ブログトップページはコチラ

「すらっと」?いえ、「フラット35」!

2013/7/31 水曜日

よしもとです。

今日は、消費税UP前に家を建てたい!住宅ローンについて悩んでいる!という方に朗報☆
フラット35について、住宅金融支援機構北陸支店の井上賢太郎さんにお話伺いました。
住宅ローンっていっぱいあるけど、何がいいかわからない。。
そもそも「フラット35」って何?
そんなあなたに・・・
フラット35のほかの住宅ローンとの大きな違いは「全期間固定金利住宅ローン」であることです。

1990年ころには約8%まで上がっていた金利。
今は2~3%で落ち着いているということですが、景気が良くなったら急に上がるかもしれません。
お子さんが大学に進学するときに、住宅ローンの金利が上がったら・・・なんて思ったらぞっとしますよね。。

そこで安心なのがフラット35。
資金受け取りからご返済終了までのお借入金利、ご返済額が確定するので、
金利が急に上がる心配なく、自分の家族のライフプランがたてられます。

さらに、省エネルギー性や耐震性に優れた住宅の場合、金利を一定期間引き下げる
「フラット35S」というものもあります。

ふむふむなるほど。なんとなくわかった。でももっと詳しく知りたい!聞いてみたい!という方へ。

—————————————–
フラット35 セミナー&個別相談会
開催日:8月4日(日)
会場:ファボーレ研修室
午後1時30分からは、ファイナンシャルプランナーの坂本葉子さんのローンセミナーも!
—————————————–

↑こちらは【事前予約制】です。申し込み〆切は明日8月1日!
先着順となりますので、住宅ローンをお考えの方今すぐお申し込みください!
詳しくはこちら http://www.flat35.com/isseisodan/hokuriku_2.html

grace 18:20:04

7月31日のgrace

田島悠紀子です。

昨日、センティア・インドア・テニススクールで、 テニスをしてきました!

テニス経験は、大学の体育の授業でやったのみの私。
ほぼ初心者です。

センティアの中川代表に教えていただきながらテニスを楽しみました。

いやあ、いい汗かきました!

そして・・・ 今日はほどよい痛みが(笑)。
筋肉痛です。
でも、嫌な痛みではありませんが。(笑)

あなたも一緒にテニスしませんか?

◎詳細&申込は コチラ



★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『暗黒女子』



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー

今日は「住宅金融支援機構 フラット35」について



★15:20頃 FMとやまテニススクールについて

出演:株式会社センティア代表取締役 中川賢哉さん

この秋、あなたも一緒にテニスをしましょう♪

◎詳細&申込は コチラ


grace 18:06:44

7月30日のgrace

2013/7/30 火曜日

いまいたかのぶです。
気が付けば7月ももうすぐ終わり。
ですが、まだ梅雨は明けていません。
週間天気予報を見ると、今週末あたりにもしかしたら…、
と思いますが…、
早く明けてほしいものです。はあぁ…

それでは、きょうのgraceです。


★13:43頃 「HARD WORK BASEBALL!! サンダーバーズ ぶっちゃけHARD TALK」
(富山サンダーバーズ)

今日は、きょうからの日米独立リーグ対抗戦についてお話を聞きました。
サンダーバーズについて、野球についての質問、疑問もお待ちしています。
番組宛お送りください。



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム


★14:25頃 「アーツナビ インフォメーション」(アーツナビ)

富山県文化振興財団が運営する、富山県のチケット販売サイト「アーツナビ」に掲載されている注目のイベントをご紹介しました。
きょうご紹介したのは、

忍たま乱太郎 キャラクターショー&キッズコンサート

ドラえもん のび太の秘密道具博物館上映会

熱帯JAZZ楽団ライブ

でした。


★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー
きょうは、富山ライトレールのラッピング電車について紹介しました。


★15:20頃 「ANAクラウンプラザホテル富山」(ANAクラウンプラザホテル富山)

今週末のブライダルのイベントについて、横村さんにお話を伺いました。

grace 16:26:54

「電車むすめ」ラッピングポートラム

よしもとです。

みなさんはもうご覧になりましたか?
富山ライトレールに「鉄道むすめ」たちが描かれた車両。
今月27日(土)から、9月30日(月)まで限定で、赤と青のポートラムに描かれています。

今回描かれているのは、北は函館市電から、南は広島電鉄まで、12鉄道会社の15人のキャラクター。・
もちろん中には、富山ライトレールの「岩瀬ゆうこ」ちゃんもいます♪

レポート後、ちょうどそのラッピング電車が、本社のある城川原駅に到着!

真ん中(?左?)の女性は、ポートラムアテンダントの木村知恵さん。
実はミスユニバースの富山県大会2位に入られた経験をお持ちの方です!!
すっごく肌キレイだった・・・。
ちょっとだけウォーキングしてもらったけど、すっごくかっこよかった・・・!

話はラッピング車両の話に戻ります。
15人のキャラクターが大きく描かれたラッピング電車。
隣り合うキャラクターとの間は、赤いひもでつながっているんですが、
これはキャラクターが「電車ごっこ」している様子。

今回参加している各鉄道会社は、普段
富山ライトレールは富山で、三陸鉄道は東北でと、その地その地で活躍しています。
電車ごっこしているキャラクターを赤い紐でつなぐことで、各鉄道会社の絆を描いているのです。

その15人のキャラクターが描かれた乗車券も発売されているんですよ♪

立体型記念乗車券は、赤と青の2色、各1000円。
記念1日乗車券は、こちらも赤と青の2色。大人500円、子ども250円。
城川原駅の待合室、富山駅北のポートラムショップ、
それに電車に乗っているポートラムアテンダントからも購入することができます。

ライトレールの各駅には、鉄道むすめたちのポスターが貼られています。
記念乗車券を握りしめて、すべてのキャラクターと写真を撮ってまわる、というのもいいかもしれませんね♪

各鉄道むすめたちに会いに、そしてポートラムアテンダントの木村さんに会いに、
ぜひ富山ライトレール利用してみてくださいね♪

せっかくの夏休み、電車でのんびり岩瀬散策や岩瀬浜での海水浴はいかが?

grace 16:14:55

道の駅ウェーブパークなめりかわで夏満喫♪

2013/7/29 月曜日

よしもとです!

今日のサンレポとやまは、道の駅ウェーブパークなめりかわの中にあるレストラン光彩から☆
警報が出ているなか訪れる「パノラマレストラン」ということで心配していたんですが・・・

光彩の入り口を入った先にあったのは、この光景・・・。

 

たくさんのお客様がいらっしゃるにも関わらず、「わぁ~!!!」と声を出してしまいました!
曇りの日でこの景色。晴れた日、また日の入り頃なんて、もっともーっと素敵なんでしょうね~♪

こちらでは現在「夏のメニュー」登場中。
 大海老の天ざるうどん・そば/海鮮丼/蛍烏賊天丼/白海老天丼/大海老天丼etc…
そのなかから、「夏野菜カレー」をいただきました!

 

真っ白の”船”の中にたっぷり入った地元滑川のお米と、ちょい辛まろやかカレー。
さらには地のものも使ったたっぷり野菜に、温泉卵、
さらには、チーズハンバーグ/エビフライ/ヒレカツの中からお好きなものを選べる!
これを、さっきの↑パノラマビューの中で味わえて、お値段800円!
ランチにはサラダ・ドリンク・ミニデザートがついてくるんです☆満足感たっぷり!!!

そのほかにも、滑川特産の蛍烏賊料理や、パスタ、オムライス、ピザ、一品料理など。。
地のものだけではなく、いろんな種類があるので、
遠方からいらっしゃる方はもちろん、近くに住む私たちが頻繁に行っても存分に楽しめそうです♪

この時期、小学生以下のお子様には、何かが必ずもらえるくじ引きも♪

さらに、道の駅ウェーブパークなめりかわでは、このほか夏企画盛りだくさん!
売店そばにある「みち cafe wave」には、
深層水を使ったかき氷やフロート、ほたるいかバーガーなどのカフェメニューも♪

ほたるいかミュージアムでは(たぶん子供用だけど)大人も本気になる「おさかなクイズ」が。

タラソピアでは、海洋深層水を使ったジャグジープールがお得に利用できる「夜割」「学割」実施中☆

この夏は、道の駅ウェーブパークなめりかわで思う存分遊びましょ☆

お話を伺ったのは、(婚活中の)レストラン光彩の店長 坂野弘幸さんでした。
ありがとうございましたー(●´U`●)

——————————————————-
ほたるいかミュージアム/レストラン光彩/タラソピアなどがある
道の駅 ウェーブパークなめりかわ
http://www.hotaruikamuseum.com/kousai/index.html
北陸自動車道 滑川ICから車で約10分。JR滑川駅から徒歩8分。
定休日:火曜日
営業時間は各施設によって異なります。詳しくはHPをご覧ください。
お問い合わせ:ウェーブパークなめりかわ 076-476-9300
——————————————————-

grace 20:47:45