ブログトップページはコチラ

10月31日のgrace

2013/10/31 木曜日

田島悠紀子です。

graceハッピーハロウィンパーティー♪クイズ、
楽しんでいただけましたか?

正解は・・・

A のハロウィンのおやつが 田島


B 
のハロウィンパスタが 吉本アナ


C
 のカボチャのケーキが 田中アナ


D 
のハロウィンランチが 今井アナ

でした。

本当に大勢の皆さんからクイズの答えを頂戴しました。

ありがとうございました!!!

そんな中、全問正解された方も10名いらっしゃいました。

さすがっ。

残念ながら外してしまった方も、
ハロウィン気分は味わえたかな?

またいつか楽しいことをしたいなあ。

何かいいアイデアがありましたら、
皆さんも教えてくださいねー♪

あらためて、ハッピーハロウィン♪♪

楽しい夜を~。



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

● K-one TOYAMA 公式facebookページ は コチラ

11月2日(土)~4日(月)の3連休に、
「周年祭の前夜祭」を開催!!



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★15:00頃 graceハロウィンパーティー♪

出演:今井アナ、田中アナ、吉本アナ

放送終了後の私たち。

スタジオ内がとってもにぎやかです。

今井アナには猫耳&私のつくったメガネクッキーを付けてもらいました。(笑)

メガネ姿をあらためて。(笑)

あらためて、クイズにチャレンジしてくださった皆さん、ありがとうございました!

grace 17:40:15

ハロウィンクイズ-よしもと

よしもとですー!

今日のハロウィンクイズ、お楽しみいただけましたか?
「ハロウィンをテーマにした食べ物」ということで、
何を作ろうかとワクワクしながら(笑)思案した結果、こうなりました。


ハロウィンパスタ(いかすみパスタにおばけチーズを添えて)

タイトルをつけるなら「みんなでお化けになろう大作戦☆キラリンっ」
普段穏やかで、”恐怖”とは無縁の私たちなので(?)
見た目だけでもお化けになろうと、お歯黒を目指すことにしました。
最後の「キラリンっ」は、にやっと笑ったときの歯を強調しています。

何を作ろうかと悩みながら、近所のアルビスに買い物にいくと、大きなあおりいかを発見!
見るからにたくさんの墨を出してくれそうな彼(彼女?)に一目惚れしました♪


にやり。

・・・悪い顔をして楽しんでいられたのは、このあと3分ぐらい。
真っ黒に染まっていくキッチンと、なかなかとれない皮と格闘しているうちに、
イカスミスパゲティを作ろうと決意した1時間前の自分に怒りを覚えるのでした。。

そしてこのブログを書いている今も、黒く染まっている爪・・・
いつになったらとれるのだろう・・・・・
いいんです。みなさんに楽しんでいただけたなら。
次回はどんなクイズ?対決?になるのでしょうか?お楽しみにー♪

grace 15:10:25

graceハロウィンパーティー♪

ハッピーハロウィン♪

田島悠紀子です。

今日は、ハロウィン!!

今夜、ご家族やお友達とパーティーをする方もいらっしゃるかもしれませんね。

せっかくなので、graceでもハロウィンを楽しんでみることにしました。

その名も

graceハロウィンパーティー♪

graceパーソナリティーの今井アナ田島

サンレポとやまレポーターの田中アナ吉本アナ

の4人で「ハロウィン」をテーマにそれぞれ料理を作りました。

どの料理を誰が作ったのか予想してください。

4つ当てた方の中から抽選で1名の方に

FMとやまグッズ&ミニラジオ をプレゼント♪

応募の際に、 クイズの答えと〒・住所・お名前・電話番号 を書いて

15時 までに grace宛に ご応募ください。


さて、わかるかな~??

・・

A  ハロウィンのおやつ (クッキー、メレンゲ、みかんをかわいくデコレーション)


B ハロウィンパスタ (いかすみパスタにおばけチーズを添えて)


C ハロウィンのかぼちゃのケーキ
 


D ハロウィンランチ (市販のますのすし&かぼちゃのメープルシロップ風味)


正解は、15時にgrace内で発表 します!!

アナウンサーも全員出演し、試食もします。

お楽しみに~♪

grace 11:47:37

10月30日のgrace

2013/10/30 水曜日

田島悠紀子です。

今日は、読売旅行の氷見さんに
grace韓国ビューティーツアーの魅力をお話頂きました。

様々なツアーを行っている読売旅行さんから

「今回のビューティーツアーは、かなりスペシャル!」

と太鼓判をおしていただいたツアーです!

初めての方もリピーターの方も楽しめる内容です。

◎ツアーについて詳しくは、コチラのサイトでご確認ください。

⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1711.html

話かわって。

こちらは、その氷見さんから頂いたベトナムのお土産です。

昨日までお仕事でベトナムに行っていたのだとか。

まるで日本の落雁のようなお菓子と
ベトナムコーヒーをセットで頂きました。

ありがとうございますー!

私はベトナムコーヒーを飲んだことはあるものの、
自分でいれるのは初めてで、
英語の説明書を読みながらおそるおそるいれてみました。

それが!

なかなかコーヒーが落ちず、
正しいいれ方がわからない私は、
何度も蓋をあけては、どれくらい落ちたかチェック。

でも、途中気づいたんです。

ベトナムの方は、きっとこのコーヒーをいれている時間も楽しんでいるのかもしれない、と。

たしかにコーヒーが落ちるのを待つ間、
スタッフたちとのんびり会話ができていました。

実は、気づかないうちにベトナムスタイルを実践していたのかも!

「待つ」時間も悪くないものですね。



★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『恋しくて』



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★14:25頃 「grace」韓国・ビューティー・ツアー 第2弾について

出演:読売旅行 氷見さん

またまたやります!ビューティー・ツアー!!
今回のテーマは「韓方」。
と~ってもオトクなツアーです。
あなたもいかが??

◎詳細&申し込みは コチラ

ツアーについては、私田島もブログでご紹介。
よかったら参考にしてください♪

⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tajima/?p=3198



★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー

今日は「JAくろべ農業祭」について


grace 17:52:10

JAくろべ農業祭に行こう!

よしもとです!

今日のサンレポとやまは黒部から!
今度の土日に、JAくろべ本店で行われる農業祭をご紹介しました。

私も小さな頃から遊びにいっていた農業祭。
収穫の秋!味覚の秋に、とれたばかりの新鮮な農産物が多数展示・販売されます。
量がすごいんです・・・!米は30kgで、大豆・小豆は1L単位で販売!
今年の大地の恵みに感謝して、とれたて野菜などをどーんと安価でご提供☆

そのほか
・地元産のもち米を使った「ふれあいもちつき大会」
・商標登録されている『名水の里 黒部米コシヒカリ』を使ったおにぎりの販売
・地元産の野菜や、黒部名水ポーク、それに『黒部名水麹味噌』を使った「ふれあい大鍋」
などおいしいものがたーっくさん!!!

食べ物だけじゃないんですよ~!
テレビや冷蔵庫などの家電、墓石、仏壇、太陽光設備、農機具などの展示・販売もあります。
ステージショーには、瀬口侑希さん、長岡すみ子さんらが登場。
地元のよさこいや、演芸、
学校田実施小学校収穫祭発表会もありますよ~!

ここには書ききれないくらいたくさんのイベントがあります・・・!
どんなものがあるのかは、
http://www.ja-kurobe.jp/nougyosai.pdf
ここでチェック☆

今日はJAくろべの佐賀静さんにお話伺いました。
・・・実は佐賀さんは中高の同級生。一緒にラジオに出るなんて・・・これがホントの「友情出演」!?笑
ありがとね~!!


——————————————
第37回JAくろべ農業祭
11月2日(土)午前9時~午後4時30分
   3日(日)午前9時~午後4時
場所:JAくろべ本店(黒部市天神新)黒部市民病院近くにあります。
お問い合わせ:0765-54-2050
——————————————

grace 17:14:32