ブログトップページはコチラ

9月28日のgrace

2022/9/28 水曜日

田島悠紀子です。

今日はラスト水曜graceでした。
grace愛あふれるたくさんのメッセージをありがとうございました。

リクエスト頂いたBGMの曲名は、かなりの数になってしまうので、
オープニング、エンディング、ユキコレの3曲を書いておきますね。

・オープニング:penisola/大野雄二
・エンディング:SunShine Keri/リー・オスカー
・ユキコレ:Nearly/VOYAGE

放送終了直後に水曜メンバーで♪
ヘッドフォンを外した瞬間、写真を撮ったから髪の毛がボサボサ。(笑)
このメンバーでのgraceは軽やかで楽しかったなあ。
ディレクターは自分で選曲しておきながら
今日のラストの2曲を聞いてウルウルしていたそうですよ。
ま、私もだけど。(笑)

スタジオを出たらワインが私を待っていました。
GRACEワインですって。
フレッシュ佐武さん、ありがとうございます。

今日最終回の水曜PASSIONの高橋知春さんと♪

二人でよくダイエットトークをしていました。(笑)
今、このブログは知春さんのPASSIONを聞きながら書いています。
知春さんの英語、本当にかっこいい!

明日はいよいよgrace最終回です。
最後まで一緒に楽しみましょー。

こちらはgraceが始まった2007年の田島です。(笑)



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『#真相をお話しします』

◎田島の感想は コチラ

※10月からは新番組『ヨリミチトソラ』内の
「ゆきれぽ」のコーナーで本紹介をしていきます。
毎週水曜の18時30分頃~です。
引き続きよろしくお願いします。



★14:15頃 graceピックアップ

今日は、富山市問屋町にオープンした複合施設「トトン」をご紹介しました。

家具・インテリア全般の販売などを行う株式会社米三の
物流配送センターの建物の一部をリノベーションして作られたトトンには、
まざまな資源循環を体感できる6つのゾーン
(マテリアルライブラリー、ショップ、カフェ、DIYスペース、
コワーキングスペース、フォトスタジオ)があります。

10月1日にオープンするカフェでは朝食も食べられるのだとか。
オープンしたら私も行ってみようっと♪

◎トトンの公式サイトは コチラ



★14:25頃 夏の絵本の祭典「とやま元気ワールド・絵本ランドWeb2022」(絵本ランド)

出演:富山市立図書館 宮崎由佳さん

富山市立図書館では、10月6日(木)から企画展示
「みてみて!写真絵本」が始まります。

今日は宮崎さんおすすめの写真絵本をご紹介いただきました。
『アリからみると』『りんごだんだん』の2冊です。

どちらも面白い視点で作られた写真絵本です。
ぜひ図書館でお読みください。

また、図書館本館では年齢別に3つのおはなし会を定期的に開催しています。
詳しくは、図書館のホームページやSNSでご確認ください。

◎富山市立図書館のサイトは コチラ

そしてそして!
「絵本ランドWeb2022」は、10月末までです。
私、田島も廣川奈美子さんと『トラネコとクロネコ』を読んでいますので、
ぜひご覧ください♪

◎絵本ランドのサイトは コチラ



★15:20頃 魔法のシャンプーと話題の「オッジィオット」をご紹介!

洗えば洗うほど髪本来の輝きを取り戻し
まるで魔法にかかたような感動が味わえる
オッジィオットをご紹介しました。

◎詳しくは コチラ

セラム(シャンプー)とセラムマスク(トリートメント)をセットにした
トライアルセットの「スムースタイプ」を3名の方にプレゼント♪

ご希望方は今日(9月28日)中にgrace宛にご応募ください。

graceにメッセージを送るのと同じように
graceのメッセージフォームからご応募ください。

「オッジィオット プレゼント希望」と必ず書き添えてくださいね。

◎応募は コチラ

当選者の発表はプレゼントの発送にかえさせていただきます。


grace 17:54:07