ブログトップページはコチラ

牧場へ行こう。

2010/9/2 木曜日

今日も日差しは強いけれど、少し風が爽やか。上野です。
新川育成牧場へ出かけました。

20100902-3.jpg←入り口そばの畑にはどでカボチャ。でかい!!

まずは動物たちの表情からお伝えしましょう。

20100902-4.jpg←牛さんたちはごはん。これから搾乳だそう。

20100902-5.jpg←瞳がキラキラ、毛並みも美しいジャージー牛。

20100902-6.jpg←外の柵には豚のゴン(メス)!暑そうだね…
新川育成牧場と言えば豊富な体験メニュー。
今年の夏も、たくさんの親子連れなどが体験したそうです。

ソーセージ、粉からこねて作るピザ(チーズやソースも自家製に!!)など、
人気メニューにこの夏からモッツァレラチーズが仲間入り!

自分でお湯の中でこねて、形を作るモッツァレラチーズ…ああやってみたいっ!
おいしいだろうなぁ。ピザに乗せると更においしいだろうなぁ。
あとはやっぱりバーベキューも…と、夢は広がるばかりです。

「いや、自分で作ったんですけど笑いが止まらないくらいうまいっすよ!」
と、モッツァレラをお勧めしてくれたのはスタッフの浜田一さん。

20100902-2.jpg←濱田さんと一緒に♪見晴らしのいい展望台。

今度の日曜日から、3ヶ月休んでいた乳搾り体験も再開。
「大人も子供も目をキラキラさせてくれるのが嬉しいです。
しぼりたての牛乳ってあったかいんだね、という声も聞こえますよ。
まだまだ僕たちが子どもたち、大人にも伝えることはあるなぁと思います」

と、浜田さん。

普段は当たり前のように口にしているものが、
どんなふうにできているのかを知る場所でもありますよね、牧場って。

20100902-1.jpg←そんな牛たちの乳から生まれた牧場の定番、ソフトクリーム!!
皆さんも、この秋いかがですか?

http://www.moo.or.jp/

grace 19:34:03

9月2日のgrace

たじまゆきこです。

昨日のブログで予告したとおり、急きょ、
昨夜は、巨人VSヤクルトの試合を見に行ってきました。
100901yakyu.jpg

でも、仕事の都合で、アルペンスタジアムに着いたのは、20時前。
6回途中でした。
せっかくチケットを手に入れたのに、
ちょっとしか見られないのは、もったいないー!
と思ったものの、延長戦の突入したおかげで、
結局、3時間近く試合を楽しめました。
私は、思いがけず、たっぷり見られたので、嬉しかったですが、試合終了は、23時ごろ!
最初からいる人は、18時スタートですから、
5時間、試合を観戦していたことになるんですね。
本当にお疲れさまでした。

でも、疲れたとは言え、大好きな球団の試合をたっぷり見られたことは、
ある意味では、思い出に残る試合になったのでは?

ちなみに、私は、大好きな松本選手を間近で見られたので、幸せでした♪
私は、野球のことはよくわからないのですが、
松本選手は、以前、テレビで彼のガッツあふれる様子を見て以来、好きになり、
陰ながら応援しているのです。

でも、今回は、陰ながらではなく、思いっきり大声で、
「まーつーもーと!」と叫んでいましたが。(笑)

そしたら、今日の番組に、リスナーさんから、
「ユッキー、叫んでましたね・・・笑」
という報告が届き、今さらながら、は、はずかしい。。。

ま、でも楽しかったからいっか〜。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

お得な情報は、佐藤さんのブログをチェック↓
◎佐藤さんのブログ「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
 

★15:00頃  「サンレポとやま」
    
木曜リポーター:上野紋アナウンサー

今日は、新川育成牧場からリポート。

サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html
 

★15:15頃  「オダケホームの家づくり」(オダケホーム

オダケホームの家づくりについてお届けします!

出演:オダケホーム 南支店 堀田佳克さん
100902odake.jpg

◆オダケホーム南支店 電話:0766・63・6100

◎オダケホームのHPはコチラ↓
http://www.odakehome.co.jp/

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 16:31:08