ブログトップページはコチラ

8月31日のgrace

2016/8/31 水曜日

田島悠紀子です。

あらためて先日の827カフェにお越しくださった皆さん、
ありがとうございました!

私はネッツカフェの公開生放送を担当しましたが、
ネッツカフェの公開生放送は近々またする予定ですので、
ぜひ遊びに来てね~♪

日時や場所が決まり次第、お知らせします!

◎先日のネッツカフェの報告は コチラ

また、私が関係するFMとやまのイベントですと、
9月19日(月・祝)の競輪観戦ツアーがあります。

環水公園から貸切の「富岩水上ライン」に乗船し富山競輪場へ向かい、
競輪のビッグなレース「共同通信社杯」を観戦するというもので、
お昼ご飯もついて参加は無料です!

先着50名限定ですが、そろそろ締切になりそうです…。
参加を希望される方はお早めにお申し込みください。

◎観戦ツアーの詳細&申込は コチラ



★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●

『残り者/朝井まかて』





★14:15頃 「graceピックアップ」

明日午前に放送される特別番組をご紹介。

富山民放ラジオ7局ネット「防災スペシャル2016 いのちを守る総点検」は、
9月1日(木)9時~の放送です。

◎詳細は コチラ



★14:25頃 「ゆっきー&山野の爆笑競輪塾」(ドリームスタジアムとやま)

出演:元競輪選手 山野憲一さん

今日は、9月16日(金)~19日(月・祝)に
富山競輪場で行われる共同通信社杯について。

◎共同通信社杯の特設サイトは コチラ


grace 17:10:03

8月30日のgrace

2016/8/30 火曜日

垣田文子です。
/
先週、番組の中でもご紹介した、南砺市福野で開催された「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」に行ってきました。
/
最終日の28日(日)は、円形劇場へリオスの周辺も、最終日ならではの名残惜しさも感じる空気が漂っていましたが、その空気はフィナーレのスキヤキ・スティール・オーケストラの演奏でさらに盛り上がり、観客もアーティストもボランティアスタッフも、皆一緒になって踊って、歓声をあげての大団円。
その中にいると、ふと、地球上にあるボーダーも、こんなふうに人種も立場も関係なく一緒に笑いあっていられたらと思いました。
/
それこそが、この「スキヤキ~」のテーマでもあるわけですね。
音楽って、すごいなぁ・・・
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ
/
きょうは、高山 亮選手にお話を伺いました。
/
今回スタジオでお話をうかがったのは、2回目ですが、放送前に雑談をしている段階で、何故か緊張感が感じられ、「生放送で、ちゃんとお話してくださるかしら」とこちらも若干の緊張感。
/
しかし、さすがですね。
放送では、野球を始めた小学校の頃や、残り少ない後期のゲームに向けての思いなど、しっかりと語って下さいました。
つまりは、本番に強いのでしょうね。
/
このあとの「試合」本番も、このノリで大いに力を発揮して頂きましょう。
/
明日は、午後6時15分から、ボールパーク高岡で新潟戦、
9月4日(日)午後1時から、県営富山野球場で信濃戦があります。
/
それぞれの試合でイベントも開催されますので、どうぞお出かけ下さい。
/
詳しくは、富山GRNサンダーバーズのHPをご確認ください。
/
出演:高山亮選手
/

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
9月17日公開のスティーブン・スピルバーグ監督の新作「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」をご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/

grace 18:39:57

8月29日のgrace

2016/8/29 月曜日

垣田文子です。
/
台風10号の進路が気になります。
天気図を見ると、日本の南海上を北上し、まるでお辞儀をするかのように北日本を横断するような進路に、台風自体も生き物なんだなと感じます。
/
立春から数えて二百十日にあたる9月1日頃は昔から台風が相次いで襲来して、農作物に影響が出るとされていますので、今でも日本各地では、風封じの儀式や祭りが行われています。
富山市八尾の「おわら風の盆」も同じ意味合いをもつ祭ですね。
/
県内では、新米「てんたかく」が店頭に並び始め、これからは主力品種の「こしひかり」の刈り取り作業が始まります。
黄金色になった田んぼの稲が、無事に新米として私たちの食卓に届くのを祈るばかりです。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
きょうは、「和漢膳と健康」をテーマに、メンター・フーズ(株)・一般社団法人 国際薬膳食育学会の板倉奈菜子さんにお話をうかがいました。
/
夏の疲れが出る頃です。
和漢食材のなつめや高麗人参がおすすめです。
/
なつめは鉄分が多く、造血作用があるので、疲労回復に良く、高麗人参は疲れや胃腸を健やかにするのに優れているそうです。
/
今日、番組で試食した「乾燥なつめ」は、メンター・フーズ(株)でも取り扱っています。
興味のある方は、フリーダイヤル 0120-080-965までお問合せください。
/
出演: メンター・フーズ(株)、一般社団法人国際薬膳食育学会 板倉奈菜子さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)
&「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」からのお知らせ
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁)
/
/

grace 18:13:54

8月25日のgrace

2016/8/25 木曜日

田島悠紀子です。

いよいよ明後日土曜8月27日は、FMとやまの日!

私は、11時~ネッツカフェサマーの公開生放送を担当します。

◎ネッツカフェサマーの詳細は コチラ

この日は、ネッツカフェの公開生放送の他にも
827カフェのイベントが盛りだくさんです。

場所は、富山市新庄本町のネッツ富山本店です。

是非来てね~♪♪

◎827カフェの詳細は コチラ



★13:45頃 「モータースポーツパーティ」(K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

佐藤さんの娘さんのみはるちゃんと♪ピース!

● K-one TOYAMA 公式facebookページ は コチラ



★14:14頃 graceピックアップ 



★14:25頃 フジ創ホーム(フジ創ホーム)

出演:フジ創ホーム社長 荒井里江さん
レポート:吉本麻希子 アナウンサー


     
富山市山室にオープンした新しいモデルハウスのご紹介でした。
このモデルハウス、宿泊体験もできるそうですよ。

詳細は、フジ創ホームのHPでご確認ください。



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」(ヨガスタジオユニオン

出演:tomomi先生

10月1日(土)に富山市太郎丸に新しいスタジオがオープン!
9月25日(日)までにご入会の方は、10月分の月会費が無料に!
また、山室・婦中・射水・城川原スタジオも
同時入会キャンペーンを開催しています。
この機会にヨガを始めてみませんか?

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でもお聞きになれます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取情報!(ティーバイティー



grace 17:29:29

8月24日のgrace

2016/8/24 水曜日

田島悠紀子です。

話題の映画『シン・ゴジラ』を見てきました!

ちなみに1回目です。
なぜこんな書き方をするのかというと、リピーターが大変多いから。

繰り返し見る理由は何で?と人に尋ねるよりも
自分で見た方が早い!と思って見に行ってきました。

何度も見る理由は人によって違うと思いますが、
確かに私もまた見たくなりました。

その理由は…

ラジオでお話した通りです。(笑)

気になる方は、映画館へGO!



★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

◎今日の本◎
『さよならクリームソーダ』



★14:15頃 「graceピックアップ」

今日は8月27日(土)28日(日)に魚津市のミラージュランドで行われる
大合コン「ミラコン」をご紹介しました。

申込はまだ間に合います。
出逢いをお探しの皆さん、是非!

ちなみに、司会は私、田島悠紀子です。

◎ミラコンの詳細は コチラ



★14:25頃 「ゆっきー&山野の爆笑競輪塾」(ドリームスタジアムとやま)

出演:元競輪選手 山野憲一さん

9月19日(月・祝)に
【貸切】富岩水上ラインで行く!富山競輪場「共同通信社杯」観戦ツアー
を開催!

現在、参加者募集中。
昼食、富岩水上ライン乗船込みで参加費は無料です~。

◎詳細&応募は コチラ



★15:20頃 「バズバズ」(バズバズ

出演:バズバズ 茶木聡子さん

今日ご紹介したアイテム

「ディズニー・キデア」

とてもキュートな木のおもちゃです。

早速私もプレゼント用に購入しちゃいました♪

このディズニー・キデアは、富山県内では、
バズバズ高岡店のみでの販売です。

<お知らせ>

・砺波店では9月10日~25日までシルバーカー&杖を販売

・ランドセルの早期予約特典は8月31日まで!お早めに~。

・バズバズのHPができました!HPは コチラ


grace 17:37:03