ブログトップページはコチラ

GO☆カート走行!

2013/4/30 火曜日

よしもとです。

今日は呉羽丘陵の上にある、カートコースとやま トップ☆ライズからのレポート!
心配していた雨も午前中であがってくれて、ひと安心♪


お話を伺った松岡まさとさんです。ありがとうございましたー!

「カート?遊園地のゴーカートと何が違うの?」なんて思ったそこのアナタ!
トップライズのカートは全然違うんです!

まずは、早さ!
時速60kmほどで走るんですが、60km/hとは思えないスピード感!
車高が低いため、体感速度は3倍近くになるんですって!!
思いっきり風を切って、この爽快感を味わおうっ☆

コースそばに電光掲示板があって、そこで1周ごとに自分のタイムを確認できるのも、
やる気・負けん気を駆り立てる1つ。
次はあのタイムを越えてやろう!まだ行ける!まだ行ける!とメラメラ盛り上がります。笑
それも車高が低いことによる安定感と、十分に安全性を考慮されたサーキット内だからこそ。

すっかり夢中になり、しょっちゅういらっしゃるお客様もいらっしゃるとか。
仕事等で何かイヤなことがあっても、サーキットに出るとスカっとする!とのこと。
県外からわざわざカートに乗りにいらっしゃる方もいるんですってー!

そのトップライズのカート、5月5日子どもの日限定で、
2人乗りカートが無料で体験できます。

ただし条件があります。
*午前9時~午前11時までに受け付けされた方
*小学生以上のお子様とその保護者ペアでの乗車
*1回の体験は5分間(およそ6周)

詳しくはコチラでご確認ください。
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1574.html

この日以外も、GW中は休まず営業!とのこと。
あの爽快感、ぜひみなさんも味わってみてください!

——————————————–
カートコースとやま トップ☆ライズ
http://www.kart-tr.jp/top.html
古洞の森近く。富山西ICから車で約10分。
営業時間:午前9時~午後5時
定休日:火曜日 (GW中はお休みなし)
お問い合わせ:トップライズ 076-434-1101
——————————————–

grace 18:47:47

4月30日のgrace

いまいたかのぶです。
GW前半はどんなふうにお過ごしでしたか?

おとといの日曜日、外でお弁当を食べていたら、
気を許したすきにお弁当がひっくり返ってしまいました。

あまりにもショックで言葉を失い、体も動きませんでした…。
GW後半はこんなことが起きないよう、気を付けたいと思います(笑)

それでは、きょうのgraceです。


★13:43頃 「HARD WORK BASEBALL!! サンダーバーズ ぶっちゃけHARD TALK」
(富山サンダーバーズ)

今日は、球団代表の味方健二郎さんをお迎えしました。
先週末の試合では、大家投手の登板もありました。
試合の内容について、そして球場の様子についてお話を聞きました。
サンダーバーズについて、野球についての質問、疑問もお待ちしています。
番組宛お送りください。




★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム


★14:25頃 「アーツナビ インフォメーション」(アーツナビ)

富山県文化振興財団が運営する、富山県のチケット販売サイト「アーツナビ」に掲載されている注目のイベントをご紹介しました。
きょうご紹介したのは、

巨匠が愛した美の世界 川畑康成・東山魁夷コレクション展

須川展也サックス・バンド

岡本知高ソプラニスタリサイタル

舞台芸術・芸能発見ライブ

でした。


★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー
きょうは、カートコースとやま トップライズのGWのイベントなどを紹介しました。

grace 17:14:18

4月29日のgrace

2013/4/29 月曜日

いまいたかのぶです。
今日は、「昭和の日」でした。
番組では、昭和といえば…、で様々なメッセージをいただきました。
ありがとうございます。
番組が終わった後も、スタッフの中で、
「昔はね…」という話で盛り上がっていました。
今日の番組でまだ話し足りなかった方、明日よければメッセージをお寄せくださいませ。

それでは、きょうのgraceです。


★13:43頃 「DEPORTES」

グラウジーズは、長野に2連勝。東地区3位が決定。プレイオフの開催は、5月4日(土)5日(日)となりました。
詳しくは、グラウジーズのホームページを参照ください。
なお、明日まで、プレイオフチケットのプレゼント募集を行います。
こちらは、FMとやまのホームページのインフォメーション覧をご覧ください。
ホッケー小矢部REDOXは、地元小矢部で1勝1分けとしました。
カターレは、ヴェルディと1-1の引き分けでした。


★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム


★15:00頃 「気まぐれセレクション」

今日は、「昭和の日」ということで、昭和のヒット曲のカバーをお送りしました。
お届けしたのは、
「木綿のハンカチーフ / 椎名林檎」
「ブルーライトヨコハマ / 徳永英明」
「また逢う日まで / クレイジーケンバンド」
でした。


★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁

インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 16:48:09

4月25日のgrace

2013/4/25 木曜日

田島悠紀子です。

今日は、昨日とは一転、爽やかなお天気となりました。
気持ちよかったですね~。

GWもいいお天気が続いたらいいですね。

さて、来週のgraceから新コーナーがスタートします。

まず、5月1日(水)の15時から、
塩谷建設のコーナーがスタート!

また、5月2日(木)の14:25頃から、
「ゆっきー&山野の爆笑ケイリン塾」が、
去年に続き、スタート!

競輪のイベントも色々行われます。

どうぞお楽しみに~。



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

明日、19時30分から、K-one TOYAMA で
CIAO!!塾 登山部の登山講義を行います。

希望される方は、公式facebookページ から予約してね!

● K-one TOYAMA 公式facebookページ は コチラ



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

デリラー1分チャレンジ 
株式会社鈴蘭エージェンシー 松井弥生さん



★14:25頃 ANAクラウンプラザホテル富山インフォメーション

出演:ブライダルコーディネーター 横村祐美さん

4月27日~5月6日まで「スペシャルウィーク相談会」を開催!
5月5日には「GOGOプレミアムウェディングフェア」を開催!

GWのウェディングフェアのお問い合わせ&ご予約は、

ANAクラウンプラザホテル富山のHP

または、

お電話 076・495・1170

まで。

◎ANAクラウンプラザホテル富山のHPは コチラ



★15:00頃 無花粉スギについて

出演:富山県森林政策課 森づくり推進班 島崎清明さん

現在、富山は無花粉スギの普及につとめています。
富山が、春になると花粉症の方たちが集まる県になる日も
いつかやってくるかもしれませんね!



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」(
ヨガスタジオユニオン

出演:tomomi先生

ヨガをするのに最も適している時間は、朝なのだとか。
でも、ヨガをしたいと思った時が、一番いいそうです!!

FMとやまヨガスクールの申し込みを受付中!
申し込みは、ヨガスタジオユニオンのHP からお願いします。

tomomi先生は、ピラティスを担当予定です♪

◎ヨガスタイルは、ポッドキャストでお聴きになれます。

今日は、プチピラティスを教えて頂きました。


grace 19:31:57

有磯海SA(上り線)のグルメを味わう!

2013/4/24 水曜日

よしもとです。

今日は19日(金)にオープンしたばかりの、有磯海サービスエリアからお伝えしました。
番屋をイメージした外観の中は、おいしいもので溢れていました~!

中でも「ます寿司茶屋」は、ます寿司の食べ比べができたり、
ます寿司茶漬けや、ます寿司フライなどの変わり種もある、富山初のスポット。
富山にはいろんなメーカーのます寿司がありますが
それを食べ比べるときは大変っ!
しかしここでは休日で5種類、平日でも3種類のます寿司が販売されています!
「ます寿司ソムリエ」なるスタッフもおり、お好みにあったます寿司を教えてくれる
富山に詳しい人も、ビギナーさんも、嬉しいサービスが。

そのほか、フードコートには
エビ味噌味の「富山ゴールドラーメン」や
高さ5~7cm(!)の白えびかき揚げがついたうどんやそばなどが。

レストランには
富山の食材をふんだんに使った、豪華な定食や
スタッフさんが試作に試作を重ねて完成した焼き立てパンの数々が。

テイクアウトコーナーでは
新川育成牧場のソフトクリームが食べられるっ!!!

もう~グルメにはたまらないスポットです!!!!!

この有磯海SAは、北陸自動車道の魚津ICと滑川ICの間。
上り線は、新潟から米原に向かう側です。

また、一般道からも入ることができます。
スーパー農道 スギノマシンそばの道を入っていったところにあります。

GWに遠方から遊びにくる親戚、友人がいらっしゃるみなさん、ぜひ連れていってあげてください。
ここにいけば、富山の食を満喫できること間違いなしっ!
もちろん富山にお住まいのみなさんも、サービスエリアとは思えないハイレベルな食を味わってくださいねー♪

お話を伺ったのは、川瀬彩斗子(かわせさとこ)さんでした。
ありがとうございましたー!

有磯海SA http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1080aa063.html

grace 18:43:31