ブログトップページはコチラ

9月29日のgrace

2015/9/30 水曜日

田島悠紀子です。

今日で9月も終わりですね~。

もうクリスマスイブまで3ヶ月を切りました。

今年のイブこそは恋人と過ごしたい。
でも、出逢いもないなあ・・・
という方は、こちらのパーティーに参加してみませんか?

ボウリング&ランチ Party

10月31日(土) の午前~午後にかけて行います。

◎詳細は コチラ

ちなみに、このパーティーのMCは私田島悠紀子です。

お申し込みは先着順ですので、おはやめに~。



★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『金魚姫/荻原浩』



★14:15頃 「graceピックアップ」



★15:20頃 「オータムジャンボ宝くじ」

出演:幸運の女神 西脇千晶さん

オータムジャンボ宝くじは、現在好評発売中!
1等・前後賞合わせて5億円と、オータムジャンボ宝くじ史上最高の超豪華賞金です。

また今回は、特別賞「宝くじ70周年賞」70万円が1,300本も!

販売は10月16日(金)までですが、売り切れ販売終了となりますので、お早めに~。


grace 18:25:48

9月29日のgrace

2015/9/29 火曜日

垣田文子です。
/
昨夜の「スーパームーン」をご覧になりましたか?
/
富山市内では、流れる雲の合間から、見えたり見えなかったりでしたが、十六夜、いざよいの語源になったという「躊躇う」という言葉を見れば、雲の合間から見える十六夜の月は、まさに顔をだすのをためらっているかのような状態で、それもまた趣がありました。
/
こういう月の美しい夜は、日々の忙しさを忘れて、ぼんやりと空を見上げるのもいいものです。
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、吉岡監督にお話をうかがいました。

スタジオでお話をうかがうのは、久しぶりの監督。
いつもは試合が終わってから、ユニホーム姿の監督にお話を伺っていたので、カジュアルスタイルでいらした姿は、シーズンが終わったこともあって、とてもリラックスした雰囲気でした。
/
今シーズンは、なかなか結果が出せなかったサンダーバーズですが、後期は、ローズ選手兼コーチの入団もあって、チームがまとまり、優勝できたことは、今シーズンのチームのスローガンでもある「昇」にかなったのではないかと、監督にうかがったら、「いや、この結果は、昇っていないです。来シーズンは、また立て直しててっぺんに昇りつめたい」とおっしゃっていました。
・・・ということは、吉岡監督、来季も続投、ということです、ね?来季も期待しています!
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
結婚していることが意外な芸人ランキング結果のご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)

grace 18:19:05

9月28日のgrace

2015/9/28 月曜日

垣田文子です。
/
昨夜の十五夜、美しかったですね。
時間をおいて、ちょこちょこ眺めていると、最初は青白い色から黄味がかった色に変わっていき、神秘的でした。
/
ジブリアニメ映画の「かぐや姫の物語」のなかのシーンのように、あの美しい月から、天女の御一行が舞い降りてくるかしらん(笑)と期待したのですが・・・。
今夜はスーパー満月だそうですから、さらに神がかり的な月が見られるかもしれません。
夜は肌寒くなってきましたので、あったかい飲み物と一緒に名月鑑賞したいですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
私、垣田が日常の中で気になるものをご紹介
9月18日(金)小矢部市のクロスランドおやべ内に開館した、「アートハウスおやべ」について学芸員の二塚望さんにお話をうかがいました。

10月4日(日)まで、開館記念展「空間造形」が開催されています。
県内外の作家の作品が屋内のギャラリーと屋外にも展示されています。
この企画展は入場無料ですが、企画展によっては、有料のものもありますので、ご確認ください。
/
野外のアートは、クロスランドおやべの展望塔から見てもおもしろいですし、屋内のギャラリーもじっくりゆっくり作品鑑賞できる広さなので、ご家族でぜひアートに親しんでくださいね。
今後のイベントなど、詳しくは、「アートハウスおやべ」のホームページなどをチェックしてください。
/
/

★14:00 「シンガーソングライターのATSUKOさんを迎えて」
/
高岡市出身のATSUKOさん、来月10月11日(日)ウィングウィング高岡 高岡市生涯学習センターホールにて午後4時から約5年ぶりのコンサートを開催。
このコンサートを機にアーティスト名を「ATUSKO」から「ATSUKO AOI」に変わるそうです。「ATSUKO」としての最後のコンサートをお楽しみ下さい。

チケットなど詳しくは、ATSUKOさんのHPでご確認ください。
/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)」
/
/

14:25頃「スーパー乗るだけセット」(三栄自動車)
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

ネットショッピング「百選横丁」のおすすめを紹介。
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:42:28

スーパー乗るだけセット

よしもとです。
そろそろ車の買い替えを・・・とお考えのみなさん!
こういう乗り方もあるということ、覚えておいてください。
それが「スーパー乗るだけセット」。
特徴は3つ。
1、5or7年間定額で新車に乗れる
2、税金・車検・メンテナンス全てコミコミ
3、月々定額で急な出費がない
自動車税の納税時期(5月)や、車検のとき、苦しい思いしていませんか?
オイル交換、前回いつ行ったか覚えていますか?
私の車、とっても元気!どこも悪いところないよ!って言い切れますか?
スーパー乗るだけセットは、
自動車税はあなたに代わってお支払い(月々のお支払いから勝手に払ってくれる)。
車検のときは、お店に車を持っていけば、お支払いなしでやってくれる。
メンテナンス時期はメール等でお知らせ。
だから、急な出費がなく、いつでも健康なお車に乗っていられるんです。
「なにそれ?気になる!」という方、下記お店へGo!
<三栄自動車工業> 小矢部市岡。8号線沿い、ダイナム近く。
電話:0120-68-8860
<日本海自動車工業> 高岡市本丸町。156号線 広小路交差点から古城公園方向へ、すぐ。
電話:0766-22-6633
<北陸車検> 富山市町村。立山通り沿い、ニューじゃラン向かい。
電話:0120-61-0900
今日は、三栄自動車工業 本保優美さん、宮本みゆきさん、それに実際に乗るだけセットを利用していらっしゃるお客様にもお話伺いました。ありがとうございました!

grace 15:20:56

9月24日のgrace

2015/9/24 木曜日

田島悠紀子です。

今日の番組で軽くご紹介した本は、

益田ミリさんの『言えないコトバ』です。

とても読みやすく、そして楽しいコミックエッセイです。

秋の旅のお供にぜひ♪

私はバッグに忍ばせ、移動中の電車の中で読みました。

◎私の軽~い感想は コチラ



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

連休中、佐藤さんは浜松で美味しいウナギを召し上がったそうで…
ウナギを表現してみました。笑

● K-one TOYAMA 公式facebookページ は コチラ

いよいよ9月27日(日)に
【CIAO!! 塾☆サーキットミーティング in 間瀬サーキット】
を開催!
エントリーはまだ間に合います~!!



★14:14頃 graceピックアップ



★14:25頃 JA全農とやまからのお知らせ(JA全農とやま

出演:JA全農とやま 西井さん

『富山米 新米フェア』

・9月25日(金)17:00~19:30
・9月26日(土)11:00~19:00

場所:JR富山駅構内 南北自由通路

◎9月25日(金)にお越しの方で、西井さんに

「grace聞きました!」

とおっしゃっていただいた方には、
素敵なプレゼントがもらえますよー!!

graceリスナー限定ですので、
是非、西井さんを見つけて、声をかけてみてね!!



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」(ヨガスタジオユニオン

出演:tomomi先生

今日は「ホットヨガ」の魅力について

◎ヨガスタイルは、ポッドキャストでもお聴きいただけます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取情報!(ティーバイティー



grace 17:06:48