ブログトップページはコチラ

田舎 道の駅メルヘンおやべ店

2012/7/30 月曜日

暑ーーーーーい!!!  何じゃ!? こりゃぁーーー!!! やまプー です。

1年・・・52週間のうちの、わずか2・3週間のことなんでしょうけど・・・
かなり!耐え難い暑さになってきましたよね・・・。あづーーーいぃぃ・・・。

そんな中、「涼」 を求めてお伺いしたのは、CMでもお馴染み!!
おいしい うどん で 皆さんのお腹を満足させてくださるお店!

『田舎』 「道の駅メルヘンおやべ店」   からの さんレポ でしたー!!

こちらのお店は「やわらかもつ煮込みうどん」をはじめ、おいしいうどんが
ちょー話題のお店です!!

そして!今日ご紹介するのは、今の季節にピッタリ!! 冷たくておいしい・・・

『ざるラーメン』 と 『ざるうどん』 でーーーーーす!!!

きゃぁーーー!食べたぁーーーい!!という声が聞こえてきますね!!

まずは! 『冷製 おやべホワイト ざるラーメン』 でーーーす!!

おーいしそーー!! 

こちらの ざるラーメン は「こだわりの素材」をふんだんに使った一品!!

野菜は地元産の新鮮!とれたて野菜!!  半熟卵も地元産の生みたて卵!!
さらに!!チャーシューは「おやべメルヘンポーク」を使用して、ラーメンをお客様に
出す直前に炙って焼き目を入れた、こんがり香ばしい、柔らか炙りチャーシュー!!

「タレ」は、見た目は赤いので(辛いのかしら?)と思いますが、実は「豆乳」を
ベースに作ってあり、口当たりは「さっぱり」なのに、「コクがある」という
不思議だけど、とっても!おいしいタレ!!

これは、『マジで!』うまいっ!!!

さらに!さらに!「3つの味が楽しめる!」んですよ!

1・そのまま、タレにつけて
2・「こくみそ」を入れて
3・「温たまご」を入れて

それぞれ、ちゃんと!味が、個性を発揮します!!すごいっ!!

次は・・・

『氷見細ざるうどん』

こちらは、富山では有名な「海津屋」の「氷見うどん」を使用しています。

なので、ツルツルとした「のどごし」と、モチモチとした「歯ごたえ」が楽しめます!!

実際、生放送中に食べてみると、歯ごたえがモチモチで、なかなかレポートできなくて
ビックリ!? それくらい「こし」があるんですよ!!

こちらも「夏の風物詩」ですよねー! 文句無し! 王道のおいしさ!!

「田舎  道の駅メルヘンおやべ店」の 山岡さん は、

「お客様においしいものを食べていただき、笑顔になっていただきたい」と
日々、新メニューを考えておられる、熱いハートを持った「ナイスガイ!」でーす!

ぜひ!この暑い時期でも『田舎 道の駅メルヘンおやべ店』で、ちょー!うまい!!

『冷製 おやべホワイト ざるラーメン』 & 『氷見細ざるうどん』  を

食べて、暑さなんか ぶっ飛ばそーーー!!!
『田舎  道の駅メルヘンおやべ店』

場所 : 国道8号線沿い  小矢部市 桜町  道の駅メルヘンおやべ 内

電話 : 0766-68-3011

 

grace 18:20:11

7月30日のgrace

いまいたかのぶです。
おととい、きのうと「源平火牛まつり」のお手伝いをしてきましたが、
皆さん本当に元気です。
この元気があれば、このあとの暑い夏も、10年後、20年後も元気なんじゃないかなと感じました。
司会をしながら、自分が元気をもらったような気がします。

それでは、きょうのgraceです。


★13:43頃 「DEPORTES」

ロンドンオリンピック、女子ホッケーのパブリックビューイングが、
小矢部市で行われます。
このパブリックビューイングについてお話を伺いました。


★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム


★14:25頃 「頼成工務店 富山と暮らす」 (頼成工務店)

頼成工務店で家を建てた方のお宅を訪ねて、その方のすてきな生き方について伺います。
きょうは、安田社長にスタジオにお越しいただきました。



★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん
今日は、小矢部の「田舎」で売り出し中の新メニューについて紹介しました。


★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、
コチラ

grace 17:52:17

7月26日のgrace

2012/7/26 木曜日

たじまゆきこです。

昨日のgraceで発表しましたが、
8月26日(日)に、

『ゆっきー&ナベッチと行く!
 DREAM STADIUM Toyama記念競輪応援ツアー!!』

を開催します。

ナベッチと私と一緒に競輪観戦を楽しみませんか?

お食事券もついて参加費は無料です。

この日のレースは、富山では一番ビッグなレースで、
競輪界のトップ選手がたくさん集合します。

この1年、競輪を色々勉強してきた私からすれば、
これは、すごいことなんです!!!

トップの選手たちの走りはもちろん、
オーラもきっと感じて頂けると思います。

迫力ある走りは、美しいとさえ思えてくるはず。

あ~楽しみ。

当日、私はきっと誰よりも興奮していそうだなあ。笑

◎詳細&申込はコチラ

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』」



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

出演:センティア 惣名 哲男さん
   FMとやまテニススクール開講~3期生募集について。
   ◎詳細はコチラ

★14:25頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」(ヨガスタジオユニオン

出演:高山ともみ先生

今日は、「ヨガと汗の関係」について

ヨガスタイルは、7月から放送時間が変わりました。
毎月、第2第4木曜日の14:25頃~の放送となります。

◎ヨガスタイルは、ポッドキャストでお聴きになれます。



★15:00頃 「サンレポとやま」

出演:FMとやま 吉本麻希子アナウンサー

今日は「かまど料理とお酒 くろべ」からのレポートでした。



それでは、よい週末を~。

grace 20:04:29

かまど料理とお酒 くろべ!

よしもとです!

あぁ~幸せ(^O^)!おいしいもの・大好きなものに囲まれるだけで幸せな気分になれますね。

見た目にもキレイですよね~☆
コレ、富山マンテンホテルの「かまど料理とお酒 くろべ」さんの
女性グループ限定「おしゃべりコースプラン」♪

先付(生湯葉、生麩3種、生春巻)

五種野菜のバーニャカウダ

季節の大皿盛り

串2種盛り合わせ(つくね&ねぎま)

オクラと焼き茄子の冷やし茶碗蒸し

五目かまど飯

デザート(プリン、ようかん、大福アイス)

とまぁ最初から最後まで、目で見て、口に入れておいしいものが揃っています!!

なかでも焼き鳥やかまど飯は、廊下に沿って焼き場が設けられているので
わくわく度倍増です!!!!!

なのに!税込おひとり3000円!飲み放題をつけても4000円です!!
なんて贅沢・・・っ!

くろべさん、このほかにもたくさんのコースがありますし、
アラカルトメニューも大変充実しています。

上記の焼き鳥やかまど飯、
そのほか2種の選べるおでん(八丁味噌の熟成にごりおでんor本かつおのすましおでん)が
特に!特に!オススメらしい・・・。じゅるり。

ドリンクも充実。
焼酎はいろーーーんな種類があるし、
女子に嬉しい果実酒や、サングリア、ノンアルコールカクテルなどもたくさん。

メニューを見ているだけでドキドキわくわく。
ぜひみなさん!くろべさんへお出かけください!

個室も充実。掘りごたつ式でゆったり寛げるお店ですよん♪

今日お話を伺ったのは、店長の森健二郎さんでした。ありがとうございました!

———————————————-
かまど料理とお酒 くろべ
http://www.kurobe-toyama.com/
場所:富山マンテンホテル横 マンテンプラザ2階
営業時間:平日は午後5時~午後11時、日曜・祝日は午後10時まで。
そのほかのお時間はお電話でお問い合わせください。
お問い合わせ:076-439-0121
———————————————-

そして!ここくろべでご利用いただけるお食事券3000円分を、
抽選で2名様にプレゼント!
FMとやまサマープレゼントキャンペーンやコチラからチェック☆(7月29日〆切!)
http://www.fmtoyama.co.jp/summer/

grace 19:03:46

7月25日のgrace

2012/7/25 水曜日

たじまゆきこです。

今日は、ツイッターリクエストがたくさん届きました。
ありがとうございます!

graceは、リクエスト番組ではないので、
毎日必ずかけます、とは言えないのですが、
まったく受け付けていないわけでもないんですよー。

時々、リクエストにもおこたえしていますし!

だから、

かかったらラッキー♪

くらいの気持ちで楽しんでくださいな。

ここで、久しぶりにツイッター案内。

graceの公式アカウントは、

@grace_827

です。

よかったら、フォローしてくださいませ。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介!

●今日の本●
『薄闇シルエット』
『でも女』



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★14:25頃 「ゆっきー&山野の爆笑ケイリン塾」(ドリームスタジアムとやま

出演:ドリームスタジアムとやま 山野憲一さん

今日は『レースの見方』について

●お知らせ●
「ゆっきー&ナベッチと行く!DREAM STADIUM Toyama記念競輪応援ツアー!!」
の開催が決定しました!

私たちと一緒に楽しみましょう~♪

◎詳細&申込フォームはコチラ



★15:00頃 タラソピアのサマーキャンペーンについて(タラソピア

出演:タラソピア 油本さん

7月~8月までタラソピアでは、
「サマーキャンペーン」を開催中!

◎詳細はコチラ



★15:20頃 バズバズの雑貨をご紹介!(バズバズ

●今日ご紹介したアイテム●
『ビア・ディスペンサー』
『マジックボール ジパングゴールド』
『ソロブレンダー』

※ただいまサマーセール中!
扇風機、家具、子ども水着、サンダルなどが20~50%オフ

※8月10日(金)~19日(日)ポイント2倍プレゼント
(家具、セール品は除きます)



それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 18:54:54