ブログトップページはコチラ

トップライズでカート初体験!

2010/4/29 木曜日

今日も見晴らしの良い場所からお届けしました!
天気も良くなりましたし気持ちよかったですね。
しかも私の前を横切るカート!!

20100429-2.jpg

富山市山本のカートコース・トップライズからお届けしましたよ。

トップライズには何度も足を運んでいるものの、
実はカート初体験!いやっほう!!と早速着替え。
レーシングスーツからグローブ、シューズ、ヘルメットまで
フルセットで貸し出してくれるので、
始めてでも気軽に出かけられるのが嬉しいです。

20100429-3.jpg←FMとやま女性スタッフと。来るなり走る気満々。

20100429-1.jpg←私はこの白いカートに乗りました。

1回で7周できるカート、いよいよスタート!
最初は恐る恐る踏んでいたアクセルにもハンドルさばきにも慣れてきて、
ラップタイム50秒切るか!?と言う4周め、ヘアピンカーブでまさかの大スピン…
スタッフにも追い越され、すっかりチキンハートになってしまって終了。
結局ベストタイムは3週目の50秒649でしたとさ。

今シーズンから新しいメニューが仲間入りしています。通常は1回7周で1500円ですが、
半日券、そして古洞の湯セット券などお得なチケットがたくさん!
GW中は無休です。5月5日子どもの日は小学生以上のジュニアスクールも開催!

HPでチェックして下さいね↓↓
http://www.kart-tr.jp/

ちなみに…
トップライズ近辺では、芝桜が見ごろを迎えています。ピンクのじゅうたんがとても綺麗!
芝桜を楽しみにいらしている方もいらっしゃいました!

20100429-5.jpg20100429-4.jpg

grace 19:05:50

4月29日のgrace

たじまゆきこです。

今日からGWがスタートしましたね。
週間天気予報を見る限り、いいお天気のようですね〜。
私は、ほぼお仕事のGWですが、お天気もよさそうなので、
仕事終わりに、のんびりランニングをしようと思っています。

ランニングといえば、
5月30日(日)のランニングイベント、
まだまだ応募、受付中です〜♪

すでに応募して下さった方もいらっしゃいます。
ありがとうございます〜。

これから応募される方は、
保険に入る際に必要な「生年月日」を忘れずに〜!

応募は、インフォメーションからお願いします。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

GWの営業については、佐藤さんのブログ↓でチェックしてね!
◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

デリラー1分チャレンジ
セフティークリエイト・キタイチ 村井幸雄さん

 

★15:00頃  「サンレポとやま」
    
木曜リポーター:上野紋アナウンサー

今日は、トップライズでモータースポーツを体験!
羨ましいぞ〜!

サンレポとやまのブログもあります!
graceブログのカテゴリの「サンレポとやま」をクリックしてね。

サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:15頃  「オダケホームの家づくりについて(5回シリーズ)」(オダケホーム

5回シリーズで、オダケホームの家づくりについてお届けしていきます!

今日は、「ふれあいタウン内免」について。

出演:オダケホーム南支店 高場史篤さん
odake2.jpg

◎オダケホームのHPはコチラ↓
http://www.odakehome.co.jp/

 

それでは、よいGWをお過ごしください♪

grace 18:10:24

倶利伽羅不動尊と八重桜

2010/4/28 水曜日

まだ早かったなぁ…
八重桜の名所でもある「倶利伽羅不動尊」から中継でお届けしました。

20100428-6.jpg

残念ながら今年はこの寒さでまだほとんど開花せず…
何と倶利伽羅さん、先週の土曜日にはうっすら雪化粧したんだそうです!!
それは桜も身を縮めてしまうわけだ…

20100428-1.jpg

ただ、今日から不動尊の「八重桜まつり」はスタート。
午前にはつきたての赤餅がふるまわれたそうで、
富山・石川を中心に2000人もの方が集まったんだそうです。
私が到着したときにはとっくに終わっていて…

20100428-2.jpg←残っていたのは仕事を終えた臼と杵たち。お疲れさまでした。

ただ、スタッフの方いわく
「今寒くても、連休中天気がよくなって気温が上がると、一気に花が開きますよ」とのこと。
今週末から来週のあたまが見ごろだそうですよ。

20100428-4.jpg

さて、倶利伽羅と言えば源平の倶利伽羅合戦。
木曽義仲発案と言われる「火牛の計」でも有名ですね。
倶利伽羅不動尊の傍には古戦場跡もあります。

20100427-7.jpg←2頭いる火牛くんのうち1頭と。

古戦場は展望台にもなっていて、音声ガイドで詳しく
木曽義仲や倶利伽羅の合戦について教わることもできますよ。

20100428-5.jpg←遊び心のある表示も。

さらに、そばには6000本の桜並木(もうすぐ開花)!
八重桜まつりは5月5日までです!!皆さんもこのGW中にお出かけください。

grace 23:49:22

4月28日のgrace

たじまゆきこです。

昨夜の強風の中、太陽スポーツさん主催のナイトランに参加してきました。
風の吹く中、私も走りました〜!

かなり大変なことになるかな?と思ったのですが、
そんなことはなく、どちらかというと楽しかったです。

やっぱりみんなで走ると楽しいなあと実感。

今、ブログを読んでいるあなたも、一緒に走りませんか?

5月30日(日)に、
「ゆっきーと走る!ラン♪ラン♪ランニング♪」
をしちゃいます!

1人参加ももちろんOK!

ランニングは、あまりしたことが無い、という方でもOK!

そもそも、初心者向けのランニングイベントです。

詳しくは、インフォメーションを見てね。

申し込みは、先着順ですので、お早めに〜。

また、定員に達した時点で、応募者全員に当選連絡をします。
でも先着順なので、今日までにご応募頂いた方は、今のところ当選ですので、ご安心を♪

まだまだ受付中です!

一緒にぜひ走りましょっ!

それでは、今日のgraceです。

★13:45  smile25

FMとやま開局25周年記念コーナー。
「25(ニコッ)」と笑える「スマイル」メッセージを紹介するコーナーです。

出演:メッセージアーティスト 大蔵さん
daizosan.jpg

メッセージは24時間受付中!
毎週、ベストスマイル賞を決定♪
ベストスマイル賞に選ばれた方には、
FMとやま開局25周年記念のボールペンを1本差し上げます。
5色の中からどれか1色だ届きますので、お楽しみに♪
さらに、マンスリーベストスマイル賞に選ばれた方には、
大蔵さんのメッセージ色紙をプレゼント!

4月のマンスリーベストスマイル賞は、「まゆとろ」さんでした!
おめでとうございます〜☆
「まゆとろ」さんには、大蔵さんのメッセージをプレゼントします。
メッセージはこちら↓(PCの方は、写真をクリックすると大きくなるよ)
daizo1.jpg

ちなみに、私も書いていただいちゃいました。
「悠紀子」の名前を連想されたそうです。
daizo2.jpg

こちらは上野「紋」アナバージョン!
daizo3.jpg

◎大蔵さんのブログはコチラです↓
http://ameblo.jp/kitabacks/

◎smile25について詳しくは、こちらをチェック↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_952.html

◆来月のスマイルメッセージテーマは「母」です。

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★14:25頃 「マイタウンメッセージ」(砺波市

 

★14:30頃 「graceで気ままなプラン情報」

ほたるいかミュージアムの「ほたるいか天ぷら」について。

電話出演:ほたるいかミュージアム 小林昌樹さん

◎詳しくは、コチラをチェック↓
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_608.html

◎ほたるいかミュージアムのHP↓
http://www.hotaruikamuseum.com/

 

★15:00  サンレポとやま

水・木リポーター 上野紋アナウンサー

八重桜の名所「倶利伽羅不動尊」からリポート♪

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!

コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:15  セブンイレブンの新商品をご紹介!

出演:セブンイレブン富山黒瀬店 藤原英樹(ふじわら・ひでき)さん 
gyusigure3.jpg

昨日から発売スタートとなった
「若狭牛牛しぐれの太巻き寿司」です!
gyusigure1.jpg gyusigure2.jpg

お肉たっぷり!肉汁が酢飯に染み込んでおいしかった〜。
しかも、1個が大きくて、ひとくちで食べようと思ったら、大変なことに。(笑)
それぐらい、食べごたえがあるってことです!

是非、あなたも召し上がってみてね〜♪

 

それでは、明日のgraceもどうぞよろしくお願いします。

grace 20:13:34

雨男?or晴れ男?

2010/4/27 火曜日

「♪火曜日はいつもー雨・・・♪」という事で、またまた雨中のレポート。
雨水が滴りまくるイイ男??やまプーです。

今日、おじゃまさせていただいたのは、砺波市・夢の平スキー場です。

うん??春なのに・・・??と思われた人、いますよねー。
そうなんです。このスキー場は「コスモス」で有名な場所です。

なんと!?今の時期は「水仙」が咲いているんですよ。

yume6.jpg        yume1.jpg

やはりここでも天候不順の影響が出ており、例年より2週間程遅れているそうですよ。
でも、今年はそれが幸いして連休に重なりラッキーだそうです。よかったですね。
さて、レポートのため現地に到着すると「暴風雨」という言葉がピッタリの状態。
「雨」って真横から降るものなんですね。すごかったぁ・・。
ソフトクリームの旗が完全に引力に逆らって大変な状態でしょ。

yume7.jpg       yume8.jpg

でも!!中継がスタートする頃には雨・風共に小康状態に。
なんだか?いつもこんな感じです。どしゃ降りでも中継が近づくと止む。
そして中継が終わると「ザーーッ!!」。今日もでした。
なので、風雨の合間を縫ってパシャリ!!

yume9.jpg
写真を撮っていて気付いたのは、僕が入ると風景ぶち壊しという事。
使用前・使用後バージョンでお楽しみ下さい。

yume4.jpg ←使用前     yume5.jpg←使用後

 

これも、「ナイス散居村」のはずが・・・

yume2.jpg ←使用前     yume3.jpg ←使用後

今回も残念な写真の僕でした・・・。

 

5月1日・2日の両日は、今年から「せんだん山そば祭り」を開催しますよ。
「そばぜんざい」や「そばかりんと」「そばおやき」、ワラビやタラの芽・ウド
などの山菜を販売するとのこと。「そば」は絶品だそうですよ。

夢の平すいせん開花情報などの詳しいことは

「夢の平コスモス荘」   電話 0763−37−2323  まで。
今年の連休は「さんレポ」を参考にしていただけば、
普段の3倍強は、楽しいとおもいますよー!!根拠はありませんが・・・。

 

grace 18:17:28