ブログトップページはコチラ

♪5月6日の放送内容

2011年5月6日

【今週のオフレコ】
数日前のできごと。
車を運転していると、右斜め前方にクレーンの姿が見えてきました。
作業現場ではなく会社の敷地のようです。

空に向かってのびるアーム・・・ビルの高さでいうと4~5階ぐらいでしょうか。
そのアームの先に見えたのは、じゃーん(効果音)!
風にそよそよと泳ぐこいのぼり達でした、写真なくてごめんなさい。

こいのぼりといえば、富山県総合運動公園でも見かけましたよ。
それは4日のサッカーJ2・カターレ富山のホームゲーム・・・。
当日、お出かけになった方はご存知ですね!
マスコットのライカくんが手をぱっと広げた時に見えたのが、
右腕にくっついていた小さな青いこいのぼり1匹、かわいかった~。

で、ふと思う。
両手にずらっと吊り下げると「魅せられて/ジュディオング」の衣裳みたい?
その瞬間、頭の中で曲のイントロどん~♪
・・・競技場でそんなことを考えていたのは、わたしぐらい?
ともあれ、ホーム勝利おめでとうございます。

【来週のテーマ】
昭和の香りがする「思わず口をついて出てしまう言葉」です。
最近わたしが耳にしたのは『がびーん』・『旗日(祝日のこと)』・『はなきん(花の金曜日)』。
誰ですか、何かをするときに『よっこいしょーいち』と言っている人は?

★9時台&10時台

【リクエスト大会&メッセージ紹介】
曲のジャンルも年代も様々、甘酸っぱい歌あり、渋い歌、メッセージいろいろ。
隠れリスナーの方も、次の機会にぜひ!

【言葉のおくりもの】
リクルートエージェント監修 「わたしに元気をくれた99の言葉」より

【ウッドデッキで素敵なひとときを】Wood Deck工房 四季彩 代表 舟瀬一志(カズユキ)さん
第1週・第3週放送、HP・ブログでは実際の施工事例を紹介していますよ。
グルメ・旅に関するブログ記事もあるので、のぞいてみては(笑)?
(076)435-5777 http://www.wooddeck-shikisai.com/index.htm

スタッフ北野さんはお仕事のため、舟瀬さんのみのご出演。
リスナーの中にもお仕事の方が多数でしたね、お疲れ様です!

Tour De Friday 6:06 PM