ブログトップページはコチラ

2016年1月22日

2016年1月22日

雪の朝です。富山市では、この冬一番の寒さでした。
来週にかけても、厳しい冷え込みが続きそうです。転んでけがしないように、気を付けていきたいですね。
今日は9時台、なるほどマネーライフで、富山県金融広報委員会、税理士の中村さんに確定申告について伺いました。年の途中で退職した人や、臨時のパートを少しだけした方で、年末調整を受けていない方、年間10万円以上の医療費を支払ったり、一定の団体に寄付を行った方、また、所得が源泉徴収された厚生年金など公的年金等のみの方は、確定申告することで、税金が戻ってくる可能性があります。当てはまるなと思ったら、税理士に相談してみてください。
10時台「日本酒あんな話こんな話」では、満寿泉醸造元 桝田酒造店の桝田さんにお越しいただきました。
お酒造りもピーク!この時期は、来客も多いそうです。
そして富山駅では「とやま駅ナカ酒BARが今日オープンしました。1月は、明日23日、2月は19日、20日、3月は11日12日それぞれ金、土に開催します。1杯100円から富山の地酒を飲み比べできますよ!!
ぜひ、おいしい地酒を味わってみてくださいね!
雪が降ったので、この週末は、雪遊びを楽しむ方もいらっしゃるでしょうね!寒さ対策をしっかりして、久しぶりの雪を満喫してくださいね!
来週も、あなたからのメッセージお待ちしています!
楽しい週末をお過ごしくださいね!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 11:34 PM