ブログトップページはコチラ

3月28日のgrace

2019/3/28 木曜日

田島悠紀子です。

今日で2ヶ月の田島graceが終了しました。
あらためてお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。

放送終了後にスタジオを出たら
番組スタッフから「2ヶ月お疲れ様」とイチゴの差し入れが。涙

以前、「仕事を頑張った後、何食べたい?」と聞かれた時に
「イチゴ一パック!」と答えたことを覚えていてくれたのでした。

ハート型のイチゴはとても美味しかったです。
最高のご褒美でした~♪

来週からは

月・火 垣田さん、水・木 田島

でお送りしていきますので引き続きよろしくお願いします。



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

◎公式facebookページは コチラ

・タイヤ交換をした後は正しい「空気圧」にしましょう。
・花粉症の方は、エアコンフィルターの交換がおすすめです。



★14:15頃 グラウジーズラジオ(富山グラウジーズ)

きのう三遠に勝利し5連勝の富山グラウジーズは
今週末もホームゲームです。

富山市総合体育館でシーホース三河と対戦!
30日(土)18時5分~ 31日(日)13時5分~です。
イベントも盛りだくさん。
会場でグラウジーズを応援しよう♪

あらためて、昨日の試合会場からお届けした
特別番組『さきどり!グラウジーズ!』
を聞いてくださった皆さん、ありがとうございました。

なんと!
4月10日(水)の新潟戦でも
再び公開生放送をお届けすることが決定しました。

◎詳細は コチラ

次回の放送もお楽しみに~。



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」 (ヨガスタジオユニオン)

出演: tomomi先生、tomoka先生

4月28日(日)14時45分~17時15分に富山市のグランドプラザで
「ユニオン ヨガ無料体験会」が行われます。

なんと無料で参加できます!
予約はいらないそうですので、気軽に行ってみてくださいね。
また、女性だけでなく男性やお子さんもOKだそうです。

◎無料体験会の詳細は コチラ

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でお聞きになれます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー)


grace 18:42:30

3月27日のgrace

2019/3/27 水曜日

田島悠紀子です。

ブログの更新が遅くなりました。

今日はgraceのあと17時から
富山グラウジーズの試合会場、富山市総合体育館から
特別番組『さきどり!グラウジーズ!』
を公開生放送でお届けしました。

お越しくださった皆さん、
番組を聞いてくださった皆さん、
ありがとうございました。

ゲストに元富山グラウジーズ選手の田中健介さんをお迎えし、
試合観戦の楽しみ方を伺いました。
田中さん、いい声でした!
もっと無口な方なのかしら?と思っていたのですが、
気さくで笑顔もさわやかで、お話しやすかったです。

残念ながら聞けなかった方も
ラジコのタイムフリー機能を使えば
放送から1週間以内は聞くことができます。

放送後の試合では、三遠ネオフェニックスに勝利し5連勝!わーい!!
初登場のアラン・ハーンドン選手の活躍も見られました。

今週末の土日もホームゲーム!
シーホース三河戦です。

試合情報について詳しくは、明日のgraceでお知らせしますね。



★13:45頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『本と鍵の季節』



★14:15頃 グラウジーズラジオ(富山グラウジーズ)

グラウジーズの試合情報をお届け!

今日は三遠とのホームゲームでした。
結果は、88-76で勝利!
おめでとうございます~。


grace 23:53:44

3月26日のgrace

2019/3/26 火曜日

田島悠紀子です。

今日まで2ヶ月間、ケガでリハビリ中の垣田さんに代わって
graceの月曜、火曜を担当してきましたが、それも今日で最後。

この2ヶ月、田島graceにお付き合い頂き、本当にありがとうざいました。

垣田さんの声に慣れている皆さんにとっては、
いつもと違って戸惑われたことと思いますが、
お待たせしました。
来週からは垣田さんが復帰しますよー!

来週、つまり4月以降は、

月曜・火曜 垣田さん

水曜・木曜 田島

でお送りしていきますので、引き続きよろしくお願いします。

その前に明日のgraceもよろしくね♪(笑)



★13:40頃 English My Life

出演:アポロ イングリッシュアカデミー講師
   マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
   今井アナウンサー

毎週、マイケルさんと藤田さんに
洋楽のフレーズを取り上げて解説をしていただいています。

今日の曲:「CENTERFIELD/ J.GEILS BAND」

今井アナより

この曲は、野球場でも流れてくる楽曲として有名です。

間もなく日本のプロ野球、アメリカ大リーグのシーズンです。
マイケルさんは、日本のプロ野球の応援が好きだと話していましたが、
今井は、逆ですね。文化の違いなのでしょうか?

ところで、新聞などでは野球のポジションなどを漢字表記で表現しています。
ここでまとめておきましょう。

ピッチャー(PITCHER) 投手
キャッチャー(CATCHER) 捕手
ファースト(FIRST BASEMAN) 一塁手
セカンド(SECOND BASEMAN) 二塁手
サード(THIRD BASEMAN) 三塁手
ショート(SHORTSTOP) 遊撃手
レフト(LEFT FIELDER) 左翼手
センター(CENTER FIELDER) 中堅手
ライト(RIGHT FIELDER) 右翼手

そのほか、フォアボールは四球、デッドボールは死球、
タイムリーヒットは適時打、バントは犠打、
バッターは打者、ランナーは走者、といった表現があります。

ちなみに、今日お送りした「CENTERFIELD」は、センターを意味します。

よかったら野球を見る際に参考にしてみてください。

※今井アナが担当するのも今日が最後です。
 今日まで2ヶ月間、ありがとうございました!



★14:15頃 graceピックアップ (成政酒造株式会社)

3月22日(金)に
「純米酒 成政 淡清(たんせい)生貯蔵酒」
が発売されました。

例年、初夏に発売されているお酒ですが、
今年は、お米の旨味を味わっていただくため
この時期の発売になったそうです。

清々しい香りにすっきりとした飲み口、
さわやかな喉ごしの辛口の純米酒です。

数量限定ですので、お求めはお早めに~。



★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)


grace 16:39:27

3月25日のgrace

2019/3/25 月曜日

田島悠紀子です。

ちょっと用事があり、週末に東京に行ってきました。
富山に帰る前に東京駅近くの「皇居東御苑」に立ち寄ってみました。

様々な春のお花が咲いていて綺麗でした♪

日本人以上に外国からの観光客の方が多く
英語をはじめ、様々な国の言葉が飛び交っていました。
何をおっしゃているのかまではわからなかったけど、
笑顔で春のお花の写真を撮っている様子を見ながら
皆さんが満足されていることは伝わってきました。

今回初めて訪れた「皇居東御苑」は
自然豊かでのんびりとしていて大変居心地が良かったです。

この春、東京に行く予定の方は、
東京駅からも近いですし、ぜひ行ってみては?

なお、宮内庁のHPには「花だより」があり、
見頃の植物を見ることができますよ。

また、4月21日(日)までは宮内庁三の丸尚蔵館で
特別展「御製・御歌でたどる両陛下の30年」を開催中ですので
合わせてご覧になってみてはいかがでしょう。


★13:45頃 「健康ナビ」 (ここらいふ)

健康をテーマに、さまざまな分野の方にお話をうかがっています。

毎月第4月曜は「こころと健康」がテーマ。

出演:NPO法人ここらいふ理事長 松本純子さん

ラストの放送の今日は、
ご自身がうつ病になった経験を交えながら
心の不調を感じている方へのアドバイスを頂きました。

<松本さんからのメッセージ>

・人に助けを求める勇気を持ってほしい

・不安は行動で解消する

⇒「助けて」というのも行動のひとつ。
 ハッピーサロンに来られるのも行動。
 自己完結しない!

◎ハッピーサロンの詳細は コチラ

◎電話番号 076・441・6678

松本さん、2年間、ありがとうございました!



★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)



★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」 (百選横丁)


 

grace 19:40:57

3月21日のgrace

2019/3/21 木曜日

田島悠紀子です。

春分の日の今日は、せっかくのお休みなのに
強い風と雨の大荒れのお天気となりました。
音もビュービューと怖いほどでしたね。

また、今日は気温がぐんぐん上昇し、
富山市では19.8度まで気温が上がりました。

ここ数日、ずっと4月下旬の暖かさでしたが、
明日の予想最高気温は平年並みの11度!
今日より9度近くも気温が低くなりそうです。
また、この平年並みの気温は土日も続きそうです。
さらに、土日の予想最低気温は1度~2度!
寒くなりそうですよー。

温度差で体調を崩さないよう気を付けましょう。



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR(株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

モステンでタイヤ交換をされる方は、
事前に電話でご予約ください。

◎電話番号は 076・452・2660

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 天然温泉 湯来楽のゆららな時間(天然温泉 湯来楽)

出演:湯来楽 相澤行廣さん

4月7日(日)まで「春祭り」を開催中です。

春祭り開催中に会員登録(無料です) をすると
370円で温泉と岩盤浴が楽しめます。

また、小学生以下のお子様には「ミニアイス無料引換券」をプレゼント!

◎春祭りの詳細は コチラ

また、宴会コースが春メニューになったそうです。
料理8品に飲み放題90分で温泉にも入れて4,000円です。

他にも5,000円、6,000円のコースもあります。
今年の歓送迎会はゆららでいかが?

◎宴会コースは コチラ



★15:20頃 「さくらストリート」(株式会社さくら)

出演:株式会社さくら 島松かおりさん

今日は、さくらの分譲住宅シリーズ「ロハスの家」について



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー)



grace 18:45:27