ブログトップページはコチラ

9月13日のgrace

2010/9/13 月曜日

たじまゆきこです。

先ほど、奥華子さんのライブを見に、滑川まで行ってきました。
仕事の都合で、途中参戦になってしまいましたが、
ほんのひととき、華ちゃんワールドに癒されてきました。

明日は、graceに生出演です!
2時頃、登場予定です。

華ちゃんへの質問&メッセージ、お待ちしています♪

それでは、教のgraceです。

★13:45頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本を紹介するコーナー。
今日ご紹介した本
遊牧夫婦
yubokuhuhu.jpg

 
★14:15頃 「デリデリドットコム」〈デリデリドットコム

 

★14:25頃 株式会社さくらの新商品「SKY」を紹介!

出演:株式会社さくら 代表取締役 湯浅利昭さん
sakurasyatyo.jpg

◎株式会社さくらHPはこちら ⇒ http://www.sakura-inc.net/

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

月・火曜リポーター 山下尚久さん

今日は「南砺里山博」について。

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:15 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!

*百選横丁のサイトは、コチラ。(PCのみ)

 

明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 22:31:21

南砺里山博2010

秋!大好き!!
すっかり秋らしくなり嬉しくてしょうがない やまプー です!!

今日の「さんレポ」でレポートしたのは「南砺里山博2010」について、
南砺市観光協会さんでお話を伺いましたよ。

 

「里山博」というので、パビリオンやショーなどがあるのかしら???と
思っていましたが、そうではありません。

市町村合併の影響で6つの観光協会が1つになって1年が経ち、南砺広域圏で
観光客がいろいろな地区へ訪れて楽しめる情報を共有しましょう、そして、
もっと活用しましょう、ということで、南砺の観光情報を集めた名称が、
「南砺里山博2010」なのです。

 

有名な「むぎや祭」や「こきりこ祭り」はそれを見るために多くの観光客が
訪れますが、それだけではなく、普段、市民が開催している、小さい規模だけど
楽しいイベントも体験できるのです。

絵手紙を作ったり、ヨガを体験して趣向を凝らした夕食を食べたり、いも掘り&
焼きいも体験をしたり、茶碗を作ったりなどなど・・・。

朝から南砺市に来てミニイベント体験をして、メインのお祭りを楽しむ・・・
というコースで丸1日、南砺市を楽しめるというわけなのですよ。

 

期間限定の南砺の食材を使った「里山パン」も販売していますよ!!

写真は、福野で販売の「なんと田楽でんしゃ」と、福光で販売の「里山揚げパン」

 

dscf0749.JPG ←うまそーー!!

 

両方とも「里芋」がしっかりと活用されてましたよ!!
南砺市はこれからが「秋のグルメ」満載の時季に入ります。
みなさん、ぜひ南砺の味を満喫して下さいね!!

 

限定発売のパンを持って、インターンに来ている学生さん達とパチリ!!
バックは「南砺市福野文化創造センターヘリオス」です。

 

dscf0748.JPG     dscf0747.JPG

 

明日は彼らがレポートします。お楽しみに!!

 

「南砺里山博2010」の詳しいお問合せ先は「南砺市観光協会」まで。
TEL:0763−62−1201

公式ホームページもあります。「南砺里山」でヒットするそうですよ。

 

秋の味覚・・・楽しみだぁー・・・!!

 

grace 18:54:39