ブログトップページはコチラ

2020年4月24日

2020年4月24日





今日は予定していた曲を一部変更して、新曲をいくつかおかけしました。
アーティストからの応援歌、みなさんの心に届きますように…。

今日は9時台、なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの山岡さんにシニア世代のマネープラン、資産寿命を伸ばすことについてお話いただきました。
投資を考える前に、1,働いて収入を得るようにすること。2,年金の受け取り方を考えるということ。3,支出をきちんと管理すること、が大切です。
平均寿命ものび、働いて収入を得ることは、退職金や蓄えを温存し、生活にハリが生まれたり、健康にも一役買うのではないでしょうか?年金の受け取り方を考え、収入に見合った生活をしていきましょう。保険の見直しをする際も、モノや賠償に関しては十分でないことを知っておきましょう。災害で自宅が損壊しても公的な補助は300万程度です。老後こそ外せない保険だと思います。
NISAやiDeCoも活用してみてください。

10時台は、日本酒あんな話こんな話。
満寿泉醸造元、桝田酒造店の桝田さんにお越しいただきました。家での時間、写真の整理をされたそうです。いろんな思い出がつまった写真たち。外に出られない時期ですが、県外のご家族と今はLINEなど様々なツールでコミュニケーションとれるのはありがたいですね。
オンライン飲み会も流行っています。
春限定のお酒も楽しんでみてください。
外に出られない時期は、テイクアウトのお料理を楽しむのもいいものです。
飲食店は大変な状況ですが、それでも、医療関係者を支えようと食事の協力をしていこうという有志の方々がいらっしゃいます。せめて、材料費だけでもみんなで協力しませんか、と呼び掛けていらっしゃいました。
無理のない範囲でご協力いただけるとありがたいです。
問い合わせ先:有限会社富山メディアワーク
五十嵐 亮さん ryo@ukmediawork.jp まで。

特集は、ボブ・ディラン。8年ぶりの新曲
マーダー・モスト・ファウル 最も卑劣な殺人
17分の大曲をお届けしました。
ボブ・ディランからのエールです。


ピンクのラベンダーみつけました。
今年のヘアカラーとして人気なんだそうです。
春のおしゃれにこの色をまとうのも素敵ですね!

来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
素敵な週末をお過ごし下さいね!
8072(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 4:55 PM