ブログトップページはコチラ

4月30日のgrace

2012/4/30 月曜日

いまいたかのぶです。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか。
私今井は、富山グラウジーズの会場で絶叫してきました。
チームの勝利に結びつきませんでしたが、レギュラーシーズン最終戦ということで燃えましたよ。
この想いを、今度の新潟の試合で爆発させてほしいなと思います。

それでは、きょうのgraceです。

★13:43頃 「DEPORTES」

グラウジーズは、東地区5位でレギュラーシーズン終了。5月5日、6日のプレーオフファーストラウンドは、新潟との対戦となりました。
カターレは、今日、今シーズンホーム初勝利!!
KUROBEアクアフェアリーズは、明日から大阪で黒鷲旗です。

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

★14:25頃 「頼成工務店 富山と暮らす」 (頼成工務店)

頼成工務店で家を建てた方のお宅を訪ねて、その方のすてきな生き方について伺います。
今週は5週目ということで、頼成工務店の安田社長にお話を伺いました。

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん
きょうは、母の日限定のパティスリー・クロトのケーキについて紹介。

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」」(百選横丁

インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:54:38

明日の さんレポブログ

明日、5月1日(火)の「さんレポブログ」はお休みします。

午後3時からの「さんレポ」はありますからねー!!明日は高岡から「高岡御車山祭」についての話題でーす!!

お楽しみにー!!

grace 17:08:43

母の日は「パティスリー・クロト」へ

ゴールデンウィーク真っ只中!楽しんでますかー!! やまプー です!

今日の さんレポ は、美味しいパンとケーキでお馴染み

富山市大泉にある 『パティスリー・クロト』 さん から、

「母の日限定 ケーキ」 の話題をお届けしましたよ!!

こちら「パティスリー・クロト」さんは、オリジナリティ溢れる、見た目も、味も、
「サイコー!!」って言っちゃうケーキを販売されています。

お店は富山市大泉にあります。僕達が「さんレポ」の打ち合わせに行った時間は
ちょうど「ティータイム」の午後3時前という事もあり、お客さんがいっぱい!

皆さんショーケースの前で「あれもいいし、これもいいし・・・」と迷っておられました。

僕もおいしそうなケーキやパンに釘付けでした。

そんな中!今回は5月12日(土)・13日(日)の2日間限定のケーキのお話でした!
5月の第2週といえば・・・「母の日」です!!

母の日限定ケーキ!! その名も・・・『Mam(マム)』でーす!!

どうですか!!ちょ~カワイイでしょ!!僕は男子ですが思わず「カワイイー!!」って
女子のようなリアクションをとってしまいました。

鮮やかでありながら、優しいピンクの色合いで、ハート型のケーキ!!
木苺が、さらに!おいしい期待をかき立てます!!

中にはフランボアーズのムースとフレッシュな木苺が・・・!!
そして!さわやかな甘さのホワイトチョコレートの甘味が、お口いっぱいに広がります!!

ホワイトチョコレートって、もっと甘いのかと思っていましたが、こちらのお店では
「イボアール」という高級ホワイトチョコレートを使用して、爽やかで優しい甘さを
作り出しているんです!!

まさに!!やさしいお母さんを表現したケーキです!!

お値段は1個 520円 です!! お母さんに日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼント
されてはいかがですか?

ただ・・・お母さんにプレゼントする前に自分が食べちゃうかも・・・?

パティスリー・クロト オーナー の 森田さん。

僕はこれで何回か、こちらのお店からレポートさせていただきましたが、森田さんの
チャレンジ精神や創意工夫は、本当に「スゴイ」と思います。
僕の森田さんに対するイメージは「パティシエ」というより「匠」という感じ。

今回のケーキも男の僕が見ても感動してしまう「作品」です。これを生み出すまでの
苦労は大変なものがあると思いますが、生まれてくるケーキの数々は、まさに子供の頃
夢の中で見たおいしそうなケーキが現実になっているような!ワクワクするような!
そんなケーキがいっぱいです!!

皆さんも「パティスリー・クロト」でこの感動を味わってみて下さいね!!

今回のこちらのケーキ『Mam(マム)』は5月12日・13日の2日間で限定100個
の販売となっております。
お値段は1個 520円 です。

売り切れが予想されますので、お電話での予約をおすすめいたします。

ご予約は『076-413-3050』まで、お願い致します。
「パティスリー・クロト」

住所:富山市 大泉 2丁目6-22

電話番号:076-413-3050

定休日:毎週火曜日 (5月は14日(月曜日)もお休み)

営業時間:午前10:00~午後7:00
(イートイン   ラストオーダーは午後6:30)

grace 17:00:16

4月26日のgrace

2012/4/26 木曜日

たじまゆきこです。

昨年度はあまり映画を見られなかったので、
4月以降は、なるべく見ようと見に行っています。

最近見た中でギリギリまだ上映中のものでしたら、

『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』

『アーティスト』

の2本がとてもよかったです。

『ヘルプ』は、TOHOシネマズファボーレ富山で、
明日までの上映のようです。

ちなみに上映は、13:10~の1回のみ。

これを逃したら、もう見られません!

いい作品ですので、お時間のある方は是非。

最近、また映画を見るようになり、
やはり私は映画が好きだなあと実感しています。

たった2~3時間で、
人生観を変えてしまう力があるんですものね。
映画ってすごいですよね。

私も今年度はたくさんのいい作品を見て、
心を豊かにしていきたいと思います。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん
  
◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

K−one TOYAMAは、5月3日(木)から5月6日(日)までお休みです。
また、5月2日(水)は、営業されるそうです。



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★14:25頃 ヤマサン食品工業株式会社の「グルメ・ガーデン」について

◎ヤマサン食品株式会社のHP http://www.yamasanfood.co.jp/index.html

出演:ヤマサン食品工業株式会社 水木亮さん

こちらがグルメ・ガーデンです。

なんと10種類も。

かなり美味しかったです。

これを混ぜるだけで、一気にレストランの味になります!
是非、色々な料理に使ってみて下さいな。

◎グルメ・ガーデンについて詳しくはコチラ
⇒ http://www.yamasanfood.co.jp/herb_pasteinfo.htm



★15:00頃 「サンレポとやま」

木曜レポーター:山プーこと山下尚久さん

株式会社さくらの春の体感・内覧会について。

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001



それでは、よいGWをお過ごしください♪

grace 18:39:59

株式会社 さくら  春の体感・内覧会

「オシャレでステキな我が家に、きれいな奥さんとかわいい子供が待っている・・・」
そんな暮らしがしたーーーーーーーーーーい!!! やまプー です。

今日はそんな僕の夢のひとつ「オシャレでステキな家」に行ってきましたよー!!

お伺いしたのは「高岡市 能町」に完成した、grace でもお馴染み!!

『株式会社 さくら』 さん の住宅です!!

外観オシャレでしょ!!この「四角」のタイプの住宅は大人気の『GOOD』シリーズの
特徴です!「グッドデザインの四角い『住処』」ということで、人気が高いのだそうです。

こちらのシリーズは『自由設計』!!すなわちお客様のデザインを形にできる!!
ライフスタイルにあわせて発展させれるんです。

上の写真の黒い住居の部分は元々のもの。そこに、白い部分をプラスしてあるのです!!
土地の形状や、ご家族の希望で部屋をプラスできるのです。すごーい!!

お家に入るとシンプルな中に、とってもオシャレな空間が広がります。
この「白の階段」なんか、雲の上に登れそうな感じじゃないですか?

リビングは「楽しい家族の会話」が聞こえてくるような明るい間取り!!

そして!!さくらの住宅の最大の魅力は『健康空気』・『温度差バリアフリー』です!!

例えば、写真のリビングの目立たないところに通気口を設けて、室内の空気を循環させる
んです。どこに通気口があるかというと・・・?ここです!

室外から空気を取り込む際には「高性能花粉フィルター」を使用することによって、
なんと!?花粉は「99,8%」ダストは「95%」がカットされ、きれいで新鮮な空気が
入いり続けてくるのです。

「寒い時には冷たい空気が入ってきちゃうじゃない?」「せっかくエアコンかけてるのに
熱い外気が入ってきたら意味無いじゃない」・・・って思うでしょ?

大丈夫!さくらの高性能仕様の高気密・高断熱性能の家の中に入ってくるのは、床下で
温度調整された「快適温度」そして!!湿度も「快適湿度」に調整された『快適空気』
なんですよ!!

温度が調整される・・・ってことは、各部屋と廊下や階段の「温度差」が少なくなる!
っていうことです。なので!「温度差バリアフリー」になるんですねー!!

おしゃれでモダンな和室部分にも、目立たないところに通気口が・・・

どこにあるかわかりますか?

ここです!!目立たないところで、しっかりと快適な環境を作っている・・・
なんて健気な通気口なんだ!!すごいぞ!!

こんなに素敵な住宅を、そして、快適な室内をぜひぜひ!!『体感』して下さい!!

自分の身体で感じたとき、その高性能の秘密に触れることができます!
感動しますよ!!ぜひ、住宅の購入を考えておられる方は、まず!『株式会社さくら』の
「体感・内覧会」に行って下さい!!すごいですよ!!

湯浅社長も「体感していただけたら、その良さがわかります!」といっておられました。

ぜひ!本当にぜひ!!『体感』して下さいね!!

「株式会社 さくら  春のお宅拝見  体感・内覧会」

日時:4月28日(土)・29日(日・祝)・30日(月・振休)
   AM10:00~PM6:00

場所:高岡会場   高岡市 能町
   お問い合わせ   0120-69-0522

   富山会場   富山市 赤田
   お問い合わせ   0120-84-0522
詳しくは「株式会社 さくら」のホームページから。

grace 17:48:28