ブログトップページはコチラ

5月31日のgrace

2017/5/31 水曜日

田島悠紀子です。

私の地元の群馬で甲冑の試着体験をしてきました。

偶然訪れた公園でイベントをしていたのです。

真田家の甲冑ですって。

顔ハメではなく、実際に着ています!

兜も鎧も想像以上に重かったです。

また重いだけじゃなく、動きにくく
まるでロボットのような動きになってしまいました。

こんな状態で戦に出たり馬に乗ったりしていたなんて信じられない!

なんてことを思えたのも実際に着たからわかったわけで。

楽しい甲冑体験でした。

なかなか着られる機会もないしね。
いい体験ができました。



★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『おばちゃんたちのいるところ』



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 「ゆっきー&宮越大のGo!Go!KEIRIN!」(ドリームスタジアムとやま

出演:日本競輪選手会富山支部支部長 宮越大さん

今日は「ケイリンとオリンピック」について

※競輪ツアーはすでに申込が定員に達しました。
 たくさんのお申込み、ありがとうございました。


grace 19:52:57

5月30日のgrace

2017/5/30 火曜日

垣田文子です。
/
郊外に麦畑が広がっているところがありますね。
黄金色に色づいて、まさに「麦秋」のころ。
/
かの小津安二郎監督の名作映画
「麦秋」のワンシーンを思い出して、
しみじみとしてしまいました。
/
若い頃はわからなかった、
小津作品の良さが年を重ねてからしみじみとわかるようになった
というメッセージをいただきましたが、
全くもって同感です。
/
世の中、とかく若くいることがクローズアップされますが、
見た目はともかく、物事から刺激を受け、感じ入る感性だけは、
いつまでも若々しくありたいものですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、
日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
きょう、ご紹介したのは、
/

Eaglesの「Hotel California」
/
ここからのKey フレーズは、
「Such a ~ 」(そのような~)
「What a ~」(何という~)
「live it up ~」(楽しい時を過ごす)
/
例えば、
「Such a beautiful flower」
「 What a woderful world」
「 Let’s living it up!」
という表現もできますね。
皆さんも、このフレーズを使って英作文してみてくださいね。

/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー
講師 マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」
(
富山GRNサンダーバーズ )
/

今日は、沢田泰輔 選手の出演です。
/
先週、巨人3軍との3連戦にサンダーバーズは2勝して、
ますます調子を上げています。
/
その最終戦のサヨナラヒットを打って、
勝ち越し点をあげた沢田選手。
「まだまだです」と言いつつ、
その表情には、責任をひとつ果たした充足感が溢れているようにも見えました。
/
まずは、前期優勝までこの勢いで突っ走ってほしいですね。
/
今週のホームゲーム
6月7日(水)18時~ 信濃戦 ボールパーク高岡にて
/
皆さんも、是非、球場に足を運んで応援をよろしくお願いします。

/
出演:富山GRNサンダーバーズ 沢田泰輔 選手
/

/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/
grace 17:53:31

5月29日のgrace

2017/5/29 月曜日

垣田文子です。
/
番組でもお話しましたが、
先週土曜日に立山町総合運動公園で開催されたイベント
「立山craft」
に行ってきました。
/
今回で3年目というこのイベントに初めて出かけたのですが、
会場入り口までの歩道に全国から寄せられたTシャツアートが展示されてあって
それがお店の暖簾のように誘ってくれて、ウキウキしました。
/
リスナーの皆さんのなかにもお出かけになった方が何人がかいらして
メッセージをお寄せくださいましたが、
気候のいい季節に郊外のイベントに出かけるとリフレッシュできていいものですね。
/
あれもこれも、手作り雑貨はどれも素敵で、
懐具合と相談しながらの品定めは苦行(笑)ですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
今日は、「和漢膳と健康」
/

きょうは、アレルギーに負けない「和漢膳」のご紹介。
/
基本は、
身体を温める食品を摂る。
抗酸化力のある紫蘇油やえごま油を摂る。
坑ストレス作用・血流をよくする発酵食品を摂る。
身体を温める食材として、ドライ紅花もおすすめ。
/
きょうは、パン屋さんで購入したピザトーストにドライ紅花を適量ふりかけて試食。
/

/
ドライ紅花自体には、そんなにクセはないので、
どんなものにもふりかけて食することができるので、お手軽です。
/
このドライ紅花、
メンター・フーズさんでも取り扱っていますので、
興味のある方はHP、お電話でお問合せください。
(お問合せ メンター・フーズ株式会社  電話 0765-54-1678)
/
出演:メンター・フーズ(株) 一般社団法人国際薬膳食育学会 板倉奈菜子さん

/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
&クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!(
ティーバイティー
/
/
★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁)
\

grace 18:12:34

5月25日のgrace

2017/5/25 木曜日

田島悠紀子です。

今日は、ライブをいい席で見たことがあるかどうかについて
たくさんのメッセージを頂戴しました。

最前列や2列目などのいい席の経験がある方が多いことにびっくり!
しかも横浜アリーナや東京ドームといった大きな会場の、ですよ。

たくさんの自慢メッセージ、ありがとうございました。(笑)

私もいつか宝塚を最前列で見てみたいなー♪♪

想像しただけでワクワク、いや、ドキドキする!(笑)



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル

出演:モーターバル マスター 佐藤仁二郎さん

モステンは、5月28日(日) 浅間ヒルクライム に出店!
マスターの佐藤さんも現地に行くそうですよ~。

◎公式facebookページ は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」 (ヨガスタジオユニオン

出演:tomomi先生

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でもお聞きになれます。

今年も「FMとやまレディースヨガスクール」を開催することが決定しました。

魚津スタジオ・土曜コース 6/17~7/22 毎週土曜日15:00~16:00(60分)
 
富山太郎丸スタジオ・日曜コース 6/18~7/23 毎週日曜日15:00~16:00(60分)
 
→ご都合に合わせて振替受講も可能です。
 
各コース30名です。お申込みは先着順ですので、おはやめに~。

受講料は、6つのヨガ が体験できて 税込8,270円 の特別価格です。

◎詳細&申込は コチラ



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー


grace 17:53:02

5月24日のgrace

2017/5/24 水曜日

田島悠紀子です。

今日のラジオでもご案内したとおり
6月25日(日)に

富岩水上ラインで行く!富山記念競輪観戦ツアー

を開催します!

環水公園から水上ラインに乗って競輪場のある岩瀬へ。
競輪場ではレースが行われるバンクの内側から特別に観戦ができます!

お昼ご飯もついて参加はなんと 無料 です。

水上ラインにも無料で乗れます!

ツアーには私も同行します。

お申し込みは先着順ですので、お早めに~。

◎詳細&申込は コチラ

ちなみに、すでにたくさんの皆さんからお申し込みを頂いているようです!



★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●

『やめるときも、すこやかなるときも』
  



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 「ゆっきー&宮越大のGo!Go!KEIRIN!」(ドリームスタジアムとやま

出演:日本競輪選手会富山支部支部長 宮越大さん

今日は「富山支部の選手」について

今日から3日間、富山競輪場ではレースが行われています。
ぜひ競輪場へ♪♪



★15:20頃 「バズバズ高岡店のオススメアイテムの紹介」(バズバズ

ディズニーシリーズ コンパクトブックファン(税別3,980円)

単行本サイズの扇風機です。

こんなに薄いんです!

でも風量も風向きも2段階調節が可能です。

さらに13枚羽根でたっぷりの風が届きます。

おりたためばそのまま本棚にしまえます。

パッケージもブックタイプ!

ミッキー&ミニーの他にも

ミッキーや

ミニーバージョンも♪




ボタニスト ボタニカル ボディーソープ(税別1,000円)

大人気の「ボタニスト」シリーズに
ボディーソープが仲間入り!

モイストタイプとライトタイプの2種類♪

成分の90%以上が天然由来なので、
お肌を守りながら優しく洗えるのだとか。

シャンプー、トリートメントもありますので、
セットでお使いになってみては?

◎6月18日(日)まで「父の日コーナー」を設置。

酒器や革小物などのかっこいいアイテムが満載です。
ぜひ父の日のプレゼントのお求めはバズバズで♪

※バズバズは高岡店の他、イオンモール砺波店もあります。


grace 18:16:03