ブログトップページはコチラ

2017年9月29日

2017年9月29日

このところ、気温の寒暖差が激しいですね。
今日は、風邪の鼻声ですみません。。。
外は、秋めいてきましたね。コスモスが咲き、金木星が香り、穏やかな風が心地よく、平和な時間が流れています。
でも、映画サバイバルファミリーのDVDを見て、ろうそくを買ったり、カセットコンロを買ったり、最近は、川の水なども飲めるという浄水器?を探している心配性の私です。。。備えていたものが、ちゃんと使いこなせるか、防災キャンプ、うちでもやってみなくては。。。(笑)

秋、見て楽しむだけでなく、自分でも何か生み出したい、と、先日、お彼岸におはぎを作りました。
当たり前だと思っていた、きなこ、あずき、ごまの3色おはぎ。関西では、きなこ、あずき、青のり、と聞いて、びっくりしました。青のりのおはぎ、どんなお味なんでしょう???食べてみたいものです。初の手作りおはぎは小豆がゆるくて、、、何事も経験ですね。でも、作っている時間は楽しかったですよ。

いよいよ10月に突入しますが、10月4日は十五夜です。
今の時期は、夜空がとってもきれいですよ。
露天風呂で、温まりながら見上げるお月さまは、きれいでしょうね。
夜も長くなりましたが、秋の夜長、みなさんも思い思いに楽しんでくださいね。
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末をお過ごしください。
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 2:57 PM