ブログトップページはコチラ

2015年8月28日

2015年8月28日

今日は、827カフェで、名札を見て声をかけてくださったみなさん、ありがとうございます。
今日は、9時台、なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの森田幸さんに相談事例から見た成年後見制度について伺いました。認知症など、判断能力が不十分な方の施設の契約や、遺産分割協議、土地や建物の売却など、本人に代わって、代理で契約や手続きを進めることができます。海外に比べて利用者が少ないなど課題もありますがまずは、こうした制度があるということを知っておきたいものですね。
10時台、日本酒あんな話こんな話では、満寿泉醸造元 桝田酒造店の桝田さんにミラノ万博、全日空ラベルについて伺いました。ミラノ万博では、日本館が一番人気だったようです。日本の四季のこと、食文化など紹介されたそうですよ。
そして、全日空ラベルは、新幹線の利用者が増えた一方で、飛行機の利用者が減っている現状があります。そんな飛行機を応援しようと作られたラベルです。ケースに応じて飛行機、新幹線どちらも利用していきたいものですね。全日空ラベルの日本酒もぜひ、手に取ってみてくださいね!

今日は、公開生放送の合間に、こんな写真を撮りましたよ。

FMとやまに各局のアナウンサーも♪こうした交流、大事にしていきたいものです。
来週も、あなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末をお過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 6:45 PM