ブログトップページはコチラ

♪5月21日の放送内容

2010年5月21日

こんにちは、高橋です。

汗ばむ季節になると、いつも困るのがメイクの崩れ。

同じ悩みを持つ女性の方、いらっしゃいませんか?

 ああ、ルパン三世が“変装していたマスクをガバーッ”と脱ぐように

 はたまた、怪物くんみたいに“顔の前で手をササッ”と動かしたら

 メイクしたての顔に変わってくれないかな~。

もう、一刻も早く顔を洗ってスッキリしたいです!

 と、ここで影の声が!

 耳を傾ける高橋。

 「え、顔を洗って出直せ?」

 「どういうこと、誰、誰の声?」

書いていて気づきました。

影の声…っていったらあなた!

きょうからシリーズでお届けしている新コーナー、

「DREAM STADIUM Toyama」に出てくるコバケン指令とそっくりですよ。

 ちなみに、コーナー詳細は10時台の欄をチェック!

 それから、二人のレポーターブログはこちら・すてきなツアーのお知らせはこちら

  
お気づきかとは思いますが、妄想部分は赤文字にしてみました。

携帯から見てる方は全部黒い文字でごめんなさい。

妄想と、それ以外の区別がつきにくいのですが…それもよかろう!

全部ひっくるめてわたしですから(笑)、今後ともよろしくお願いします。

  

★9時台

「あの人に聞きたい」 日本野鳥の会・富山 代表 酒井昌則(ヨシノリ)さん

これまで珍しい鳥をたくさん撮影していらっしゃいますが、

ニュース性のあるスクープは「鳥ではなく、白いサル」だったとか。

平成13年、鳥を撮影するために車で出かけた先でサルの群れに遭遇。

その中に1匹だけ白いサルがいたのを見て、すぐさまビデオカメラで撮影したとのこと。

体が真っ白・顔が真っ赤な姿は、全国のテレビ・新聞に配信されました。

元・北日本放送のアナウンサーでいらっしゃる酒井さん。

お話うかがって勉強になりました。滑舌、精進します!

  
「思い出のヒットソング」 Trammps Disco Thema(昭和50年)/トランプス

クイズ番組「なるほど!ザ・ワールド」のオープニングに使われていました。

昭和50年といえば、今から35年前。

県内では富山地方鉄道笹津線が廃線となりました。

そうそう、きのう上野アナがgraceでレポートしていましたが、

月曜日まで富山市民プラザで「笹津線・射水線 鉄道展」が開かれていますよ!

詳しくはgraceブログをチェック!

  

「みやさかよしおのニュースな時間」 共同通信社富山支局長 宮坂宜男さん

ギリシャの国債残高は国内総生産(GDP)の1.2倍。

じゃあ日本はというと、なんと1.9倍!

日本の国債を買っているのは 日本国民です。

つまり、私たちが蓄えたお金で国の借金を買い支えているわけです。

家庭にたとえると…お父さんがお金が足りなくなって、

お母さんからお金を借りているような?

  

★10時台

「地球はきょうも動いてる」

世界・全国・富山でおきたこの一週間のニュース&きょうのニュース

  

「DREAM STADIUM Toyama」

この春、富山競輪から名称が新しくなったドリームスタジアム。

毎週金曜日のこの時間は、自転車のこと、アスリートである選手のこと、

あんなこと・こんなことを、レポーターと一緒にお伝えしていきますよ!

番組レポーターは瀬尾美貴さん、東美幸さん。


そして、二人に指令を出す謎の人物「コバケン」とは?今後の展開が気になります。

二人のブログもチェック!

  
「ウッドデッキで素敵なひとときを」Wood Deck工房 四季彩 代表 舟瀬一志(カズユキ)さん

第1週・第3週をご担当。

 【暮らしの中にハーブを】

  ロックソープワートという、可憐な花をたくさん身にまとうハーブ。

  ソープの名の通り、揉むと泡立つので石鹸代わりにも使えるし、

  葉・茎・根を煮出すとシャボン液が取れます。

 【ウッドデッキに関する知識いろいろ 間違いだらけの材料選び】

  ウッドデッキの耐用年数は材料の選定で約7割が決まる。

  残り3割は、その材料を生かす設計をしないと!

  あと、ヒノキの良い部分(丸太の中心に比較的近い部分)は耐用年数が伸びますが、

  端っこの材料(辺材)を使うと持ちません。

お問い合わせはHPまで!ブログには施工事例がたくさん紹介されていますよ。
  

Tour De Friday 5:31 PM