ブログトップページはコチラ

9月30日のgrace

2009/9/30 水曜日

たじまゆきこです。

昨夜、本を読んでいたら睡魔が襲ってきて、
そのままソファに倒れ、気付いた時には、朝4時近く…。
一度も目覚めることなく爆睡でした。

そして、起きた時に、自分にがっかりしました。
化粧&コンタクトレンズをしたままだったんです。
また、やっちゃったー!と本気でショックを受けました。
年に数回はやってしまうんですよね〜。

もちろん、部屋の照明もつけっぱなしです。
まぁ、真っ暗よりはいいのですが。
私は、真っ暗の中では寝られません。
だって、こわいですもん。(笑)いや、本気(マジ)で。
ちなみに、いつもは豆電球をつけています。

でも、あるアンケートによると、7割近くの方が、
寝るときは、真っ暗にしているそうです。

実際、今日のgraceにもたくさんのご意見が寄せられましたが、
ほとんどの方が真っ暗にしていることがわかりました。

あなたは、いかがですか?

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「シネマの細道」 (TOHOシネマズ ファボーレ富山TOHOシネマズ 高岡 

*出演:牧内直哉さん(牧内さんのブログ

『レスラー』
『私の中のあなた』
『ワイルド・スピードMAX』

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」 (デリデリドットコム

 

★14:25頃 「マイタウン・メッセージ」(砺波市

 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:15頃 「週刊Takt」(Takt

人気雑誌『タクト』との連動コーナー。
出演:株式会社シー・エー・ピー 情報出版部 Takt編集室 高井友紀子さん

今日は「キレイの素〜披露宴のマナー〜」について。

 

それでは、明日graceもどうぞよろしくお願いいたします。

grace 17:18:20

9月29日のgrace

2009/9/29 火曜日

たじまゆきこです。

9月も明日で最後ですね。
今年も残り3ヶ月。
早くも「クリスマス」と言う言葉が聞かれるようになってきました。

私も先日「クリスマス」関連のイベントやコンサートのCMを読みました。

いつもお世話になっているタクトのスタッフさんたちは、
すでにクリスマス特集の準備に追われているのだとか。

はやいですね〜。

10月にもなれば、クリスマスソングも聞こえてくるんでしょうね。
graceでは、今年は、何日にクリスマスソングが登場するのかしら。

ちなみに、今年の12月24日は、木曜日です!

今年のクリスマスイブは、どなたとどのように過ごしたいですか?

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「オレンジマート ビタミンステーション」(オレンジマート

今週は「秋冬新商品のトレンドとお客様の意識の動向」について。

出演:オレンジマート グロッサリーバイヤー 黒田晃弘さん

黒田さんのオススメ商品!
お鍋に入れるだけで、簡単にコラーゲンが摂取できます。
orakora.jpg

◆オレンジマート ビタミンステーションはポッドキャストでお聞きいただけます!

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム 

 

★14:25頃 「タウンリポート」

今週のタウンリポーター: 上田 克也さん
11月15日に行われる「扇状地マラソンin入善」について。
上田さんも参加されるそうです!
頑張って下さいね〜♪

 

★15:00頃 「天気予報」

 

それでは、明日のgraceもどうぞよろしくお願いします。

grace 17:47:34

9月28日のgrace

2009/9/28 月曜日

たじまゆきこです。

土曜日、こきりこ祭りの司会をしに五箇山に行ってきました。
kokiriko.jpg

空の色と月と合掌造りです。
kokiriko2.jpg
月が小さすぎてわかりにくいですが、本当に美しい景色でした。

お世話になった五箇山観光協会の山崎さんです。
kokiriko3.jpg
タウンリポーターとしてもおなじみです。
わたしにとっては、あこがれのお姉さんです。
とってもかっこいい女性です!

五箇山の皆さん、今回は本当にお世話になりました。

このブログをお読みになっているあなたは、
五箇山に行かれたことはありますか?
これからは、紅葉がとても美しい季節になります。

素敵な景色はもちろん、
おもてなしの心を大切にしている五箇山の人に会いに、
あなたもおでかけになってみませんか?

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 ユキコレ(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本を紹介するコーナー。
●今日ご紹介した本●
『しがみつかない生き方 「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール』

 

★14:15頃  デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★14:25頃   Welcome to ロイド〜幸せのレシピ〜(ロイド コンサルティング
          
出演:ロイド コンサルティング ファイナンシャルプランナー 寺畑 誠二さん

保険やライフプランについて、楽しく、面白く、わかりやすくお伝えします。

今日は「事業承継(相続)」について。

 

★15:00頃 天気予報

 

★15:15頃  「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!

*百選横丁のサイトは、コチラ

 

それでは、明日のgraceもどうぞよろしくお願いします。

grace 18:24:43

9月24日のgrace

2009/9/24 木曜日

たじまゆきこです。

SWが終わりましたね。
FMとやまも、SW期間中は放送業務以外は休みでしたので、
今日は、久しぶりに会社モードになっていました。

でも、今日と明日、働ければ、またすぐお休みがやってくるんですよね。

私は、26日(土)は、五箇山で行われる「こきりこ祭り」の司会をします。
競演会のナレーションと、のど自慢大会の司会です。

土曜日はお天気もよさそうですし、
のんびりドライブがてらお越しになりませんか?

私も初の「生こきりこ」を見られるとあって、
今からワクワクしています。

もしよかったら、是非♪

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

日曜日にイオックスアローザスキー場の駐車場で行われた
「Asoboo! in TOYAMA」に行ってきました!
aso11.jpg

お世話になった先生方♪
aso21.jpg

かなり楽しかったです!!!
これは、是非、生で味わうべし。
相当はまると思います。

伊東さんのおっしゃることには、
レースの世界では、風景を覚えて、
先を予測しながら走っているんですって。

でも、これは、普段の運転にも言えますよね。
運転中は、常に先を予測しながら、
広い視野で運転することの大切さを教えていただきました。
ありがとうございました。

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★14:25頃 「塩の道ウォーク」について小谷村とお電話をつないでお話を伺いました!

出演:民宿「かんてら」のご主人 伊東祐満さん
   (ソルトロード・ノルディックウォーキングクラブ会長)

「北アルプス 塩の道ウォーク」は、信州小谷村で、
10月17日・18日に行われます。
事前に申し込むと参加費がお得になりますよ〜。

◆詳しくはコチラをチェック ⇒ http://www.hakubanorikura.jp/walking/index.html

 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:15頃 「マイ・スイート・ファースト・ホーム」(ファーストホームズ

最終回の今日は、ファーストホームズの魅力をたっぷりご紹介しました。

「価値ある家づくり」を提案し続けていきたいという、
ファーストホームズの盛永社長。

家づくりは、家を建てておしまい、ではなく、
建ててからの暮らしが大切なのだとか。

その家での暮らしをどのように楽しむのか?
そのヒントは、ファーストホームズで♪

私は「家の見かた」が大きく変わりました。
その見かたを知らずに家を建てるなんて、もったいないと思います。

家づくりを考えている方、
一度、社長とお話してみてください。
きっと、家づくりが楽しくなると思いますよ!

◆ファーストホームズのHPはコチラ ⇒ http://www.first-sekkei.com/

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください♪

grace 18:00:25

9月23日のgrace

2009/9/23 水曜日

たじまゆきこです。

SW最終日です。
突然現れたような秋の5連休。
満喫できましたか?

私は、ほぼ仕事でしたが、
それでも、色々なところに出かけたり、
友人にも会ったりして、楽しかったです。

ところで、今日の番組オープニングでもお話しましたが、
昨夜遅く、と〜〜〜ってもコワイ思いをしました。

交差点で、赤信号から青信号に変わったので、
車を発進させたのです。
その瞬間、突然目の前を猛スピードで1台の車が走り抜けました!

信号無視です。

まったく止まる気配はありませんでした。
1秒でも私が早く車を出していたら、ぶつかっていたかもしれないと思ったら、
その車が通り過ぎてからもしばらくふるえが止まりませんでした。
ぶつからなくて本当によかった!
そして、こわかった〜〜〜。

それにしても、無謀な運転をする人は、後を絶ちませんね。
そして、安全運転をしている人が巻き込まれるなんで悲しすぎます。

そんな無謀運転者は徹底的に取り締まってほしい!
というか、そんな人は乗る資格は無いと思う。
ちょうど今は、秋の全国交通安全運動期間ですし。

一人でも多くの無謀運転者が、
心を入れ替えていただけることを願っています。

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「シネマの細道」 (TOHOシネマズ ファボーレ富山TOHOシネマズ 高岡 

*出演:牧内直哉さん(牧内さんのブログ
        TOHOシネマズ ファボーレ富山 支配人 志村秀人教授

●今日の映画●
『ディアドクター』
『エヴァンゲリオン』
『男と女の不都合な真実』

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」 (デリデリドットコム

 

★14:25頃  富山市二口町に4月にオープンした「カフェ・フィーカ」をご紹介!

今日ご紹介したハーブティ
「ポンポコタヌキになりたくない時に」
0917fica6.jpg 0917fica7.jpg

お店にはテイクアウト用のハーブティもたくさんあります。
0917fica1.jpg 0917fica2.jpg 0917fica3.jpg

ちょっとしたプレゼントにもオススメです♪ 
0917fica4.jpg 0917fica5.jpg

◆お店のホームページはコチラ

 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:15頃 「週刊Takt」(Takt

人気雑誌『タクト』との連動コーナー。
出演:株式会社シー・エー・ピー 情報出版部 Takt編集室 宇津早苗さん
今日は「おいしい秋の幸せスイーツ」について。

 
それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 17:04:50