ブログトップページはコチラ

♪7月22日の放送内容

2011年7月22日

【今週のオフレコ】
今週月曜、FMとやまでレポーターの「山プー」に遭遇。
・・・サンレポとやま、月曜木曜担当の山下尚久さんです。

今までは曜日の関係で山下さんと話をする機会が少なかったのです。
ところが、この日は時代劇「大江戸捜査網」ネタで大盛り上がり!
さらに話は弾み、昔のローカルCMソングを声高らかにご唱和♪♪♪
近くにいたディレクター&今井アナが呆気にとられていましたが・・・。

最近は動画投稿サイトで昔の番組・CM映像を見ることができますよね。
ただ、ローカルCMはなかなか見られないから懐かしくって!
何十年たっても歌えてしまう自分に驚きました。

最近のことは忘れがちですが、昔のことはよく覚えているもの(笑)。
番組トークも時代をさかのぼって後ろ向きが多いですが、気持ちはマエムキ。
あなたからのメッセージを楽しみにお待ちしております。
来週は【リクエスト大会】ですよ~。

おしまいに、写真はゲストに教えてもらった雑誌を購入してご満悦の図(笑)。
詳しくは10時台【日本酒あんな話こんな話】の欄で!

★9時台&10時台

【思い出のヒットソング】
CMタイアップソングを2曲。
◎風を感じて/浜田省吾(昭和54年・カップ麺)
◎いまのキミはピカピカに光って/斉藤哲夫(昭和55年・カメラ)

【みやさかよしおのニュースな時間】 共同通信社富山支局長 宮坂宜男さん
テーマは「スペースシャトル引退」
アトランティス号が地球に戻り、シャトル30年の歴史に幕を閉じました。
135回の飛行中には2度の事故があり、宮坂さんはワシントン支局滞在中に
コロンビア号の事故取材に当たったとか。
シャトル引退の理由・今後の宇宙開発についてなど、解説していただきました。

【日本酒 あんな話こんな話】 桝田酒造店 桝田隆一郎さん
現在発売中の女性誌・HERS(ハーズ)で平野文さんが富山を紹介。
題して「夏の富山湾には築地も敵いません」
6ページにわたって富山のあんなところ・こんなところが掲載されています!

この取材の案内役が桝田さん。
そして、平野さんといえば築地の魚河岸に嫁いた方です。
アニメ「うる星やつら・ラムちゃん」の声でおなじみの方じゃないですかあああ!
・・・というわけで、番組終わりに雑誌を購入したわけです。

そのほか興味深い話の数々に『来週もよろしくお願いします~』と言いましたが、
ご存知の通り月1回のコーナーです、すみません。

Tour De Friday 8:34 PM