ブログトップページはコチラ

12月28日のgrace

2011/12/28 水曜日

たじまゆきこです。

今日は年内最後の放送でした。
たくさんのメッセージ、ありがとうございました。

特に、私の本紹介に関するメッセージはとても嬉しかったです。

私のブログ「ゆきれぽ」を参考に本選びをされている方も多いようで、
嬉しいメッセージをたくさん頂戴しました。

ありがとうございます!

実際、私が今年良かった本として選んだ6冊は、
どれもとてもいい作品ですので、
まだお読み出ないなら、是非♪

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子おすすめの本をご紹介。

●今日の本●
aisho.jpg
『富山から拡がる交通革命
―ライトレールから北陸新幹線開業にむけて
/森口将之(交通新聞社新書)』

『相性/三浦友和(小学館)』

■私たじまの2011よかった本ランキングはこちら↓
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tajima/?p=2122

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★14:25頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん
1228satosan.jpg

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

〜年末年始の営業〜
12月29日(木)〜1月3日(火)

1月4日(水)の10時から「福袋」の販売を行います!
詳細は、佐藤さんのブログをチェックしてね。
⇒ http://ameblo.jp/k-one-toyama/

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー
今日は「越中一宮高瀬神社」について。
 

★15:20頃  バズバズの雑貨をご紹介!(バズバズ

出演:バズバズ店長 島さん
bazu12281.jpg

今日ご紹介したアイテム♪
baz12282.jpg baz12283.jpg

 
※それから、今日は、プレゼントもありました!
 詳細&応募はこちらからお願いします。
⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_1494.html

 

それでは、よいお年を〜。

grace 19:32:52

縁結びの神様!越中一宮高瀬神社

きょうは南砺市(旧井波町)にある越中一宮高瀬神社からのレポートでした!
権宮司の藤井秀嗣さんにお話をうかがいました。
20111228-1.JPG
縁結びの神様、大国主命(おおくにぬしのみこと)が祀られている高瀬神社。
出雲大社と同じ神様が祀られています♪

初詣期間中「縁結びコーナー」が登場しますよ!
いちばんの注目は、来年初めて提供される「あったか恋守」。
20111228-8.JPG
見た目もとってもかわいいですよね〜!
ふわふわの白い布に包まれたうさぎ。
因幡の白うさぎがイメージされています。

藤井権宮司が命名されたというこのお守り「あったか恋守」。
縁結びと聞いて真っ先に思い浮かべるのが恋愛ですが、
「恋愛とは、恋と愛と書くけれど、愛は本格的な愛情。
その前段階の恋を温かく見守っていただくため」にこの名前にされたそう。
うさぎちゃんもあったかそう♪
限定300個ですので、年が明けたらお早めにお求めくださいね!

20111228-9.JPG
そのほかにも、いろんなお守りが・・・!
こんなにたくさんあると、どれにしようか迷っちゃいますよね!
うさぎが描かれているものが多くあります☆かわいい・・・!!!

縁結びの神様が祀られている高瀬神社。結婚式や披露宴もできます!
1月1日には新春ブライダルフェアが行われます!
注目は「新作ドレスの試着&撮影会」!
予約なしで、どなたでもウェディングドレスを試着することができます☆
日時:平成24年1月1日 午前0時〜午前3時
午前9時〜午後5時
場所:高瀬神社「大国殿」
20111228-6.JPG
——————————
越中一宮高瀬神社
電話:0763−82−0932
——————————

grace 18:26:19

CROSSLAND Happy New Year Party 2012

2011/12/27 火曜日

「恋人の聖地」を訪れ、うきうき元気いっぱい吉本です!
20111227-4.JPG
えぇ。横にいたのはFMとやまスタッフですが何か?
近いうちに、わたしの王子様と再び訪れるのです。
いいんです。いいんです、別に。

20111227-1.JPG
わかりますか?桂由実さんのサイン入りです。
横にあるのは、ここを訪れたカップルたちが残していった、幸せの鍵。
なぜここが恋人の聖地となっているのかというと・・・
20111227-6.JPG
1枚目の写真から下を見下ろすと、これがお目見えします。
「オアシスの海」の中にあるハートの島と、ハートのオブジェ。
くぅぅ!かわいいなぁ!!

ここは、クロスランドおやべの展望台!
ななななななんと!高さ100mです!!

このクロスランドで、年越しにあわせて行われるイベントの話題でした。
☆「CROSSLAND Happy New Year Party 2012」☆
2012年になった瞬間から、約200発の花火が打ち上げられます!

花火は展望台からも見られるとのことですが、
そのチケットはもうすでに完売しているとのこと!
(例年11月末から発売されるそうです)

また、元日の深夜0時〜正午までは
「おめでとう!年男年女」が開催。辰年生まれの男女は、
展望台への搭乗が無料になります!!!

下の広場から、至近距離で大迫力の花火を眺め、
そのあとは地上100mの展望台へ登り、夜景に酔いしれつつ、
帰りは近くの神社で初詣!

きょうはクロラン★ふれステ・マガジンでおなじみの山室さんにお話を伺いました♪
山室さんありがとうございました!
20111227-8.JPG
——————————————————————————–
「CROSSLAND Happy New Year Party 2012」
日時:12月31日(大晦日)午後10時から、1月1日(元日)正午まで
場所:クロスランドおやべ 小矢部市に入ったらタワーを目印に
北陸自動車道 小矢部ICから約10分
イベント日程:12月31日午後11時から 「カウントダウンライブ」
深夜0時から 「新春花火大会」「おめでとう!年男年女」受付スタート
——————————————————————————–

【リスナープレゼント】
全日本タワー協議会がつくっている、
全国のタワー20ヶ所をまわった人のみがもらうことができるという
貴重な特製クリアファイルを5名様にプレゼント!

graceのメッセージフォームから
住所、氏名、電話番号、それに「タワークリアファイル希望」と書いて
応募してください!

grace 23:05:46

12月27日のgrace

いまいたかのぶです。
今年2011年の「grace」の放送が終わりました。
あっという間に駆け抜けた1年だったかなという気がしています。
なので、あんまり余裕がありません。
来年は、もうちょっと余裕を持って過ごせればな…と思っています。
そして、番組にメッセージ・リクエストを送っていただいた皆さん、
本当にありがとうございます。
来年は、1月2日~の放送です。
お正月三が日真っただ中ですが、メッセージ、リクエスト、お待ちしています。
では、ちょっと早いですが、よいお年をお迎えください。

では、きょうのgraceです。

★13:43頃 「富山を楽しむ」

南砺市のイオックス・アローザ・スキー場をご紹介しました。
現在は全面滑走可能となっています。
img_1067.jpg センターハウスのそばから山頂を見た風景です。しっかり雪がありますね。
img_1055.jpg 山頂付近。たくさんのスキーヤー、スノーボーダーが来ています。
img_1066.jpg 一番下のゲレンデから砺波平野の方向を見ました。天気がいい日は抜群の景色になりそうですね。

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

★14:25頃 「石川製麺の年越しそば」

高縁直美さんに今年の状況などを伺いました。
img_1049.jpg

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー
今回は、クロスランドおやべのカウントダウンイベントついて紹介いただきました。

★15:20頃 「宮城学院女子大学音楽科OG有志×TOYAMA
                  東日本大震災チャリティコンサートについて」

2月12日(日)に、富山県教育文化会館で開催されます。
実行委員会から、沼倉真里子さんにお越しいただきました。
dscf0012.JPG

grace 17:45:39

12月26日のgrace

2011/12/26 月曜日

クリスマスが終わりました。
このあと一気に年末モードへ突入です。
お正月の準備はいかがでしょうか。
私は、まだ年賀状のあて名書きをしていません。
まずいです。急がねばっ!!

では、きょうのgraceです。

★13:43頃 「DEPORTES」

今シーズンの闘いを終えた、富山サンダーバーズの進藤新監督と、カターレ富山の安間監督に、シーズンを振り返っていただきました。アクアはリーグ戦勝利、アイスホッケー少年男子は国体本戦出場が決定!バドミントントナミ運輸は、日本リーグ7年ぶりの制覇!!

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

★14:25頃 「頼成工務店 富山と暮らす」 

頼成工務店で家を建てた方のお宅を訪ねて、その方のすてきな生き方について伺います。
今月お話を伺うのは、氷見市の山崎さん夫妻です。

euo.jpg

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん
今回は、立山山麓スキー場について紹介いただきました。

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001/1

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」」(百選横丁

インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 18:39:58