ブログトップページはコチラ

8月29日のgrace

2019/8/29 木曜日

田島悠紀子です。
午前中に、今日開幕した富山記念競輪に行ってきました。

入り口では、地元選手のお出迎えが♪

富山記念競輪は、富山競輪場で一年で最も大きいレースで
全国からS級のすごい選手たちが勢ぞろいし、優勝を目指してレースを繰り広げます。
また今回は、地元富山・石川の選手が大勢出場しています!

記念競輪は、9月1日の日曜までで、
土日は、お子さん向けのイベントも盛りだくさんです。

ぜひご家族の皆さんで富山競輪場へお出かけください。
そして、ぜひ地元の選手に声援をお送りください♪

私も週末に再び行こうと思っています!

◎富山記念競輪の情報は コチラ



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

今年初めて富山マラソンに出場される佐藤さん。
日々練習を頑張っていらっしゃるそうです。
私、田島も去年に引き続き今年も出ます。
佐藤さん、ともに頑張りましょう♪

今年はスタッドレスタイヤのモデルチェンジはありませんので、
購入予定の方はお早めに~。

◎公式facebookページは コチラ

★14:15頃 graceピックアップ



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー)

・・

***

<graceからのお知らせ>
・・
「FMとやまテニススクール」第10期生募集中

今年のまもなく9月からスタートです。
今回は10回を記念して、これまでのFMとやまテニススクールに参加した
パーソナリティ(廣川奈美子、田島悠紀子、吉本麻希子、タナベマサキ、堀池真緒)
が日替わりで参加します。
一緒に楽しくテニスをしましょう♪♪

◎詳細は コチラ


アクサ生命 presents
「田島悠紀子と学ぶ graceな女性のためのマネーセミナー
 ~お金の基本と教養編~」

9月28日(土)に高志の国文学館で開催!

マネーセミナーに初めて参加する方、お金を殖やしたいという方、
家計を見直したいという方はこの機会に是非ご参加ください!
参加は無料でスイーツのプレゼントもあります♪
当日の司会は、私、田島悠紀子です。

◎詳細&申込は コチラ

grace 16:58:20

8月28日のgrace

2019/8/28 水曜日

田島悠紀子です。

昨日の「827カフェ」にお越しいただいたみなさーん。
ありがとうございました!
今日のgraceには「楽しかった」という感想をたくさん頂戴しました。
本当にうれしいです。ありがとう~!!!

火曜は垣田さんの担当日ですが、昨日は私もお邪魔して2人で
FMとやま社屋1階から公開生放送でお届けしました。

また、grace終了後の富山グラウジーズ水戸選手船生選手トークショー
にもお付き合い頂きありがとうございました。

水戸選手、船生選手の大変自由なトーク、楽しかったですね。
私も司会をしながら大いに笑わせていただきました。

トークショーの時はお二人ともニコニコで
どちらかと言えば、ふにゃあとしていましたが(笑)、
でも試合中はキレッキレです!
まだバスケの試合を生で見たことが無い方はぜひ会場でご覧ください。
あまりのギャップにキュンとなるはずです!(笑)

9月18日(水)には、魚津でプレシーズンゲームがあります。
今シーズン初のホームゲームです。
ぜひ行ってみてね!

◎プレシーズンゲームの詳細は コチラ



★13:45頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子おすすめの本をご紹介します。

●今日の本●
『短編少年』



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 ゆっきー&宮越大のGOGO競輪(ドリームスタジアムとやま)

出演:宮越大さん、宮越孝治さん

富山記念競輪は、8月29日(木)~9月1日(日)までの4日間、開催されます。
宮越兄弟も出場します!
ぜひ「大ちゃん、コーディー」と声援をお送りください♪

また、土日を中心に様々なイベントが行われますので、
ぜひご家族の皆さんでおでかけくださいね。

◎イベント情報は コチラ



grace 16:39:39

8月27日のgrace

2019/8/27 火曜日

垣田文子です。
本日は「827cafe」の日ということで
火曜日graceは水・木担当の田島悠紀子さんとともに
FMとやま本社1階からの公開生放送
たくさんのリスナーさんにお越しいただき、
感謝・感激でした!
普段はお互いに顔が見えないリスナーさんと
パーソナリティーですが、
メッセージを送っていただいているせいか
会場で顔を合わせると「よっ!いつもどうもっ!」
というカジュアルな挨拶ができたのがうれしいですね。
あ~、それにしても、公開生放送・・・。
普段の生放送も緊張していますが、公開となると
勝手が違って・・・。
会場の皆さんと、ラジオをいつも通りに
聴いて下さっているリスナーさんの
温かな眼差しと空気が助けになりました。
皆さま、ありがとうございました。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロ イングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さんに
洋楽のフレーズを取り上げて解説をして頂いています。
きょうは、お二人も公開生放送。
リスナーさんたちからは、「素敵なおふたりね~」という
メッセージも!
今日取り上げた曲は、
SURFIN’ U.S.A  / The Beach Boys
この歌詞からのKeyフレーズは・・・
SURFIN’」・・・正しいスペルは「SURFING」ですが、
会話やカジュアルなシーンでは、たいてい、「SURFIN’」。
「G」は省略です。
ほかにも、
「DRIVIN’」(運転する)・「LISTENIN’」(聴く)・「RUNNIN’」(走る)など。
でも筆記試験のときは、「G」は省略しないで下さいね。
皆さんもこのKeyフレーズを使って
いろいろなパターンの英作文をしてみて下さいね。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃
「827cafe」会場内 各ブースのご案内
★15:20頃 富山グラウジーズ選手出演
9月からのプレシーズン、10月からのレギュラーシーズンを前に
水戸選手と船生選手にお話をうかがいました。
出演: 水戸健史選手・船生誠也選手
grace 17:21:48

8月26日のgrace

2019/8/26 月曜日

垣田文子です。
きょうの番組でもお伝えしましたが、
富山県の「野菜をもう1皿!食べようキャンペーン」で
先週、野菜ソムリエの方々に教えていただいた
「野菜たっぷりのオススメ料理」。
さっそく、私も作って夕食の一皿に加えてみました。
林 洋子さんのレシピ、
野菜のうま味たっぷりラタトゥイユ」は、残り野菜を炒めて、
野菜から出る水分で煮て塩・コショウで味をととのえるだけ。
木村美絵さんのレシピ
トマトの煮浸し」はさらに簡単・時短で想像以上のおいしさ。
作ってみて実感したのは、簡単に手早くできることが、
野菜をもう一皿増やせるコツなんだということ。
一度作ってみると、納得ですよ~。
夏の暑さも落ち着いてきましたので、
皆さんも、野菜の一皿作ってみませんか?
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」
健康をテーマに、さまざまな分野の方にお話をうかがっています。
今回は、「トライアスロンと健康
トライアスロンの魅力と
杉原さんが開催しているスポーツ教室
スポーツ家庭教師マイルドすぎちゃん」についても
紹介して頂きました。
8月29日(木)ランニングのためのヨガ教室
富山市の新川神社にて19時~開催。参加費は1500円
9月1日(日)運動神経を発達させる教室
富山市の @haleaにて 10時~11時(対象は幼稚園児、小学生)
・・・・・・・・・・・・11時~12時 (大人対象)
参加費は1000円です。
お問い合わせは time.flies.0618@gmail.com までどうぞ。
出演:トライアスロン競技 富山県強化指定選手
・・・杉原 史浩さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★14:25頃 「富山競輪開設68周年記念 瑞峰立山賞争奪戦」キャンペーン
8月29日(木)~9月1日(日)までの4日間、
富山競輪場ドリームスタジアムとやまで開催される記念競輪とイベントについて
お話をうかがいました。
詳しくは、コチラ
出演:富山市商工労働部 参事 公営競技 事務所長 佐野浩之さん
・・・日本競輪選手会 富山支部 支部長 宮越 大 選手
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
grace 18:24:39

8月22日のgrace

2019/8/22 木曜日

田島悠紀子です。

ああ、星稜、残念!
履正社、優勝おめでとうございます。

今日は、graceの放送時間と
夏の高校野球決勝の試合が重なったため

「テレビを見ながらラジオを聞いています」

「私が試合を見ると負けることが多いので、ラジオを聞きます」

「ごめん。。。今日は決勝を見ます」

など、いずれにしても高校野球に関連したメッセージを
たくさん頂戴しました。

ラジオを聞いてくださった方もそうでない方も
graceのことを気にかけてくださった、ということが嬉しかったです。
みんな優しいなあ。

でも、今日浮気した方は来週は戻ってきてね。笑

なんといっても来週の火曜は公開生放送ですし。

8月27日はFMとやまの日!ということで、
FMとやまの社屋1階でラジオの公開生放送の他、
様々なイベントが行われます。

graceは、垣田さんと私の2人でお届けします。
そして、16時からは富山グラウジーズの選手とのトークショーを行います。
選手は、水戸選手ともう一人いらっしゃいます。
あと一人はどなたになるのでしょう?
お楽しみに♪
トークショーのMCは、私、田島です。
また、トークショーの放送はありませんのでご了承ください。

◎827に関しての詳細は コチラ



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

8月25日(日)CIAO!!ジムカーナドリフトレッスン開催!
場所は、福井県の雁が原スキー場です。
初心者大歓迎。お昼はBBQ。

エントリーは前日まで!
詳しくは、お店で直接お聞き下さい。

なお、8月25日(日)はお店はお休みです。

◎公式facebookページは コチラ

★14:15頃 graceピックアップ

今日は『花のアルペンルート立山 
—フラワーウオッチングガイド—(ほおずき書籍)』

をご紹介しました。

◎田島の本の紹介は コチラ



★15:20頃 「野菜をもう一皿食べようキャンペーン」(富山県 健康ラボ)

出演:野菜ソムリエ上級プロ 田中美弥さん

野菜をたくさん召し上がっている田中さんのお肌はつやつやでした。
なんとファンデーションをしていないのだとか。
野菜パワーすごい!
皆さんも毎日野菜を食べて、キレイに&健康になりましょう♪

8月31日(土)の「野菜の日」には、
富山市蓮町のエーポートでイベントを行うそうです。
ぜひお出かけになってみては?

◎イベントの詳細は コチラ



★15:20頃 「ヨガスタジオセンティア ヨガスタイル」 (ヨガスタジオセンティア)

出演:tomomi先生

センティアでは9月に各スタジオで
「無料体験レッスン」を開催!

参加者には、センティアオリジナルヨガポーズ集とFIJIのお水がプレゼントされます。
このお水は、セレブに大人気のオシャレボトルに入ったお水です。
さらに、即日ご入会で素敵なプレゼントがあるそうですよ。

ぜひこの機会にホットヨガを体験してみませんか?

◎詳しくは コチラ

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でお聞きになれます。

★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー)


grace 18:35:07