ブログトップページはコチラ

2月16日のgrace

2017/2/16 木曜日

田島悠紀子です

昨日に引き続き今日も現在公開中の映画『真白の恋』
のインタビューをお届けしました。

今日は、脚本を手掛けた北川亜矢子さんのお話を伺いました。

もっとお話していたかったというくらい、楽しかったです。

インタビュー中も熱くお話になっていましたが、
北川さんは映画をきっかけに富山の大ファンになり
何度も富山を訪れていらっしゃるのだとか。
5月にもまた富山旅の計画をされているそうですよ。
嬉しいなあ。

富山の美しさも堪能できる映画です。
是非ご覧ください♪

◎映画『真白の恋』の公式サイトは コチ



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR(株式会社モーターバル

出演:モーターバル マスター 佐藤仁二郎さん

モステンの「M」を二人で表現!わかります??

・2月18日(土)19時30分~モスバルナイトを開催♪
 どなたでも自由に参加できます。

・2月25日(土)26日(日)にモスフェス開催!
 様々なジャンルの車のプロとのお話を楽しもう。

◎公式facebookページ は コチラ



★14:15頃 We Will. 富山グラウジーズの決意 (富山グラウジーズ

今週末から強豪チームとの三連戦。

18日(土)19日(日)は、アルバルク東京、
22日(水)は川崎ブレイブサンダースとのホームゲームです。
会場はいずれも富山市総合体育館です。

是非、生でバスケの試合を見よう!

◎宇都選手が、Bリーグのモテ男ナンバー1に選ばれました!
 おめでとうございます~♪



★14:25頃 天然温泉 湯来楽のゆららな時間(天然温泉 湯来楽

出演:湯来楽 相澤行廣さん

ゆっきーおすすめFMとやまgraceハッピープランは、
2月28日(火)までです。
ご予約はご利用の2日前までにお願いします!

◎詳細&予約は コチラ



★15:00頃 映画『真白の恋』の脚本、北川亜矢子さんインタビュー(真白の恋

出演:北川亜矢子さん



★15:20頃 ジェイバンのコミュニケーション学(ジェイバン

出演:株式会社ジェイバン代表取締役 社長 稲場真由美さん

3月25日(土)に行われる講演会について

講演会は無料で事前申し込みも必要ありません。

◎講演会の詳細は コチラ



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取情報!(ティーバイティー
 

grace 17:12:16

2月15日のgrace

2017/2/15 水曜日

田島悠紀子です。

今日は、現在公開中の映画『真白の恋』に出演されている
福地祐介さんのインタビューをお届けしました。

福地さんは、『真白の恋』では東京からやってきたカメラマンの油井(ゆい)
を演じていますが、映画では長髪でしたので、
今回お会いしたとき、雰囲気が全然違ってびっくりしました。
さすが役者さんです。

でも短髪&スーツ姿の福地さんも爽やかでしたよ。
見た目はもちろん、声も素敵でした♪

今日のラジオを聞けなかった方は、
一週間以内でしたらラジコのタイムフリーで聞けますので
是非聞いてみて下さい♪
オンエアーは今日15日の15時からです。

◎ラジコのサイトは コチラ



★13:45頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店

紀伊國屋書店富山店オススメの本をご紹介

出演:紀伊國屋書店富山店 奥野晃英さん

●今日の本●
『エマソン−自分を信じ抜く100の言葉』

◎今日のキノコレは コチラ



★14:15頃 「graceピックアップ」



★14:25頃 「graceブライダルバスツアー」

今日は、WEDDING SCENE WARAKU(貸衣装)をご紹介しました。

出演:WEDDING SCENE WARAKU 西垣徹さん

◎ ブライダルバスツアーの詳細&申込は コチラ



★15:00頃 映画「真白の恋」福地祐介さんインタビュー(真白の恋)

出演:映画『真白の恋』油井景一役 福地祐介さん



★15:20頃 「さくらストリート」(株式会社さくら

出演:株式会社さくら 野田泰さん

株式会社さくらの戸建賃貸完成内見会は、
今週末2月18日(土)、19日(日)に富山市千石町で開催されます。
ぜひおでかけください。

◎詳細は コチラ


grace 17:28:14

2月14日のgrace

垣田文子です。
/
きょうは、バレンタインズデイですね。
/
手作りチョコやクッキーの出来具合や
昔のバレンタインズデーの思い出についてのメッセージなどを番組でご紹介していると、
皆さんがとてもかわいらしく(失礼?!)こちらも心が浮きたちました。
/
私自身は手作りの「お菓子」づくりが上手にできなくて、
今はほとんどつくらないのですが、
ツイッターなどにクリップしてくれたリスナーさんの手作りチョコの写真をみると、
上手に出来ていて感心してしまいます。
/
というわけで、私は美味しいと評判のお菓子屋さんで、焼き菓子を買って、
放送後にスタッフみんなで食しました。
こういうなごみの時間も私は好きです。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、
日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
きょう、ご紹介したのは、
/
フランク・シナトラ「My Funny Valentine」
/
アメリカのバレンタインズデーは、男性が女性に愛を告げる日で、マイケルさんによると、
「どこのレストランに予約を入れようか、プレゼントは何がいいか、花束はどうしようか」
と、プレッシャーのかかる日なのだとか。(笑)
/
本日のKeyフレーズは、
歌詞の中にもあるような口説き文句(英語でPick Up Lineと言います)の例文を
ご紹介しましょう。
/
Are you a magician ? Because when I look at you,
everyone else disappear.
「君はマジシャンかい?僕が君を見た瞬間、他のすべてのものが消えてしまうんだもの」

/
こういう口説き文句を使っても、実際に好きな女性をくどけるかどうかはわかりません。
あしからず。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー 講師 マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
2015年のアメリカ映画「ロング・トレイル!」をご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

grace 8:04:00

2月13日のgrace

2017/2/14 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、番組の最初に「ヘアドネーション」の話をしました。
/
「ジャパン・ヘア・ドネーション&チャリティ」というNPO法人が
病気や事故で髪に悩みを抱えている子供たちにウィッグを無償で提供するために、
髪を寄付してくれる人を受け付けているのですが、
その活動に賛同する全国の美容室が窓口になって切った髪を
この団体に送ってくれるのだそうです。
/
そんなわけで、私も富山市内にある賛同美容室に行きまして、
50センチの髪を切って、寄付してまいりました。
聞けば、短くても31センチの長さがウィッグをつくるのに必要だそうで、
この春に長い髪を切ってイメージチェンジをしようとお考えの方は、
この「ヘアドネーション」をされてみてはいかがでしょうか。
/
関心のある方は「ヘアドネーション」で検索してみてくださいね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
今日は、「運動と健康」をテーマに
アピアスポーツクラブの前田昌宏さんにお話をうかがいました。
/
最近は、女性も積極的に筋トレを行っていて、
「フィットネスビキニ」としてビキニが似合う体型を競うコンテストもあるそうです。
/
筋トレには、メタボ・ロコモに効果的なだけではなく、
骨を丈夫にし、自律神経のバランスを保つ役割もあります。
/
膝・腰などに痛みがある人も、
無理のない動きで筋トレを続けて身体のバランスをよくすることが大事です。
/
自宅で、筋トレするのもいいですが、
不安な方はスポーツクラブやスポーツ施設には専門スタッフがいますので、
相談して、自分の身体の状態にあわせた筋トレをしてください。
/
出演: アピアスポーツクラブ 健康運動指導士 前田昌宏さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(
デリデリドットコム
&14:20頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!
ティーバイティー
/
/

★14:25頃 「花まつ」(
花まつ
/
寒い時期だからこそ、春色の花を部屋に飾ってみませんか。
/
花まつフラワーアカデミーでは、
「エンジョイ」コースと「デザイナーズ」コースを設けて
フラワーレッスンをしています。
体験レッスンもありますので、一度参加してみませんか。
/
また、3月4日(土)5日(日)は、
富山大和6階ロイヤルルームにて、
「アーティフィシャルフラワーレッスン」が開催されます。
両日とも10:30~13:00で、
石崎弥佳さんによるお花の話とアーティフィシャルフラワーを使った
テーブルアレンジ体験が催されます。
ケーキ&ドリンク付きで参加費は3500円。
/
詳しくは、花まつのHPをご覧ください。
/
今月のリスナープレゼントは、
薔薇のプリザーブドフラワーで作ったコサージを5名様に。
/
ご希望の方は、
FMとやまのHPインフォメーション欄からお申込みください。
応募の締め切りは、2月16日(木)です。
/
出演: 花まつフラワーアカデミー主宰 石崎弥佳さん
/

/

/
/

★15:00頃 「ぱそこん村富山」(
ぱそこん村富山)
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁)
/
/

grace 8:20:53

今月のぱそこん村ニュース☆

2017/2/13 月曜日

よしもとです。
毎月第2週はぱそこん村富山からのレポートがあります♪
富山のパソコン専門店の老舗・ぱそこん村。
今月も北角涼太さんにお話伺いました。
今月伺ったおすすめの超スグレモノは、2in1ノートパソコン「トランスブックスリー」。
ノートパソコンとしてもタブレットとしても使えるこのPC。
薄さ8mm、軽さ約800gということで、持ち運びもラクラクなのに、ノートPCのような使いやすさ!
あぁ。重いノートPC+電源アダプター+マウスを持って満員電車に揺られていた大学時代。
今の新大学生がうらやましい。。
液晶モニターについてもご紹介いただきました。
↑写真後ろに写っているモニターの数々。性能も価格も様々。
ゲーム好きの方におすすめはコレ、4K解像度液晶はコレ、、店頭で詳しい違い聞いてみてください。
どれもキレイはキレイなんだけど比較するとまた違いがよくわかります。
お店に寄せられた質問をラジオでも共有していただくコーナーでは、
「PCの電卓で数字が打てない!どうしたらいいの?」
→ 『Num Lock』キーを押してみて。(PCによっては『Fn+Num Lock』のことも)
あーすっきり☆
————————–
ぱそこん村富山店 http://pasokon-mura.jp/
富山市根塚町。
定休日:毎週木曜日
営業時間:午前10時~午後7時
お問い合わせ:076-421-6822
————————–
grace 16:03:19