ブログトップページはコチラ

6月20日のgrace

2019/6/20 木曜日

田島悠紀子です。

今日、来年の東京オリンピックの
チケット申し込みの抽選結果が発表されました。

私も事前申込をしていたので
ドキドキしながら抽選結果を確認したところ…

当選していました。

わーい!私が当たったのは、バスケ男子の準々決勝です。

私は運良く当たりましたが、
残念がら落選した方も大勢いらっしゃるのですよね。
今日のgraceにも落選の報告がたくさん届きました。。。
でも、あきらめるのはまだ早いです。
秋以降もチケットの販売はありますから。

次は皆さんもチケットがゲットできますように!!!

ちなみに、今日の番組ディレクターは
サッカー男子決勝のチケットが当選したそうです。
なんて強運なのー!



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

6月30日(日)まで
令和元年クルマ遊び夏のタイヤキャンペーン開催中!
タイヤ以外のお得なキャンペーンも同時開催。

◎公式facebookページ は コチラ

★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 天然温泉 湯来楽のゆららな時間 (天然温泉 湯来楽)

出演:湯来楽 相澤行廣さん

毎週木曜は女子デー。ポイントが5倍です。

毎週金曜~日曜はロウリュウを開催!

6月25日(火)はゆららBABYイベント「親子ピラティス」が行われます。

◎詳しくは コチラ



★15:20頃 「さくらストリート」 (株式会社さくら)

出演:株式会社さくら  島松かおりさん

今日はさくらの分譲住宅シリーズ「ロハスの家」について



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!  (ティーバイティー)



grace 17:28:14

6月19日のgrace

2019/6/19 水曜日

田島悠紀子です。

ここのところ、おなじみの美術鑑賞に加えて
お笑いシネマライブやアイスショー、ミュージカルなど
色々見に行っています!

これらの報告は、私の個人ブログ「続・ゆきれぽ」
にアップしましたので、良かったらお読みください。

続・ゆきれぽ は コチラ

こちらの写真は話題のアプリを使って撮ったもの。笑

男性顔になったり子ども顔になったりします。

どちらも私です!

男性顔はなぜかハーフっぽくなりました。
バスケ選手にいそうな感じですかね?

バスケと言えば、スミス選手が
来シーズンも富山グラウジーズでプレイすることが
今日発表されました。

わーい!

他にはどんな選手がグラに入るのでしょうね。
ああ、今後の発表が待ち遠しいわ~。



★13:45頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店)

出演:紀伊國屋書店富山店  奥野晃英さん

●今日の本●
『百花』

◎奥野さんの紹介文は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 リレマララジオ

出演: ランニング指導員 田中寿美子さん

今日は「走り方」について

9月8日(日)に行われるリレーマラソンでは、
ひとり最低1.5キロ走ります。

普段全く走っていない方にとっては1.5キロは長距離です。

この1.5キロを走り抜くにはどうしたらいいのか。

まずは、距離に慣れることが大事だそうです。
最初は人とお喋りをしながらゆっくり走るのがポイント!

走りのペースは気にせず、
楽しみながらゆっくり1.5キロ走ってみましょう。
その際、足先は必ずまっすぐで。

ゆっくり走ることを続けていくことで
走るのに必要な筋肉もついていくそうですよ!

6月28日(金)19時~富山県総合運動公園で
超初心者向けの練習会が行われます。

こちらの練習会には、リレマラにエントリーした企業の方なら
どなたでも無料で参加できます!
私、田島も練習会に参加する予定です。

あなたも職場の皆さんと参加してみませんか?
詳しくはリレマラのサイトでご確認ください。

◎企業交流リレーマラソンin TOYAMAの公式サイトは コチラ



<お知らせ>

今度の日曜日、6月23日に富山競輪場で
第2回KEIRIN女子会in TOYAMA(お弁当編)が行われます。

現役競輪選手とともに様々な角度から競輪をお楽しみいただきます!
さらに、競輪選手にとって大切な「食」について学ぶワークショップもあります。

参加費は、『お※食堂』のランチボックスと
飲み放題のドリンクがついて1,500円です!

司会は私、田島悠紀子です。

競輪初心者の方も競輪教室がありますので、気軽にご参加ください♪

なお、女子会ですが、男性も女性と一緒なら参加できますよー。
親子での参加もOKです!

◎詳細&申込は コチラ

締切は6月21日(金)の18時ですので、お早めに~。


grace 17:24:37

6月18日のgrace

2019/6/18 火曜日

垣田文子です。
きょうは、「おにぎりの日」と言うことで
リスナーの皆さんからも「おにぎり」についての
メッセージをいただきました。
興味深かったのは、
「梅干しは苦手だけど、ねり梅は大丈夫」とか
「かつおも梅干しも好きだけど、かつお梅は苦手」など。
他にも、「うちは昔からおにぎりは新聞紙でくるんでいて、ベタベタにならず
絶妙なしっとり感でおいしい」など、実にバラエティに富んだ嗜好があって
おにぎりも奥が深い!と唸った次第です。
そこに、皆さんそれぞれの思い出も重なるわけですから
忘れられない思い出の味、ですね。
以前、ごはんを握らずサンドウィッチのように、
間におかずを挟む「おにぎらず」がブームになりましたが
これからまた新しい感覚のおにぎりが登場するかもしれませんね。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロ イングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さんに
洋楽のフレーズを取り上げて解説をして頂いています。
今日取り上げた曲は、
Safe and Sound  / Taylor Swift
この歌詞からのKeyフレーズは、曲のタイトル
Safe and Sound ・・・ (無事に
これは熟語なので覚えておくといいそうです。
例 I got here arrive safe and sound. (無事に、ここに到着しました)
他にも
Slow and Steady (急がば回れ)
Warm and Fuzzy (心が、温かくて心地いい)
といったフレーズもあるそうです。
他のフレーズも調べて見つけてみるのも勉強になりますね。
こうしたフレーズを使って英作文してみてください。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace pick up
2018年イギリス・ドキュメンタリー映画
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブアディオス」をご紹介。
★15:20頃 「元気に◎ とやまスマイリー」(ゴールドウィン
今回は、入善町の新川むつみ園 地域生活支援センター をご紹介。
新川むつみ園は、現在、
障害者支援施設
地域生活支援センター
グループホームなど、あわせて10事業所を運営。
そのうちのひとつ、地域生活支援センターは、
就労継続支援B型事業所
生活介護事業所、
自立訓練事業所を併設した、多機能型事業所を運営しています。
就労継続支援B型事業所では、
機械や機器の油拭きやメンテナンスなど
多目的に使える雑巾「ウェス」づくり、
企業などからの受注作業、清掃活動などをしています。
この「ウェスは」、企業だけでなく個人事業主、造形作家などにも
重宝されているそうで、白と色物の2種類があります。
今回は、この色物「ウェス」5キログラム1000円相当を
ご希望の方に抽選でそれぞれ3名様にプレゼント。
企業・事業所の応募もOKです。
応募の締め切りは、6月24日(月)まで。
くわしくは、FMとやまのHP インフォメーション欄をご覧ください。
施設見学を希望される方は、事前にご連絡下さい。
新川むつみ園 多機能型事業所 地域生活支援センター
電話 0765-78-1120 です。
出演: 社会福祉法人 新川むつみ園
・・・・・主任 生活支援員 新保 友啓さん
grace 17:24:00

6月17日のgrace

2019/6/17 月曜日

垣田文子です。
昨日は、富山市出身の朝乃山関の凱旋パレードに
出かけた方も多いでしょうね。
沿道を埋めた人の数はなんと、2万5千人!
「一日、雨」という予報の中、
パレードの時間だけは雨も止み、番組のリスナーさんからも
「朝乃山関、持ってるねぇ~」と言うメッセージが届いていました。
確かに・・・!でも、沿道のファンの皆さんの想いも通じたのでしょうね・
来週6月24日には、番付が発表され、
来月7月7日には名古屋場所が始まります。
凱旋パレードで送られたファンの皆さんの声援を
力にかえて、次の場所でも勝ち星を重ねていってほしいですね!
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」(第一生命
健康をテーマにいろいろなお話をうかがっています。
第3月曜日のきょうは、第一生命 富山支社長 斎藤伸一さんに
「働き方と健康」をテーマにお話いただきました。
今回は、第一生命の生命保険プラン
新商品「ジャスト」に込められた
カスタマーファースト」という想いについてのお話。
保険商品をお客様に提案するにあたり
まずは、お客様の現状や希望にあわせることプラス、
潜在的なニーズをも見つけて、それも踏まえたプランを
提案する、というのが「カスタマーファースト
お客様第一」で、ということ。
人生百年時代。
年代ごとに変わってくる自分自身の状況を見つめ
ライフプランを考えてみる事は大切ですね。
一般社団法人 生命保険協会では、今年から28日を
自助の日」として、国民一人ひとりが自分のライフプランについて
考えましょうという日に設定したそうです。
この日をきっかけにして、保険の見直しをするのも
いいかもしれません。
保険商品についての詳しいことは、
第一生命 富山支社 電話050-3781-6700
までお問い合わせ下さい。
出演: 第一生命 富山支社長 斎藤伸一さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
grace 17:48:22

6月13日のgrace

2019/6/13 木曜日

田島悠紀子です。

今日のgraceでは、先日、J MAX THEATERとやまで一日支配人をなさった
株式会社タイタンの太田光代さんのインタビューをお届けしました。

一日支配人のイベントは、明日、6月14日(金)から
『爆笑問題 with タイタンシネマライブ』
の富山での上映がスタートするのを記念して行われたものです。

タイタンライブは、1996年から2ヶ月に1度、東京銀座で行われているお笑いライブで、
爆笑問題をはじめ、人気芸人たちが出演しています。

このタイタンライブが全国の映画館で同時生中継されているのですが、
これまで富山での上映はありませんでした。
でも、ついに富山でも上映されることになりました。

ただし!
明日の上映のチケットはすでに完売しているそうです。

今後は2ヶ月に一度、上映していくそうで、次回は8月23日(金)の開催です。、
チケットは7月26日(金)に発売されますので、
気になる方はぜひ次回のチケットをゲットしてくださいね!

◎タイタンシネマライブの詳細は コチラ

太田さんからgraceリスナーの皆さんへプレゼントを頂きました。
サイン入りポスター2名の方に差し上げます。

希望される方は、今日中にgrace宛にご応募ください。

◎応募は コチラ



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

・明日まで「ごめんなさいキャンペーン」開催中!

・土曜からは「クルマ遊び夏のタイヤキャンペーン」を開催!

◎公式facebookページは コチラ

★14:15頃 graceピックアップ

6月23日(日)に開催される
「第2回KEIRIN女子会in TOYAMA(お弁当編)」をご紹介!

富山の競輪選手、宮越孝治選手プロデュースのイベントです。
当日は、競輪観戦の他、競輪教室、競輪選手のトークショーなど
競輪にまつわるイベントの他、
ワークショップ「お※食堂のカラダもココロもよろこぶお弁当教室」もあります。

舟橋村の『お※食堂』のランチボックスとドリンク飲み放題がついて
参加費は1,500円です!

女子会ですが、女性だけでなく女性と一緒なら男性もご参加いただけますよー。
当日のMCは私、田島悠紀子です。
ぜひご参加ください♪

◎詳細&申込は コチラ



★14:25頃 タイタン代表取締役 太田光代さんインタビュー

爆笑問題 with タイタンシネマライブの富山での上映を記念して
先日、ジェイマックスシアター富山で一日支配人をつとめた
太田光代さんのインタビューをお届けしました。

太田さんは一日支配人としてチラシを積極的に配っていらっしゃいました。

握手や写真撮影にも笑顔で対応されていました。
大変気さくな太田さんでした♪

私は、明日のシネマライブに行ってきます。
楽しみだー。今度報告しますね!



★15:20頃 「ヨガスタジオセンティア ヨガスタイル」 (ヨガスタジオセンティア)

出演:tomomi先生

梅雨時期のオススメヨガは「デトックス」
会員でない方は一回1,000円で体験できますよー。

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でお聞きになれます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー)



grace 17:25:37