ブログトップページはコチラ

「悪人」特集、今日はサンレポで。

2010/9/9 木曜日

上野です。
悪人の公開を間近に、今週のgraceは悪人特集をお届けしています。

今日はサンレポで悪人特集。

高岡市のイオンモール高岡内、喜久屋書店にお邪魔しました。

喜久屋書店はTOHOシネマズ高岡のすぐお隣。

20100909-3.jpg←映画館も書店も悪人のポスターや立体広告が!

喜久屋書店の顔とも言える、入り口の平積みコーナーには
「悪人」上下巻がずらりー!!

複数の面をとるのも大変なこのスペースを、何と合計8面とっています。

20100909-2.jpg←妻夫木さん4人と深津さん4人。計8面の悪人文庫版。

副店長の奥井将さんも、「8面置くって、当店じゃあんまりないことなんですよ」と一言。
でも、話題作+この展開で、レポート中も上下巻を持ってレジに向かう女性に遭遇。
皆さんの関心、やっぱり高いようですね。

さて、今日は書店からのレポートということで、
奥井さんには原作者の吉田修一さんの作品について語っていただきました。

奥井さんいわく

「吉田修一さんの文体には、色香があるんです。」

とのこと。
奥井さんは吉田作品の、独自の視点による情景描写がとても好きなんだそう。
1文1文を噛みしめて読んでほしいなぁ…と語ってくれました。

また、「悪人」はこれまでの作品と少し作風が違う、ともおっしゃっていて。
「悪人」をスタートに、吉田作品にどっぷり浸るのもいいかもしれませんね。

私はまだほかの作品を読んでいないので、
まずは芥川賞受賞作「パークライフ」から読んでみます。

20100909-1.jpg←奥井さんと一緒に。

grace 18:14:43

9月9日のgrace

たじまゆきこです。

今日の放送でもお話しした通り、
昨夜、ファンモンのライブに行ってきました。

会場に入るなり、スタッフの皆さんから
「おかえりなさい」と言われ、
あぁ、ファンモンライブに帰ってきたのね、
と、ワクワクした気持ちが一気に急上昇!

まずは、ファンモンエクササイズで、体をほぐし、
最初から最後まで全力のライブ!!!

ライブ後、最初のエクササイズは必要だったわ、と実感。

会場を出てみれば、スタッフの皆さんからの
「いってらっしゃい」の挨拶。

なんか、気持ちのいい挨拶だな、と思いました。

ファンモン加藤さんが、
ちょっと惜しい(笑)アクセントで、
何度も繰り返した「また、来られ!」

アクセントは、ちょっと違ったけれど(笑)、
でも、その気持ちは、とっても嬉しかった。

来てやったぞ!ではなく、
来たからには、その地元の人に楽しんでもらいたい!
という気持ちを大切にしている、
ファンモンのサービス精神、
おもてなしの心を感じたライブでした。

ファンモンの皆さんこそ、富山に、
また、来られ〜!

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

デリラー1分チャレンジ
マイホームタナカ 富山営業所 ヤマサワさん

 

★15:00頃  「サンレポとやま」
    
木曜リポーター:上野紋アナウンサー

今日は、映画『悪人』について。

サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html
 
 


★15:15頃  「オダケホームの家づくり」(
オダケホーム

オダケホームの家づくりについてお届けします!

出演:オダケホーム 南支店  北野研一さん
100909odake.jpg

◆オダケホーム南支店 電話:0766・63・6100

◎オダケホームのHPはコチラ↓
http://www.odakehome.co.jp/

 

それでは、素敵な週末を♪

grace 16:25:04