ブログトップページはコチラ

12月28日のgrace

2016/12/28 水曜日

田島悠紀子です。

明日は特別番組放送のためgraceの放送はありません。
そのため、今日が私が今年担当する最後のgraceでした。

今日は番組が始まる前から
続々とたくさんのメッセージが寄せられました。
ありがとうございました。

ラジオは自分にとって「心のふるさと」
などというメッセージもありました。
嬉しすぎるよ~!!

そんな、聞くたびにほっとできるようなラジオを目指して
来年も番組を届けていきます。

来年最初のgraceは、1月4日(水)です。
2017年もgraceをよろしくお願いします。

それでは、良いお年を~♪



★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『静かな雨』

2016年 超個人的ブックランキングを発表!

⇒ 結果は コチラ



★14:15頃 「graceピックアップ」



★14:25頃 「モータースポーツパーティ」(K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎年末年始のお休みは、12月30日(金)~1月4日(水)です。
 1月5日(木)10時から福袋を販売!

1月からお店の名前が「モステン モーターバル」に変わりますが、
ラジオは変わらず続きます♪



★15:00頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」(ヨガスタジオユニオン

出演:tomomi先生

◎年末年始のお休みは、今日から1月3日(火)です。

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でお聴きになれます。



★15:20頃 「バズバズ」(バズバズ

出演:バズバズ高岡店 茶木聡子さん

年末年始のバズバズはお得がいっぱい♪

・1月5日(木)まで「冬物アイテムBIGバーゲン」開催中!
 冬物アイテムが最大50%オフになります。

・12月30日(金)~1月3日(火) 店内商品全品10%オフ(※一部商品をのぞきます)

・初売りは1月3日(火) 2017年も福袋を販売!

・1月3日(火)~9日(月・祝) 展示家具を特価販売。最大50%オフに。

<バズバズ高岡店の年末年始の営業>

12月30日(金)まで 通常通り10時~19時30分
12月31日(土) 10時~17時
1月1日(日)・2日(月) 休み
1月3日(火) 10時~17時
1月4日(水)以降 通常通り10時~19時30分

◎バズバズイオンモール砺波店でもセール開催中!

grace 20:06:14

12月27日のgrace

2016/12/27 火曜日

垣田文子です。
/
12月に入って、あっという間に、今日が年内最後の担当日となりました。
年末のご挨拶を兼ねたメッセージをたくさんいただきますと、
こうしたメッセージを送ってくださったリスナーの皆さんの向こうにも
多くの方々が番組を聴いてくださっているんだと実感します。
/
若い世代がラジオを聴かなくなったと言われて久しいですが、
皆さんからの「ラジオ愛」をこうして受け止めていますと、
新しいことも必要でしょうが、
基本は日々の皆さんの暮らしに寄り添える位置にいたいと、
個人的には思います。
/
今年もお付き合い頂き、ありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
/
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
きょう、ご紹介したのは、
MIKE + THE MECHANICS 「LIVING YEARS」
本日のKeyフレーズは
「I Wish I Could Have・・・」(~だったらよかったのに・・・)
という仮定法過去完了。 
/
「ああすればよかった」と、後悔の思いが入っているときに表現するフレーズです。
/
1年の終わりに、今年はもっとこうすればよかった・・・
などと思うことがありますが、
今日ご紹介したフレーズを使ってご自分の思いを表現してみてくださいね。(笑)
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー 講師 マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
高岡市美術館2階にある
藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーで現在開催中の
「原画展 キテレツ大百科とものづくり」
をご紹介しました。
/
来年11月まで3期にわたっての原画展。
原画から感じる、藤子・F・不二雄先生のものづくりの熱い思いをご覧ください。
/
取材の様子を、ふるさとギャラリーのHPにて紹介してくださっています。
よろしければ、こちらもご覧になってみてくださいね。
/

/
写真は、ギャラリーショップで購入した、ドラえもんどら焼きです!
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「石川製麺」(
石川製麺)
/
魚津神社で縁起祈願を行ったそば粉で作った年越しそばのご紹介。
/
出演: 石川製麺 営業部次長 本間和彦さん
/

/
/

grace 18:16:34

12月26日のgrace

2016/12/26 月曜日

垣田文子です。
/
クリスマスが明けて、町中はすっかり年末ムード。
昨日の夜のうちにクリスマスの飾りつけを撤去して、
お正月のディスプレイに変える作業をされたんだなぁと思うと、
「ご苦労様です」
とお正月飾りに向かって言いたくなりました。
/
このFMとやまに飾ってあったツリーも片付けられて、
代わりにスタジオに置いてあったのは、
小さな門松の飾りもの
/
それひとつで、スタジオの雰囲気ががらりと変わるなんて・・・
/
これは、見る人の気持ちも加わって、そう見えるんでしょうね。
/
年末に向けて慌ただしくなってきました。
焦る気持ちをおさえて、事故のないよう、余裕をもって過ごしたいものですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/
★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
今日は、「こころと健康」について、
NPO法人ここらいふの松本純子さんにお話をうかがいました。
/
今回は、今年一年の活動を振り返ってのお話と、
忙しい毎日のなかでモヤモヤする気持ちをどう解消すればいいか教えて頂きました。
/
まずは、自分の状況を伝える。 
次に、感情を出す。 
そして、提案する。 
その提案が通らなければ、
対話する。 
/
この流れで自分の悩みを解消するべく、思いを前に動かしてみてくださいね。
/
NPO法人ここみらいでは、
来年1月もいろいろな催しを予定しています。
くわしくは、HPでご確認ください。
/
出演: NPO法人ここらいふ 理事長 松本純子さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」&「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」からのお知らせ
/
/

★14:25頃 「スーパー乗るだけセット」
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁)
/
/
 

grace 17:45:25

スーパー乗るだけセット!

よしもとです。
毎月第4月曜日の14:25頃、スーパー乗るだけセットについてご紹介しています。
今日は、富山市町村にあります北陸車検から。大西さん、寺崎さんにお話伺ってきました。
スーパー乗るだけセットは、月々定額のお支払で新車に乗れて、そのお支払の中には5/7年間に必要なメンテナンスがほぼすべて含まれているというサービス。
4月から新社会人になるみなさん! まもなく車検切れで次の車をどうしようかな~と思っていらっしゃるみなさん!
スーパー乗るだけセット検討してみてくださいね。
魅力はいくつもありますが、その中でもこの時期好評なのが、タイヤの履き替え・保管サービス。
毎シーズン、寒い思い、重い思いをしなくていいんです!
車に乗ってお店にくれば、そのときのお支払ナシでタイヤを履き替えてくれる。
月々の料金に+350~400円払えば、ずっと保管してくれる。
さらにスタッドレスタイヤも含まれているから数万円出して買わなくていいんです!
もう1つの魅力は、軽自動車はもちろん、国内全メーカーの新車から選べるというところ。
だから人気のSUVやミニバンも、月々定額!メンテナンスつきで乗れるんです!
お客様の中には、5年の契約が終わり新たな車で再契約!という方や、
家族で3台目のスーパー乗るだけセット契約!という方も。
利用してみて良かったからこそ、このような結果が出ているんですよね。
もっともっと詳しく聞きたい!という方、下記県内取扱店舗でお尋ねください♪
———————————————-
スーパー乗るだけセット
≪取扱い店≫
<北陸車検> 富山市町村
076-425-0900
<日本海自動車工業> 高岡市本丸町
0766-22-6633
<三栄自動車> 小矢部市岡
0766-67-3115
<ジースリー> 富山市本郷
076-436-3511
<カーフィールド> 黒部市堀切
0765-56-6178
———————————————-
grace 14:45:09

12月22日のgrace

2016/12/22 木曜日

田島悠紀子です。

今日はクリスマス前最後のgraceで
番組でも結構クリスマスソングがかかっていたにもかかわず
「好きなラーメン」や「片付けられない夫」の話で盛り上がり、
まったくクリスマスらしい雰囲気はありませんでしたな。(笑)

でも、「片付けられない&家事をしない夫」に対しては
主婦の皆さんを中心にたくさんのアドバイスを頂きました。
オンエアー時間が全然足りなかったほどです。
ありがとうございました。

メッセージをくださったリスナーさんへ。

その後、ラジオは聞いていらっしゃいましたか?
色々なアドバイスが届きましたので、
ぜひできそうなものを実践してみてくださいね。

聞いてない…ということであれば、
ラジコのタイムフリーで聞いてみてください。

なんとかクリスマスまでに解決して、
クリスマスは穏やかに過ごせますように…。



★13:45頃 「モータースポーツパーティ」(K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

1月から K-one TOYAMA から
MOSTAIN MOTOR BAR(モステン モーターバル)
へと店舗名が変わります!
すでにお店の看板は「モステン」になっていますので、
お店をご利用の際は、お間違えなく!

※来週の「モータースポーツパーティ」は、
 12月28日水曜の14:25頃からの放送となります。

● K-one TOYAMA公式facebookページ は コチラ



★14:15頃 We Will. 富山グラウジーズの決意(富山グラウジーズ

今週末のクリスマス、グラはホームゲームを開催!

12月24日(土)・25日(日)は、
富山市総合体育館でシーホース三河との対戦します。
クリスマスイベントも盛りだくさんです。
今週末はグラの試合を見に行こう!!

● 試合情報は コチラ



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」(ヨガスタジオユニオン

出演:tomomi先生

今日は「冬太り予防」について

※来週のヨガスタイルは28日水曜の15時からです。
 「冬太り予防第2弾」をお送りします!

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でもお聞きになれます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!(ティーバイティー



grace 20:14:56