ブログトップページはコチラ

♪4月23日の放送内容

2010年4月23日

こんにちは、高橋です。

きょうは「ドリームスタジアムとやま」実況番組レポーターのお二人をゲストに

お迎えしました(写真は10時台の欄を参照)。

頭の中に浮かんだメロディーは「フレッシュ・フレッシュ・フレーッシュ」♪

by夏の扉/松田聖子。

若いって、若いっていいな。

「年の(ずいぶん)離れたお姉さんとしては、思わず抱きしめたくなるような気持ちになる、

二人なのでした~」

(…某テレビ番組:きょうのわんこ風のナレーションでお願いします)
  

★9時台

「あの人に聞きたい」 富山県ハーモニカ協会 会長  福井 豊さん

今月11日に設立された「富山県ハーモニカ協会」のお話。

富山県内のみならず北陸初の愛好者団体として、

今後は野外演奏や「ほらふき大会(自分が一番うまいんだぞ言いながら演奏)」

などの集いを設けていきたいとのことでした。

  
「思い出のヒットソング」 しなやかに歌って(昭和54年)/山口百恵

引退の仕方までが伝説、山口百恵はまぎれもなく昭和50年代を代表する歌手として

語り継がれていくことでしょう。

  
「みやさかよしおのニュースな時間」 共同通信社富山支局長 宮坂宜男さん

きょうのテーマは「子どもと携帯電話」

もはや「携帯電話」というより「携帯端末」と言ったほうがいい?

富山県で携帯やパソコンを使ったいじめは

小・中・高校で56件もおきているとのこと(平成20年度)。
  

★10時台

「地球はきょうも動いてる」

世界・全国・富山でおきたこの一週間のニュース&きょうのニュース

  
「DREAM STADIUM Toyamaからお客様が!」

富山競輪がDREAM STADIUM Toyamaに生まれ変わりました。

今月29日からは本場開催。

そこで実況番組レポーターのお二人とライちゃんに登場していただきました。

左が「瀬尾美貴(せお・みき)」さん

右が「東美幸(ひがし・みゆき)」さん

4/29~5/1は会場で、インターネットライブで、ケーブルテレビ富山612chで!

レポーターの二人を応援していきましょう。

イベントもチェック!→HP
  

Tour De Friday 2:14 PM