ブログトップページはコチラ

♪9月2日の放送内容

2011年9月2日

【今週のオフレコ】
きょう、「DSフォート」さんに持ってきていただいた3Dチェンジ写真。
2枚の写真を1枚にプリントするものです。
今回は携帯ご購入特典として紹介していただきました(10時台参照)。

角度をかえると、2つの写真を見ることができるんですよ!
いくつかお持ちいただいた中で、魚津の蜃気楼写真に目が釘付けになりました。
わたくし成人式は2度済ませていますが、蜃気楼を見たことがありません。

発生前&発生後の写真を組み合わせることで風景の変化が一目瞭然、うわ~。
・・・と驚きと感動のあまり声が裏返ってしまいました~ああはずかし(笑)。

★9時台

【北陸ハチマルミーティング】のお知らせ

80年代を中心とした懐かしい車が大集合。
実行委員会代表の池田克己さんに、熱い思いを語っていただきました(笑)。
参加費は380円のみ(太閤山ランド駐車料金)!
現在オーナーの方、さらには昔のってたよ~という方、一般の方も大歓迎!
日時:9月11日(日) 午前9時~午後4時
場所:県民公園 太閤山ランド第3駐車場
問い合わせ:池田さん(090)4325-7483 

【みやさかよしおのニュースな時間】 共同通信社富山支局長 宮坂宜男さん
テーマは「小泉八雲」
八雲が英語で書いた「生神様」、それを小学校の先生が翻訳した「稲むらの火」。
津波への警戒や、早期避難の重要性を訴えた物語に注目が集まっています。
きょうは富山と八雲のつながりについて解説していただきました。
富山大学付属図書館には八雲の蔵書およそ2400冊&手書き原稿があり、
ヘルン文庫として毎月3回、一般に公開されています。

★10時台

【DSフォートからのお知らせ】
ゲストは携帯アドバイザーの扇原さんです♪
きょうはau簡単ケータイ「K010」のお話でした。

綾小路きみまろさんのCMでおなじみの機種、敬老の日のプレゼントにおすすめです。
さらに3Dチェンジ写真をプレゼント~という限定特典もご紹介。
二つの写真を1枚にプリント、角度を変えるとそれぞれの写真が見える!
ご紹介した中には「ご夫婦の50年前&現在の写真」をプリントした1枚もありました。
いつまでも元気でいてほしい、ご両親への贈り物にぴったりですね。
(0120)921-621

【高原兄&堀江淳 みんなと一緒にわいわいparty】
名鉄トヤマホテルにて、デビュー30周年の二人のステージ!
曲&トーク、ホテルの料理で楽しい時間をお過ごしください。
今月23日(祝)17時~ 10,000円(フード&フリードリンク込)
お問い合わせ:名鉄トヤマホテル(076)431-2211

チケットプレゼントありま~す、1組2名様を抽選でご招待!
ご応募はFAX・またはHPインフォメーションから(7日到着分まで有効)。

【ウッドデッキで素敵なひとときを】Wood Deck工房 四季彩 北野なおみさん
世の中にはいろんな言い伝えがあり・・・エクステリア・造園など、外構工事業界もしかり。
きょうは年に4回ある「土用」のお話でした。
土をつかさどる神様のいわれにより、土用の作業を避ける方がいるとか、いないとか?
(076)435-5777 http://www.wooddeck-shikisai.com

Tour De Friday 5:10 PM