ブログトップページはコチラ

5月24日のgrace

2016/5/24 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、番組のなかで、昨日発表された今年のサラリーマン川柳の大賞と上位にランクされた作品をご紹介しました。
どの作品も、「あ~、わかる~その気持ち」と共感しつつ、「世のお父さんたちもいろいろあるけど、がんばっているんだなぁ」としみじみとしてしまいました。
それを受けて、リスナーさんからも何通かメッセージをいただきましたが、なかには、graceをテーマに川柳を作って送ってくれた方もいて、ありがたいような、こわいような気持にもなりました。(笑)
ともあれ、サラリーマン川柳は作る側も、発表された作品を読む側もストレスを発散できるおもしろさがありますね。
皆さんも次回に向けて作ってみます?
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、選手兼任コーチのお二方、野原祐也さんと大士さんにお話を伺いました。
野原さんには、ようやくこのコーナーにお越しいただきました。
いつもは球場で遠巻きにお姿を眺めているだけでしたが、実際にお話をうかがってみると、お話ぶりがとてもやさしくて、頼りがいのある兄貴的な感じがよく伝わってきました。
若い選手たちの良き相談相手でもあるようです。
大士さんは、約1年ぶりにお越しいただきました。
グラウンドでは、主に選手の守備に注目してチェックされているそうで、その表情も厳しいのですが、普段はとてもノリのいい明るいお兄ちゃんという感じ。
収録の前後の軽い冗談に野原さんも私も終始笑わせていただきました!
2008年にリーグ優勝した時にもチームに在籍されていたお二人、チーム設立10年目の節目となる今季も是非、優勝で飾っていただきたいですね。
皆さんも是非、球場に足を運んでサンダーバーズの応援をよろしくお願いします。
出演:選手兼任コーチ・野原裕也さん、大士さん

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
第一生命第29回「サラリーマン川柳」ベスト10の発表
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/
 

grace 17:37:41

5月23日のgrace

2016/5/23 月曜日

垣田文子です。
/
先週からお天気のいい日が続いて、洗濯ものがよく乾くことにしあわせを感じているのですが、今日頂いたメッセージのなかにも、「朝から洗濯機を2回まわして、掃除して、買い物して、大忙しです」という内容のものがありました。
世界だけでなく、日本にいてもニュースで悲しい事件が伝わってくる日々を思うと、何事もない日々のありがたさが身に染みます。
きょうは、日付の数字のごろ合わせで「こいぶみ」の日だそうですが、何事もなく過ごせる日々に感謝のラブレターを送りたい気持ちになりました。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:46頃 「健康ナビ」
/
毎月第4週は、「心と健康」について。
NPO法人ここらいふ 理事長の松本純子さんに、
松本さんが実際にカウンセリングされた事例を基に、人間関係についてのお話をしていただきました。
出演: NPO法人ここらいふ 理事長 松本純子さん

/
/

14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)&「TxTガレージ」
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁
/
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 18:35:59

5月19日のgrace

2016/5/19 木曜日

田島悠紀子です。

来週月曜日5月23日は「こいぶみ」の語呂合わせから
ラブレターの日なんだそうです。

ということをお話したあとから
ラブレターにまつわるメッセージがたくさん届きました。

ラジオでもお話しましたが、
恋文どころかラブレターという言葉そのものが
最近あまり聞かれなくなったと思いません?

って書きながら、もしかしたら
私自身が聞いていないだけなのかもという気がしてきたぞ…。

実際はどうなんだろう。

あなたの周りではいかがでしょう?



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」(K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

● K-one TOYAMA 公式facebookページ は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 天然温泉 湯来楽のゆららな時間(天然温泉 湯来楽

出演:湯来楽 相澤行廣さん

6月4に(土)~19日(日)まで
湯来楽合同感謝祭を開催!

お得が盛りだくさんです。
是非この機会にご利用ください♪



★15:20頃 ジェイバンのコミュニケーション学(ジェイバン

「伝え方コミュニケーション検定講座」

5月、6月は通常3時間12,960円のところ、
テキスト代、合格証発行料すべて込みで9,720円!

◎詳しくは コチラ



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取情報!(ティーバイティー


grace 17:41:57

5月18日のgrace

2016/5/18 水曜日

田島悠紀子です。

先日のバンク走行にご参加くださった皆さん、
ありがとうございました!

ブログに先日の模様をアップしましたので、
良かったらお読みください。

◎ブログは コチラ

6月11日(土)には「ガールズKEIRIN観戦ツアー」を行います!
女性限定イベントです。バクハウスのスイーツがついて参加は無料です。
女性の皆さん、是非ご参加ください!!!

◎詳細は コチラ

さらに夏にも競輪関係の楽しいイベントを予定していますので、
お楽しみに~♪



★13:43頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店

紀伊國屋書店富山店オススメの本をご紹介。

出演:奥野晃英さん

●今日ご紹介した本●

『何度でもオールライトと歌え』 『BOC(ボック)』 

◎奥野さんの紹介文は コチラ



★14:15頃 「graceピックアップ」



★15:20頃 「さくらストリート」(株式会社さくら

出演:株式会社さくら 水口睦さん

今日は戸建賃貸&太陽光発電について。

5月28日(土)、29日(日)に
富山県総合情報センターで
戸建賃貸&太陽光セミナーを開催!

◎詳細は コチラ

参加は無料ですが、事前申し込みが必要です。

⇒ 株式会社さくら富山ギャラリー
  0120・84・0522


grace 17:05:13

5月17日のgrace

2016/5/17 火曜日

垣田文子です。
/
昨夜からの雨も上がって、きょうは清々しい日になりました。
雨上がりのこの空気と陽射しの中を散歩するのが好きなんですが、今朝は犬の散歩をゆったりとしている人をうらやましく思いつつ、スタジオまできました。(笑)
清々しいといえば、きょうは、SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんを迎えてお話をうかがいましたが、変わらずあの人懐っこい笑顔とお話しぶりが清々しく、こういう人を「永遠の少年」というのかも、なんてことも思いました。
お話の方は、音楽シーンの興味深いエピソードがうかがえて、とてもうれしかったです。
リスナーの皆さんもご堪能いただけたでしょうか。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ
/
きょうは、大久保裕貴選手にお話を伺いました。
今季で、入団2年目のシーズンとなる大久保選手。
BCリーグでは在籍5年目になるそうです。
オフシーズンの自主トレでは、沖縄でNPBの選手と共にトレーニングをして、いい刺激をたくさんもらったそうです。
今シーズンはバッテイングも好調で、この時点でリーグ中のヒット数第2位、打率第4位にランクされているそうですが、そのことをお話した時の満面の笑顔がとてもかわいらしかったです!
このあとも、さらなる上をめざして、お好きなコーヒーを飲んで、頑張ってほしいです。
皆さんも是非、球場に足を運んでサンダーバーズの応援をよろしくお願いします。
出演:大久保裕貴選手

/
/

★14:00頃 ゲスト SING LIKE TALKING 佐藤竹善さん
/
いつお会いしても、人懐っこい笑顔が素敵な竹善さんですが、今回は、音楽への真摯な熱い思いが伝わってくるお話をしていただきました。
結成30周年に向けて、いろいろなイベントが企画されています。
日時を合わせて是非、お出かけ下さい。
今年、SING LIKE TALKING 結成28年。
2年後の30周年を迎えるにあたってのカウントアップイベントとして、ストリングスをテーマに、2015年10月に東京・人見記念講堂にて開催されたプレミアムライブの模様とツアー参加ミュージシャンのインタビュー映像を盛り込んだLIVE MOVIEが完成。
全国の映画館で上映されています。
合わせて、今夏、東京と大阪で野外ライブも開催されます。
映画、ライブとも、詳しい情報は、ユニヴァーサルミュージックジャパンのHPでご確認下さい。

/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「ジュープラス 暮らしに笑顔プラス」(
ジュープラス
/
出演:永森社長・住吉今日子さん

grace 17:46:30