ブログトップページはコチラ

8月31日のgrace

2010/8/31 火曜日

たじまゆきこです。

放送後、ディレクターから、
「虹でとるよー」
と教えてもらい、車のカギをもって、ソッコー外へ。

綺麗ですねー。
0831niji.jpg

しかし、しかし、私が外に出た理由は、虹を見るため、
ではなく、車の様子を見るため、でした。

今日は、日中、かなり激しい雷雨だったじゃないですか?
そんな中、雨関連のメッセージが、番組に大量に届き、
「シーツを干したまま出かけてしまった。どうしよ〜」
というメッセージを紹介した後・・・
スタジオ外で、あわてた顔の上野アナ。
あら?
何か問題でも起きたのか?と思い、
曲に入った直後、ディレクターに聞いたところ、

「田島の車、助手席の窓が全開で車の中がびしょぬれらしい」と。

あーーーーーー!
運転席はしめたけど、助手席の窓をしめるの、忘れてたー!!
と、今さら気づいても、もう遅い。

放送中の私にかわり、
上野アナが、新聞紙をたっぷり私の車の中に入れてくれました。
ありがとう!ありがとう!ありがとうー!

これからの季節、今日のようなお天気がまだまだ続きます。

まだまだ暑いので、車の窓を開けたままにしている方もいるかもしれませんが、
突然のどしゃぶりには、十分気をつけてね。

って、私みたいに、窓を全開にしている人はいないよね…。(苦笑)

それでは、今日のgraceです。

★13:45 Beauty Road 

「美」をテーマにお送りするコーナー。
8月のテーマは「ハイキング!」

9月5日(日)に「ハイ♪ハイ♪ハイキング♪」を開催!
今日は、あったらより便利な山歩きアイテムについて。

北村さんオススメの山ガールファッション!
100824-yamag1.jpg

後姿もキュート♪
100824yamag2.jpg
バッグについているアイテムも、かわいいだけじゃないんです。
機能的にもすぐれているのが素晴らしい!

出演:ランプジャック掛尾店 北村圭多さん
100824yamag3.jpg

◎ランプジャックについて詳しくはコチラ↓
http://www.taiyosp.co.jp/company/shopinfo/index.html#05

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00  サンレポとやま

今日は「キャンプ」の話題!

月・火曜リポーター 山下尚久さん

◇山プーのブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 18:43:11

天湖森

「てんこもり」・・・いい響きだ・・・。
某牛丼店のメガ的なものを思い出してしまいます。

いつもお腹ペコペコ やまプー です!!

 

さて、今日のさんレポは、国道41号線を高山方面へ約30分、自然に囲まれた
オートキャンプ場「天湖森」からお送りしましたよ。

こちら「天湖森」は全天候型のオートキャンプ場です。

 

車をすぐ横に止めてバーベキューができるスペースやコテージログハウスや
バーベキュー棟など、設備が充実していましたよ。

 

dscf0719.JPG      dscf0718.JPG

 

dscf0721.JPG

 

おしゃれな宿泊施設もあります。
雨が降っても大丈夫!!

 

dscf0720.JPG

 

今までが暑過ぎて、BBQも今ひとつだったそうですが、季節的には
これからがちょうどいいようです。
なので、コテージやログハウスは10月末まで予約は空き無しだそうです。
しかし、BBQ施設やオートキャンプ場は、まだ、空きがあるそうです。

 

天湖森はキャンプだけでなく、パークゴルフや釣りも楽しめます。
家族や友達と丸一日、ゆっくり・たっぷり楽しめる施設ですよ。

今はオンシーズンなので、午後9時まで営業しているとのこと。
夕方からでも十分満喫できますね。

 

従業員の中村さんも「暑かった今までより、これからの時期の方が
おすすめです!」とのことでしたよ。

 

dscf0722.JPG

 

詳しい情報はインターネットで。「天湖森」で検索できます。
インターネットで得た情報を電話で確認・予約等をするのが「ベスト」
だそうですよ。

お問い合わせ番号:076−485−2777

 

たまにはキャンプやBBQも楽しいですよー!!

grace 16:48:04

8月30日のgrace

2010/8/30 月曜日

たじまゆきこです。

富山に来て10年。

たくさんの人に出会い、
たくさんのお店に行き、
たくさんの味を知りました。

その中でも、私が特に大好きなのが、
黒部市のレストラン「コタン」のお料理と川上ご夫妻。
kotan.jpg

昨日のランチは、そのコタンで食べてきました♪

ここのビーフシチュー&タンシチューは、絶品です。
素材にこだわり、本当に良いものだけを使い、丁寧に作られたお料理は、
見た目も美しく、味も最高です。

また、レストランから見える景色もうっとりするほどに美しいの。

そして、何よりも素敵なのが、
お料理をお作りになるご主人と、フロアー担当の奥さまの人柄。
私にとっては、富山のおじいちゃん&おばあちゃんのような存在です。
昨日も、私のことを「孫」と言って下さり、すごくうれしかったなあ。

お二人は、お客様へのおもてなしの心を一番大切にされているのです。

そして、なんと、先日、ご主人は、80歳になったそうですが、
昔と変わらず、美味しいお料理を提供し続けています。

そんなお二人は、実は、graceのリスナーでもいらっしゃいます。
昨日、お邪魔した時も「いつもラジオ聞いてるよ!」と、笑顔で言って下さいました。
ありがとうございます!

80歳のおじいちゃんにも聞いて頂いているgrace。
私も、もっともっと、頑張ります!

そうそう、コタンは、完全予約制です。
場所は、宮野運動公園のすぐ近くです。
◎電話番号:0765・52・1311

大切な方と是非行ってみてくださいね♪

★13:45頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本を紹介するコーナー。
◎今日ご紹介した本◎
『ボクは坊さん。』
100830hon.jpg

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」〈デリデリドットコム

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

月・火曜リポーター 山下尚久さん

今日は「調停相談」について。

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:15 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!

*百選横丁のサイトは、コチラ。(PCのみ)

 

明日のgraceもどうぞよろしく♪

grace 18:46:45

調停相談

ついに、まじめなレポートをする機会が来ました。

「真面目」の鏡!! 生きる「真面目」!! 「真面目王」と言われる
ルーボー☆イーハーズ山下 こと やまプー です!!

今日の話題は「無料調停相談会」についてのお話です。
難しそうでしょ。このような話題こそ「真面目」な僕にお任せあれ!!

 

「調停」!!
・・・
・・・
・・・
何の事やら・・・さっぱりです・・・。
お風呂あがりなわけでも無いのに・・・、「さっぱり」です。

 

なので、詳しいお話を、富山県調停協会連合会 会長で、弁護士でもある
澤田さんにお伺いしました。

 

dscf0714.JPG

 

普段あまり聞き慣れない「調停」、何かというと、紛争が裁判に到る前に、
第3者(調停委員)に間に入ってもらい、解決に向かって相互に努力して
いきましょう、という気持ちを持ってもらう。さらには和解をするための
話し合いを持ち、合意に到らせる場、を調停と言うそうです。
では、どんな相談があるのか・・・?
「金銭や土地・建物などの紛争、土地や境界に関する紛争、交通事故など
損害賠償に関する紛争、離婚・離縁・親子関係・扶養などの家庭内の紛争、
遺言、遺産分割などの親族間の紛争や相続に関する問題などなど」
があるそうです。

上記のような事例でお悩みの方は、この機会に一度相談されてはいかがで
しょうか?何と言っても「無料」ですから。
「裁判」と言うと莫大な費用がかかるイメージがありますが、その前の段階
として相談してみるのも選択肢の一つなのでは・・・。

 

澤田さんには、「熱く」しかし「冷静に」お話をしていただきました。
熱いんだか冷たいんだか・・・?
真面目だけど頭脳が夏バテの僕は、途中から話を見失いかけました。
別の意味で相談に行ったほうがいいかしら・・・?

澤田先生、ありがとうございました。

 

dscf0717.JPG

 

「無料調停相談会」

日時:9月15日(水)午前10時〜午後4時まで

場所:富山県内4会場 
   富山市 富山県民会館 6階 会議室
   高岡市 ウイング・ウイング高岡 6階 会議室
   魚津市 サンプラザ 4階 文化教室
   砺波市 砺波地域職業訓練センター 1階 会議室

相談会に関するお問い合わせ 076−421−8195

grace 16:58:53

8月26日のgrace

2010/8/26 木曜日

たじまゆきこです。

明日は、いよいよFMとやまの日!
午前11時30分〜12時55分までは、
私、田島悠紀子のナビゲートで、
『特別番組 8月27日はFMとやまの日』をお送りします!

メッセージテーマは「LOVE 恋愛」です。

恋愛にまつわるメッセージ、まってま〜す!

そして、番組内では、827商品もご紹介します。

こちらは、パティスリークロトの
「ほうじ茶とレアチーズのロールケーキ」です。
108272.jpg 108271.jpg

そして、こちらは、大場養蜂園 カフェ38(みつばち)の
「手作りスコーンとくれはの紅茶のセット」です。
381.jpg 

実は、38には、先ほど行ってきました!
店内には様々なハチミツ商品がありまして、
色々見ているうちに欲しくなり・・・
結局、3つも買っちゃいました。(笑)

取材に行っているのか、買い物に行っているのか。

でもね、スコーンと紅茶のセットも、
と〜っても美味しかったですよ!
385.jpg

それから、クロトのロールケーキも、
まるまる1本、一人で食べられちゃいそうなくらい美味しいの!

どちらも期間限定のお得な商品です。
是非、食べてみてくださいね♪

◆827商品について詳しくは、コチラを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_695.html

明日の特別番組の放送をお楽しみに!

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

お得な情報は、佐藤さんのブログをチェック↓
◎佐藤さんのブログ「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

デリラー1分チャレンジ
「ビスト&ネギ インディアンレストラン 店長 ビスと・ぺアルシングさん」

 

★15:00頃  「サンレポとやま」
    
木曜リポーター:上野紋アナウンサー

今日は、センティアインドアテニススクールについて。

サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:15頃  「オダケホームの家づくり」(オダケホーム

オダケホームの家づくりについてお届けします!

出演:オダケホーム 南支店 谷村直子さん
100826odake.jpg

◆オダケホーム南支店 電話:0766・63・6100

◎オダケホームのHPはコチラ↓
http://www.odakehome.co.jp/

 

それでは、よい週末を〜♪

grace 21:04:48