ブログトップページはコチラ

4月28日のgrace

2011/4/28 木曜日

たじまゆきこです。

今日のプレゼント〜。

4月30日(土)公開の映画

これでいいのだ!!映画☆赤塚不二夫

の「オリジナルTシャツ(サイズ:XL)」を4名様にプレゼント♪

■プレゼントについて詳しくはインフォメーションを見てね。
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_920.html

映画は、浅野忠信さんをはじめ、出演者の皆さんが、
かなりはじけています。

富山の皆さんは、浅野さんというと
『剱岳 点の記』のイメージが強いかもしれませんが、
そのままのイメージで見ると…
面食らうかもしれません。

でも、きっと、あれでいい、
いや、これでいいのだ、と思います。(笑)

映画と言えば、明日公開の映画『八日目の蝉』もよかった。
映画を見ながらあんなに泣いたのは久しぶりかもしれない。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』」

■K-one TOYAMAのGWのお休みは、5月3日(火)〜7日(土)までの5日間です。
 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

デリラー1分チャレンジ
出演:株式会社さくら 代表取締役 湯浅利昭さん

 
★15:00  サンレポとやま

木曜レポーター:山プーこと山下尚久さん

今日は「トップライズ」からのレポートでした。

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001/1
 

それでは、よいGWをお過ごしください。

grace 21:14:08

トップライズ

ゴーゴーゴー!!5−5−5−!!という事で、今日の さんレポとやま は
富山市にある「トップライズ」から、私、やまプー が、お届けしました。

「トップライズ」CMでもおなじみですよね。レーシングコースを「スポーツ
カート」と言われるミニレーシングカーで激走できるのです。

子供達には「スーパーマリオ カート」を体験できると言ったほうがいいかも
しれないですね。

コースも本格的なんですよ。全長555メートルあります。オーナーが
「GO!GO!GO!」にちなんで、この長さにされたそうです。

 

raizu1.JPG ←スタート&ゴール地点

 

初心者さんでも、軽く50〜60キロくらいのスピードで楽しんでおられる
そうです。大人のほうが「ハマる」人が多いとのこと。

自動車と違って、路面との距離が近いので、スピード感が凄いのだそうです。

子供の頃、三輪車で疾走するのが大好きだった僕は、今日のレポートを楽しみに
していたのですが・・・あいにくの「雨」。残念・・・。

 

raizu.JPG ←雨が憎い・・・

 

走りたかった・・・。風になりたかった・・・。

晴れたときに風になるぞ!!いつが?いいだろう?ということで!
5月5日(木・祝)こどもの日!がよいのでは?
なぜなら!!
この日は「GO!GO!」(5・5)というわけで、午前9時〜午前10時まで
に受付をされた親子は「タンデムカート」(二人乗りカート)が、通常は1回
2000円のところ、何と!?「無料」で乗ることができますよ!!!

普段、忙しくて、なかなか「カッコイイ」ところを見せれないお父さん!
ぜひ、この機会にお子さん達に「カッコイイ」ドライブテクニックを見せて
あげてはいかがでしょうか?

通常、レンタルカートは「中学生以上」で身長150センチ以上の人しか
乗れないのですが、二人乗りカートは保護者が同乗すれば小学生以上の子供も
乗れるのです。「親子で風になろー!!」

ヘルメット・グローブ・シューズ・レーシングスーツは無料貸出してもらえます。
通常1回1500円(一人乗り)で7分間(約10周)乗れます。
何度か通い審査に受かれば、マシンがレベルアップ!!
ワンクラス上のマシンに乗れます。マシンの最高速度もアップ!!

他にも、お得なプランもあります。詳しくはホームページ「トップライズ」で
検索して下さい。HPも見てるとワクワクしますよ。

GW中は4月30日の午前中を除いて、全て営業しています。

 

カートコースとやま「トップライズ」

住所:富山市山本字重治ヶ市22(古洞の森・呉羽カントリー近く)

TEL:076−434−1101

営業時間:午前9時〜午後5時

定休日:火曜日(火曜日が祝祭日の場合、その翌日が休業です。)

雨天の場合は休業となりますので、お問い合わせをされてからご来場されると
よいと思います。

grace 18:35:56

4月27日のgrace

2011/4/27 水曜日

たじまゆきこです。

ここのところのライブ三昧の日々に続いて、
最近は、久しぶりに映画もよく見ています。

ちなみにこの1週間で、3本。
また、graceや私のブログでもご紹介しますね〜。

映画と言えば、明日のgraceでは、某映画のプレゼントがありますよん。

お楽しみに〜。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃  ユキコレ(ゆきれぽ

・田島悠紀子がオススメの本をご紹介!
●今日の本●
語感トレーニング
yukikore110427.jpg
 
★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★14:30頃  朗読タニザワ 12ピースのひとりごと(タニザワトモフミさんのHP

・岐阜県飛騨市出身のタニザワトモフミさんの朗読コーナー

今回の放送で、12ピース全てがそろいました。
つまり、今日で最終回でした。

柔らかな声での朗読。
とても心地よかったな。

いつか、生で聞いてみたい…。

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:黒瀬雅子さん

今日は「新湊きっときと市場」からのレポートでした。
 

★15:20頃 バズバズの雑貨をご紹介(バズバズ

出演:バズバズ 茶畑順子さん
baz04271.jpg

今日は、行楽&母の日に オススメのアイテムをご紹介頂きました。
baz04273.jpg baz04272.jpg

4月29日(金)〜5月5日(木)まで、
「ゴールデンウィークフェア」を開催!

詳しくは、4月20日発行のふみたん5月号に掲載されています。

●お問い合わせ先:0766・64・0777

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 20:43:40

フィッシャーマンズワーフ新湊きっときと市場

今日のサンレポ担当黒瀬雅子です。

今回はあさって29日オープンのフィッシャーマンズワーフ新湊きっときと市場に

一足早く伺いました。

230427tyuusyakani.JPG

皆さんお馴染みの海王丸パークのすぐ近くで漁協のお隣です。

駐車場の入り口にはカニのハサミがお出迎え。
またこの駐車場が広い、広い。

230427kani.JPG

 続いて店内入り口には大きなカニがハサミに続いてお出迎えです。
店内は海鮮物の販売のほか、おはぎ、焼きイカ、うどんにそば
海鮮パスタにスイーツと紹介しきれない位のバラエティー豊かな
物を味わう事が出来ます。
楽しさ一杯の浜焼きコーナーもありますよ。
そしてレストランからは日本海と立山連峰。
平成24完成の新湊大橋とその向こうには海王丸の帆の先端が見える
というすばらしいロケーションです。
 23427uiiaaaoai.JPG

 オープンに向けお忙しい中「きっときと市場」店長米田さんにお話を伺いました。

有難うございました。

開館時間 9:00〜17:00(時期により変動有り)
     営業時間は店舗により異なります。
休業日  1/1〜3

電話 0766−84−1233 

駐車場 470台(とても広いです)

北陸自動車小杉ICから車で約25分です。
GWには魅力一杯の「きっときと市場」に是非お出かけくださいね。

grace 17:07:21

新緑の庄川峡

2011/4/26 火曜日

こんにちは。
松原さとかです。

今日のサンレポは庄川峡からでした。

山が近い!風が気持ちいい!湖面が鮮やかな緑〜!
富山市内から1時間足らずで着くというのに・・・
すっかり旅行気分でした。
今ならゴールデンウィークの5月5日まで毎日、

通常の大牧温泉までの定期船プラス
短時間遊覧も実施しています。

25分間の船の旅。

庄川遊覧船支配人の高桑正賢さんと一緒に楽しませてもらいました。

yuyoyiyy.JPG
突然アナウンス「日本カモシカが左手に見えます」と入りびっくり!!
確かに!いました!!
初めて見ました。

高桑さん「いるんですよ。船の上から他にも、水鳥も見えるし、
今ならエドヒガンサクラも咲いています。ほら。」

きれいな桜が咲いていました。

聞くと、このエドヒガンサクラは一般的には太平洋側にしか咲かない桜。
でも、太平洋から鳥が運んで来てくれたんですって。

なかなか見られない桜です。

船からは、残雪、そして滝も見えました。
船が進み景色が変わります。

高桑さんはそんな景色を写真に残していらっしゃいます。
一年通していろいろな表情を見せてくれます。

eauyuyoyiyy0426-013.jpgeauyuyoyiyy0426-024.jpgeauyuyoyiyy0426-028.jpg

 

そしてその写真は絵はがきとして
船着場の売店でも販売されています。

今後夏以降、新船も登場予定。

eauyuyoyiyy0426-011.jpg
この船かっこいいですよね〜!!ちょっと近未来的!

 

まずは
ゴールデンウィークに小さな船の旅
新緑の庄川峡を楽しんでください。

チューリップフェアのチケットの半券を持ってきてくだされば
乗船料が割引になりますよ。
詳しくは

庄川遊覧船株式会社
http://www.shogawa-yuran.co.jp

もしくは
0763-82−0220にお願いします。
 

grace 20:08:55