ブログトップページはコチラ

♪8月5日の放送内容

2011年8月5日

【今週のオフレコ】
きょうの思い出のヒットソングは映画『汚れた英雄』&『野性の証明』の主題歌。
折角なので原稿書く前に両作品をDVDで見てみました。
ストーリーについては人によって感じ方・好みの違いがあるので多くは語りませんが、
印象的だったのは『汚れた英雄』のレースシーン。

草刈正雄演じる主人公・北野晶夫のバイクスタントをつとめたのは有名なレーサー。
バイクファンにとっては目がくぎづけだったでしょうね。
あのコーナリングがもう・・・(略)。
えっ、略すなって?
わたくしバイクに乗ったことがないから、うまく表現できないんです!
チャレンジすれば、いつか乗れる日がくるのでしょうか?
誰ですか、『バイクに乗れなくても調子に乗っているでしょ』と言ってる人は(笑)。

【来週の予告】
リスナー『リンリンランランカンカン』さん『あいちゃんぱぱ』さんのメッセージをヒントに、
来週のテーマを決定いたしました。
◎映画の思い出(初めて見た映画、好きな映画主題歌リクエストなど)
◎ちょっと笑えた言い間違い(あなた、もしくは耳にした言い間違いなど)

もちろん上記にかかわらず、日々思っていること、感じていること、
ツッコミなど、幅広くメッセージ受付中で~す。

★9時台

【思い出のヒットソング】角川映画35周年にちなんで
◎汚れた英雄/ローズマリー・バトラー(1982年公開・汚れた英雄)
◎戦士の休息/町田義人(1978年公開・野性の証明)

【au CS AWARDS 2011北陸大会】について
北陸3県のauショップスタッフによる接客応対コンテストです。
ことしはauショップ呉羽の菊井綾子さんが特別賞を受賞!

【みやさかよしおのニュースな時間】 共同通信社富山支局長 宮坂宜男さん
テーマは「中国の高速鉄道事故」
今回の事故は「安全確保より経済発展を重視したツケだ」という声が。
しかも事故処理で車両を埋めた対応にも批判が高まっているそうです。
きょうは事故原因、高速鉄道網整備の経緯、国営メディアの動きなど
基本のき、から解説していただきました。

★10時台

【キミエホワイト】のご紹介
シミ・ソバカス対策、化粧品で頑張ってるけどなかなか消えないという皆様に。
飲んで効く医薬品、お問い合わせは(0120)336-093

【ウッドデッキで素敵なひとときを】Wood Deck工房 四季彩 北野なおみさん
冒頭、北野さんが見た映画「TANTANたぬき」の話が飛び出しました。
主演はチェッカーズだったそうです(笑)。
きょうは夏バテの要因・予防と対策、この時期に活用したいハーブのご紹介。
HP・ブログでは木製エクステリア関連の施工事例・きょうの放送内容などが見られます。
※お盆期間中の休みは14日(日)~17日(水)
(076)435-5777 http://www.wooddeck-shikisai.com

Tour De Friday 7:25 PM