ブログトップページはコチラ

高瀬神社でお祓いしてもらってきました!

2015/12/31 木曜日

よしもとです。
「graceモンキーカード」にご応募いただいたみなさん、ありがとうございました☆
「申年の2016年は難が去って良い1年になりますように」との願いを込め、
田島画伯が描いたこのカード。田島先輩・・・こんな才能も隠し持っていらしたなんて・・・・・!かわいいっす・・・先輩っ!!
このgraceモンキーカード、12月30日午後1時30分~、越中一宮高瀬神社にてお祓いしてもらってきました。
祝詞を奏上してもらい、みなさんの代わりに私よしもとが玉串を奉納してきましたよー!
2016年、皆様に難が訪れませんように。
この日はまぶしいほどの綺麗な青空!これは幸先いい!!
みなさんのお手元に届くまでしばらくお待ちくださいねー!
さぁこの日の高瀬神社は、新年を迎える準備に大忙し。
約10万点用意しているという縁起物の一部をみせてもらいました。
今年はお財布や免許証ケースに入れておけるタイプのお守りが新しく仲間入り。
通常のお守りよりも一回り小さく、薄く、かつケースに入っているので汚れません。
その他、生放送では触れませんでしたが、井波彫刻師につくってもらっているという「木っころ」がかわいい!
限定数100ということなので、お早めに!
家内安全、商売繁昌、厄年など新年のご祈祷を受けられたい方、
事前予約は必要ありませんので、境内の案内に沿ってお進みくださいね。
初詣・ご祈祷だけでなく、高瀬神社では、1日1組限定の結婚式も執り行っています。
2年前にリニューアルしたばかり・新参集殿での披露宴も大好評です。
来年結婚式をお考えのみなさん、下記ブライダルフェアへもぜひお越しください。
——————————
高瀬神社 新春ブライダルフェア
日時:2016年1月16日(土)17日(日)
予約電話:0763-82-1131
——————————
縁結びの神様といわれる大国主命(おおくにぬしのみこと)が祀られている高瀬神社。
男女の縁はもちろん、家族同士のご縁、企業同士のご縁、お友達とのご縁など様々なご縁をとりもってくださいますよ♪
高瀬神社 権禰宜の長谷川宏幸さんにお話伺いました。ありがとうございました!
grace 10:07:52

12月30日のgrace

2015/12/30 水曜日

田島悠紀子です。

今日で私が担当する今年のgraceは最後の放送でした。
今日はこの1年を振り返るような内容のメッセージをたくさんいただきました。
皆さんのメッセージから自分自身を知るようなところもありました。
皆さん、私以上に私のことをよくわかっていらっしゃる!
いいところもダメなところも…(笑)

今年もこんな私にお付き合いいただきありがとうございました。
来年こそは魚をおろせるようになりますっ!!!(笑)

来年も変わらぬお付き合いを♪

本当にありがとうございました!

明日はナベッチと13時~19時まで特別番組を放送しますので
graceはお休みですが、ラジオは聞いてね~。



★13:15頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日ご紹介した本●
『タスキメシ』



★13:45頃 「ユキコレ2015ベスト本ランキング」(ゆきれぽ

今年私が選んだ1位の本は・・・

◎結果は コチラ



★14:15頃 「graceピックアップ」



★15:00頃 「高瀬神社」からのと吉本アナウンサーのレポート(高瀬神社

レポート:吉本麻希子アナウンサー

私、田島のデザインしたgraceモンキーカードは
無事厄除けのご祈祷を受けました!

ご応募くださった皆様には後日お送りしますのでお楽しみに~♪


grace 19:40:38

12月28日のgrace

2015/12/28 月曜日

垣田文子です。
/
私、垣田担当のgraceは、本日が今年最後の放送でした。
にもかかわらず、風邪が長引き、力のない声での放送となって、私としては、大反省の回でした。(涙)
しかしながら、今年一年を振り返ってみると、いろいろなところに取材にうかがい、後半は「クラシックの雫」や「おはなしのじかん」のステージで、リスナーのみなさんとも近くでお話できたのは嬉しいことでもありました。
来年は、またどんなことに、どんな方々にお会いできるのか、楽しみにしたいと思います。
今年一年、番組におつきあい頂きありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします!
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:15頃「アーツナビインフォメーション」
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
出演:石川製麺株式会社 営業部 次長 本間和彦さん

きょうは、石川製麺のおいしいお蕎麦のご紹介。
ただ今、24時間体制でフル生産中とのこと!お疲れ様です!
年越しそばにねぎを入れるのは、今年一年をネギらう・・・労うという意味も一説にはあるそうです!
また、「お蕎麦をゆでるときはたっぷりのお湯で、あったかいお蕎麦のときもゆでたあとはいったん水でしっかりしめてから」がおいしいお蕎麦をつくるコツだそうです。お試しください!!
/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)」
/
/

14:25頃 「スーパー乗るだけセット」
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:02:58

スーパー乗るだけセット!

よしもとです。
来春就職を控えたみなさん!そのご家族のみなさん!
フレッシュマンにこそおすすめしたい車の買い方、今日はご紹介しました。
その名も「スーパー乗るだけセット」。
”スーパー?乗るだけ?どういうこと?”
スーパー乗るだけセットは、
車検・税金・メンテナンスすべて込み。毎月定額のお支払で新車に乗れるという車の買い方。
「車は維持費がかかる」といいます。自分のお車を持っていらっしゃる方ならよーくわかりますよね。
オイル交換、3~4年でやってくるタイヤの買い替え、毎年決まった時期にやってくる自動車税の支払い・・・
そのたびに、お財布からお札が飛んでいきますよね。。けっこう痛い出費・・・
このスーパー乗るだけセットは、それらのメンテナンス費用もすべて含んでいるのでその都度のお支払がありません。
車に乗って、お店に行けば、お支払ナシで必要なメンテナンスをしてくれるのです!
特に初めてお車を持つ場合、
どのタイミングでメンテナンスに行けば良いのかわからない。
そもそも「こんなに車の維持費がかかるなんて思わなかったー!今月ピンチ!」なんてことも。
スーパー乗るだけセットは、そんな不安を解消してくれる新しい車の乗り方☆
ちょっとでも余裕のある社会人になりませんか?
取扱いは、県内3店舗。下記お店へGO☆
今日は、「スーパー乗るだけセット」の看板がついてよりわかりやすくなった三栄自動車工業の 本保優美さん、宮本みゆきさんにお話伺いましたー!
———————————————
<三栄自動車工業>
12月30日~1月3日お休み。
小矢部市岡。8号線沿い、ダイナム近く。
電話:0120-68-8860
<日本海自動車工業>
12月30日~1月4日お休み。
高岡市本丸町。156号線 広小路交差点から古城公園方向へ、すぐ。
電話:0766-22-6633
<北陸車検>
12月29日~1月3日お休み。
富山市町村。立山通り沿い、ニューじゃラン向かい。
電話:0120-61-0900
———————————————
grace 14:40:42

12月24日のgrace

2015/12/24 木曜日

田島悠紀子です。

メリークリスマス♪

イブの今日もメッセージを下さった皆さん、
ありがとうございました。

私のもとにサンタさんがやってくるのは、
12月30日の予定です。(笑)

この日は競輪グランプリが行われるのです!

graceでも毎年春から夏にかけて
期間限定の競輪コーナーを放送していますが、
毎年楽しみにしているのが年末の 競輪グランプリ です。

と言ってもこれまでグランプリを当てたことは無いのですが。(笑)

今年こそはサンタさんがやってきますように♪



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

明日まで「クリスマス・メンテナンスフェア~!!」を開催中!
詳細は、K-one TOYAMA 公式facebookページを見てね。

● K-one TOYAMA 公式facebookページ は コチラ



★14:14頃 graceピックアップ

今週末は富山グラウジーズの試合を見に行こう!
女性の皆さんはお得な「ガールズシート」をご利用ください。
チケットは 富山グラウジーズの公式サイト からご購入いただけます。



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」(ヨガスタジオユニオン

出演:coco先生

年末のイベントヨガについて

①射水スタジオ ~毎年恒例!年忘れDETOXヨガ~
 12/29(火)15:00~16:15(75分)セミホットヨガ

②城川原スタジオ ~新春!ビューティーデトックスヨガ~
 2016.1/16(土) 17:30~18:45 (75分)

◎ヨガスタイルは、 ポッドキャスト でもお聴きいただけます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取情報!(ティーバイティー


grace 17:24:04