ブログトップページはコチラ

今月のぱそこん村ニュース

2017/4/10 月曜日

お元気ですか?岩木幸子です。

お花見はいかがでしたか?桜は、本当に儚くて美しいです。

ここ2、3日、庭の紫陽花が急に緑の葉を成長させていて、驚きです。

さて、今週もお話は、パソコン村富山店

来た来た、来た来た、北角亮太さんです。

今回のお得な情報は、

①新生活を始めたあなたに、おすすめのアイテムを!

持ち運びに最適な11.6型液晶を搭載した

NECのモバイルノートパソコン・NM550/GAをご紹介。

CPUに最新の「第7世代 Core i5プロセッサー」を搭載、

記憶媒体に256GBのSSDを採用と高性能なモデルです。

OSはWindows10、オフィスソフトに

ワード・エクセル・パワーポイントが入っています。

—————————————————————-

②Windows Vistaのサポートが終了について!

明日4月11日で、マイクロソフトによる

Windows Vistaの延長サポートが終了します。

サポート終了のシステムを引き続き使用することで、

ウイルス感染、なりすまし・フィッシング詐欺、個人情報の流出などの

リスクが高まります。お気をつけください。

—————————————————————-

③お客さまからの困った!にお応えしていただきました。

Windows10になったら、ウインドウズアップデートの場所が

わからなくなった!というご質問

(回答)

Windows10では、デスクトップ画面の左下にある

スタートボタンを押して、「設定」(歯車のマーク)から入ります。

この中に、「更新とセキュリティ」というものがございますので、

左クリックで開けていただくと、

ウインドウズアップデートの画面が表示されます。

—————————————————————-

パソコン村は、富山のパソコン専門店の老舗。
パソコンの「困った!」はぱそこん村にご相談ください。
パソコン訪問クリニックなど多彩なフォローで、ご来店をお待ちしています。
————————–
ぱそこん村富山店 http://pasokon-mura.jp/
富山市根塚町。
定休日:毎週木曜日
営業時間:午前10時~午後7時
お問い合わせ:076-421-6822
grace 15:50:00

今月のぱそこん村ニュース

2017/3/13 月曜日

ご無沙汰しております。

レポーターの岩木幸子でございます。

今月からお得な情報をお届けいたします。乞うご期待ください!!

お話は北角涼太さんです。

その1

今週金曜の17日から29日まで 新生活応援セールです。

まおすすめは、ぱそこん村オリジナル組み立てパソコンです。

WINDOWS10搭載で最新のハイスペックモデルから、高性能モデル、

ブルーレイ搭載で青色ボデーがインテリアのアクセントにもなるキューブモデル、省スペースのスリムモデルなど

用途にあわせて、お選びいただけます。また、最新のDOS/Vパーツも。こだわりの1台を組み立ててみましょう!

さらには、仕事にプライベートに活躍の2IN1PC、プリンター、無線ルーターなどの

周辺機器まで、新生活を快適なパソコン環境で過ごせるアイテムをそろえております。

その2

ぱそこん村から、特にお勧めしたい製品のご紹介!

今月初旬に発売されましたAMDの新世代CPU「Ryzen 7(ライゼン セブン)」

上位モデルに勝るとも劣らない高性能を、低価格で実現し話題となっています。

その3 質問コーナー

Windows10搭載のパソコンを購入したら、インターネットエクスプローラーが無いのですが?

⇒Windows10の標準インターネットブラウザは、

「Microsoft Edge」(濃い青でアルファベットの小文字のeと書いてあります)

というソフトになっています。

従来のインターネットエクスプローラーを使いたい場合は、

キーボードの「Windows」キーを押しながら、「R」のキーを押して「iexplore」と入力して、

OKをクリックしてください。

パソコン村は、富山のパソコン専門店の老舗。
パソコンの「困った!」はぱそこん村にご相談ください。
パソコン訪問クリニックなど多彩なフォローで、ご来店をお待ちしています。
————————–
ぱそこん村富山店 http://pasokon-mura.jp/
富山市根塚町。
定休日:毎週木曜日
営業時間:午前10時~午後7時
お問い合わせ:076-421-6822
grace 16:10:52

高瀬神社でお祓いしてもらってきました!

2015/12/31 木曜日

よしもとです。
「graceモンキーカード」にご応募いただいたみなさん、ありがとうございました☆
「申年の2016年は難が去って良い1年になりますように」との願いを込め、
田島画伯が描いたこのカード。田島先輩・・・こんな才能も隠し持っていらしたなんて・・・・・!かわいいっす・・・先輩っ!!
このgraceモンキーカード、12月30日午後1時30分~、越中一宮高瀬神社にてお祓いしてもらってきました。
祝詞を奏上してもらい、みなさんの代わりに私よしもとが玉串を奉納してきましたよー!
2016年、皆様に難が訪れませんように。
この日はまぶしいほどの綺麗な青空!これは幸先いい!!
みなさんのお手元に届くまでしばらくお待ちくださいねー!
さぁこの日の高瀬神社は、新年を迎える準備に大忙し。
約10万点用意しているという縁起物の一部をみせてもらいました。
今年はお財布や免許証ケースに入れておけるタイプのお守りが新しく仲間入り。
通常のお守りよりも一回り小さく、薄く、かつケースに入っているので汚れません。
その他、生放送では触れませんでしたが、井波彫刻師につくってもらっているという「木っころ」がかわいい!
限定数100ということなので、お早めに!
家内安全、商売繁昌、厄年など新年のご祈祷を受けられたい方、
事前予約は必要ありませんので、境内の案内に沿ってお進みくださいね。
初詣・ご祈祷だけでなく、高瀬神社では、1日1組限定の結婚式も執り行っています。
2年前にリニューアルしたばかり・新参集殿での披露宴も大好評です。
来年結婚式をお考えのみなさん、下記ブライダルフェアへもぜひお越しください。
——————————
高瀬神社 新春ブライダルフェア
日時:2016年1月16日(土)17日(日)
予約電話:0763-82-1131
——————————
縁結びの神様といわれる大国主命(おおくにぬしのみこと)が祀られている高瀬神社。
男女の縁はもちろん、家族同士のご縁、企業同士のご縁、お友達とのご縁など様々なご縁をとりもってくださいますよ♪
高瀬神社 権禰宜の長谷川宏幸さんにお話伺いました。ありがとうございました!
grace 10:07:52

クルン高岡へ、いつ来るん~?(^J^)

2015/12/10 木曜日

よしもとです!
今日は、クルン高岡からのレポートお届けしました♪
みなさん!クルン高岡の≪地下≫にイルミネーションがあるのご存知でしたか?
去年から始まっているこの企画。来年2月末まで、青と白のLED電球と、オレンジのあかりが地下を彩ります。
すこーし暖房も効いているので、屋外&夜のイルミネーションよりも快適に見られます。
そのほかにも、今週末まではカローリング体験できるスポットが設けられていたり
伝統工芸品の販売ギャラリーがあったり、無料でコミック読み放題のコミック広場があったり、お子様にはキッズスペースが設けられていたり・・・と、
限られたスペースに遊び場がぎゅぎゅぎゅーっと詰まっています♪
そして!今日10日~今月25日まで、歳末大ラッキー抽選会開催!!!
現金10000円が当たるかも!?
個人的には2等のアイスクリームスプーンが欲しい!
クルン高岡内の店舗での1000円以上のレシートで1回抽選できます。
冬のクルン高岡は、イベント盛り沢山!
——————————————————————-
クルン高岡 歳末大ラッキー抽選会
日時 : 12月10日(木)~25日(金) 午前10時~午後8時
冬のルミナチカ2016(駅地下イルミネーション)
日時 : 来年2月28日まで。 午前10時~夜11時
お問い合わせ : TSB商店会  0766-50-8868
——————————————————————-
grace 12:32:25

バズバズいんふぉ♪

2015/10/28 水曜日

よしもとです。
今日のgraceで、バズバズからのレポートお届けしました♪
おしゃれなアイテムがたくさんあって、私のだーいすきなお店!
さぁそのバズバズから、今月は中村玲奈さんにおすすめ伺ってきました。
今回ご紹介いただいたのは・・・
*おでかけマスクポーチ
乾燥対策などで、マスクを頻繁に使っているという方、マスクを持ち歩くときどうしてますか?
今日ご紹介したマスクポーチは、グレー/ピンク/ブラック/ネイビーの4色。
リップやティッシュも入りますよ♪
*ラフ&スケッチ
一見ぬいぐるみに見えるこのアイテム、実は中にひのきチップが入っている癒しグッズ♪
お部屋や車に、置いてよし。香ってよし。見た目もよし。
くま/ねこ/うさぎのかわいい子ちゃんたちが、バズバズで待ってますよー^^
洗濯したり、オイルをプラスできるのも嬉しいところです。
さてバズバズでは、今度の土曜31日まで、決算セール開催中☆
雑貨は10%OFF。店内展示家具は20%OFF。
部屋の模様替えを考えているおしゃれなアナタには絶対チェックしてほしいお店です!!
※毎月第4週にお届けしてきたバズバズ情報は、しばらくお休みします。ご了承ください。
-------------------
家具・インテリア・生活雑貨ショップ「バズバズ」
場所:高岡市福岡町 国道8号線沿い 大滝西交差点すぐそば
営業時間:午前10時~午後7時30分
電話番号:0766-64-0777
このほか、イオンモールとなみの中にもお店あります。
-------------------
grace 15:44:29