ブログトップページはコチラ

♪4月29日の放送内容

2011年4月29日

【今週のオフレコ】
きょうはツール・ド・フライデー、リクエスト大会♪
懐かしい曲あり、ノリノリの曲あり、じっくりきかせる曲あり!
たくさんのメッセージありがとうございました。
エンディングでお話したとおり、来週もリクエスト大会です~パチパチ。
好きな曲・カラオケでハズセナイ曲など待ってます。

それにしても、きょうはいつものリスナーさんのほか、
はじめましての方・トラクターに乗っている方からもメッセージが届き、
うれしかったなあ。
うれしいといえば【うれしい!たのしい!大好き!/ドリカム】

気がつけばあっと言う間に番組エンディング、しかもグダグダ。
はっ、言い訳失礼【1ダースの言い訳/稲垣潤一】

そうそう10代の女の子のリクエスト・ペッパー警部では
スタッフもわたしも決めポーズつきで踊ってしまいましたわ。
踊りといえば、えーとえーとダンシング(強引)?
【ダンシング・オールナイト/もんた&ブラザーズ】
【ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子】
そうそう思い出した【踊り子/村下孝蔵】もあるじゃない!

では、そろそろまとめ。
来週も金曜日に【嵐の金曜日/ハウンド・ドッグ】
あなたのリクエスト・・・【待つわ/あみん】

うーん頭の中に浮かんだ曲名書いただけで、妙な達成感(笑)。
来週はあなたのリクエスト、ドーンといってみよう!たかはし

★9時台&10時台

【リクエスト大会】
きょうは聴くだけだったあなたも、次は番組に参加してみませんか?
メッセージ・リクエストお待ちしてます!

【みやさかよしおのニュースな時間】 共同通信社富山支局長 宮坂宜男さん
テーマは「チューリップ」。チューリップフェアの様子、
品種のこと、県内農家の取り組みなどを解説していただきました。
宮坂さんによると、17世紀前半のオランダではチューリップ栽培が大流行し、
球根が投機の対象になったとか。球根1個で現在の日本円にして1億円以上!
そんなバブル状態の歴史があるなんて知りませんでした。
チューリップフェアは来月5日までですよ!(来週は宮坂さんお休みです)

Tour De Friday 5:30 PM