ブログトップページはコチラ

2017年7月14日

2017年7月14日

富山市では、朝9時から夕方6時までずっと30度を超えています。暑いですね。。。みなさん、お体は大丈夫ですか?高校野球も始まりましたが、試合に出る方、応援される方、みなさん熱中症には十分ご注意くださいね。
今日は9時台なるほどマネーライフで漆間明子さんに最近の消費者トラブルについて伺いました。プリペイドカードという電子マネーによる被害が増えているそうです。
プリペイドカードの番号を他人に知らせてしまうと、カードに入れてある金額を他人が使えるようになってしまいます。プリペイドカードの番号を、人には知らせないよう気を付けてください。架空請求の不安のある方は、消費者ホットライン「188(いやや)」までご相談ください。
10時台、滑川商工会議所青年部会長の奥村さんと、担当委員長の辰尾さんに、滑川ふるさと龍宮祭りについて伺いました。毎年多くの人でにぎわう龍宮祭り。今年はキラリン・ラン・バイク・カップも開催され、かわいらしい子供たちの白熱したレースでにぎわいそうです。また滑川商工会議所青年部は今年創立40周年。海上花火もより華やかになりますよ!飲食ブースもどんどん焼きサミットや魚津クリアラーメンをはじめおいしいグルメがたくさんです!
7/15(土)16(日)道の駅滑川周辺特設会場で行われます。遊びに来てくださいね~!
明日から3連休。みなさん楽しい連休をお過ごしくださいね。
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 7:15 PM