ブログトップページはコチラ

4月20日のgrace

2017/4/20 木曜日

田島悠紀子です。

昨日の放送でもお話しましたが、
今日、今年度の富山競輪が開幕しました。

ライちゃんと♪

私も明日、競輪場にレースを見に行く予定ですー!

明後日土曜までの開催ですので、
是非皆さんも行ってみてくださいね。
イベントも盛りだくさんです。

◎富山競輪の詳細は コチラ

***

それから、今週末は、富山グラウジーズのホームゲームも行われます。

◎週末の試合情報は コチラ

先週のアウェイでは首位の川崎に勝利し
勢いに乗っている富山グラウジーズです。

今週末もきっといい結果を残してくれるはずです!

ぜひ会場で応援しましょう~。

私も行く予定ですー!

今週末はスポーツ観戦の週末になりそうだな♪♪



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR(株式会社モーターバル

出演:モーターバル マスター 佐藤仁二郎さん

今月のテーマは「ホイール」です。
ホイールに関する質問、お待ちしています。

真剣な表情の私たち…笑

◎公式facebookページ は コチラ



★14:15頃 We Will. 富山グラウジーズの決意 (富山グラウジーズ

今週末の土日は、富山市総合体育館で
三遠ネオフェニックスとのホームゲームが行われます。
チケットのお求めはお早めに~。

◎試合情報は コチラ



★14:25頃 天然温泉 湯来楽のゆららな時間(天然温泉 湯来楽

出演:湯来楽 相澤行廣さん

・母の日ギフトを4月22日(土)~5月14日(日)まで販売!
・温泉付きのお食事セット1,500円がいつでも利用できるようになりました。
・GW期間中でもクーポンが利用できます。

※5月8日(月)~12日(金)はメンテナンスのため休館です。



★15:20頃 ジェイバンのコミュニケーション学(ジェイバン

出演:株式会社ジェイバン代表取締役社長 稲場真由美さん

今日は親御さんのための「ハッピー子育てコース」について

我が子に合った関わり方について学べる特別コースで
対象は、小学生以下のお子さんをお持ちの方です。

◎詳細は コチラ



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取情報!(ティーバイティー


grace 17:14:42

4月19日のgrace

2017/4/19 水曜日

田島悠紀子です。

東京に行ってきました。

浅草の「まるごとにっぽん」では、笑点の体験ができました。

これ、顔はめではなく、実際に座布団10枚の上に座っています!(笑)

明後日21日(金)まで体験できるようですので、
もし東京に行く予定があればぜひ~。

◎詳細は コチラ

お土産も笑点の雷おこし。
美味でした!



★13:45頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店

紀伊國屋書店富山店オススメの本をご紹介

出演:紀伊國屋書店富山店 奥野晃英さん

●今日の本●

『いのちの車窓から』



◎奥野さんの紹介文は コチラ



★14:15頃 「graceピックアップ」



★14:25頃 「あす開幕する富山競輪について」(ドリームスタジアムとやま

出演:日本競輪選手会富山支部支部長 宮越大さん
   日本写真判定(株)富山事業所 大間知志保さん

いよいよ明日富山競輪が開幕!
迫力あふれるレースをぜひ生でご体感ください♪

◎イベントの詳細は コチラ



★15:20頃 「さくらストリート」(株式会社さくら

出演:株式会社さくら 野田泰さん

さくらの内見会について

・4月29日(土)30日(日)に黒部市牧野で開催される完成内見会の詳細は コチラ


grace 19:20:08

4月18日のgrace

2017/4/18 火曜日

垣田文子です。
/
昨夜から今日にかけて、県内でも風が強かったですね。
まさに、春の嵐
/
そんな中、FMとやまの社屋の片隅で放送前の準備をしていましたら、
風の音に交じってウグイスの鳴き声が聞こえてきて、
心躍りました。
/
たどたどしく鳴くその音に耳を澄ませつつ、
こんな強風のなかで「鳴きレッスン」?をしているなんて・・・
と、小さなウグイスが愛おしくなりました。
/
春、ウグイスの新人さんもデビューですね。(笑)
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、
日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
きょう、ご紹介したのは、
/
パブリック・エネミー「Dont Believe The Hype
/
曲のタイトルにある「Hype」という言葉に焦点をあてて、
アメリカの社会背景についてお話いただきました。
/
「Hype」とは、インチキとかペテン、という意味。
曲の中では、「誇大広告を信じるな。インチキを信じるな」と歌っています。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー
講師 マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」
(
富山GRNサンダーバーズ)
/
今日は、今期入団した河田直人選手にお話を伺いました。
/
開幕戦からスタメンで活躍中の河田選手ですが、
花粉症がつらいと言いつつ、
バッターボックスにたったらアドレナリンが出て症状が気にならなくなるとか!
河田選手のアドレナリン、強力!!(笑)
/
4月15日に25歳になったばかりですが、
落ち着いたお話ぶりに感心しました。
/
次回のホームゲーム
4月20日(木)18:00~
VS石川戦 ボールパーク高岡にて
/
是非、球場に足を運んで応援してくださいね。
/
出演:富山GRNサンダーバーズ 河田直人選手
/

/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「2017となみチューリップフェア」
/
電話出演:一般社団法人 砺波市観光協会 開田健嗣さん
/
/

grace 17:55:43

4月17日のgrace

2017/4/17 月曜日

垣田文子です。
/
昨日の富山県内は初夏のような陽気で、
あちらこちらにおでかけになった方も多いようですね。
今日は、番組にもお花見に出かけたというメッセージをたくさん頂きました。
/
散り初めの桜に思いを乗せて、
川の水面に浮かぶ花筏を名残おしく思うのは日本人ならではの感覚かもしれません。
富山に観光で訪れた海外からのお客様たちは、
この富山の春の風景をどのようにご覧になったでしょうか。
/
そうこうしているうちに、
山桜や八重桜が見ごろをむかえ、ほかの春の花たちも存在感を示しています。
/
そんな春の花たちを愛でながらのお散歩も楽しいですね。
運動も兼ねて・・・。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」(エステサロンアンビシャス
/
今日は、「美腸と健康」をテーマに、
エステサロンアンビシャス サロンオーナー
日本美腸協会認定講師の森本日登美さんにうかがいました。
/
4月に入って、
新しい環境、人間関係にストレスを感じている人も多い。
そのストレスは腸内環境にも影響します。
/
心身をリラックスさせるためには・・・
/
1、 自分の好みのアロマの香りを選んで、脳からリラックスしてみる。
/
2、 発酵食品を定期的に取り入れ、腸内環境を整える。
/
というわけで、森本さんが普段から作っている
「簡単甘酒」のレシピもご紹介いただきました。
/
このレシピは、FMとやまのフェイスブックにも掲載しています。
またエステサロンアンビシャスのHPでもご覧いただけます。
/
皆さんも簡単手作り甘酒を作って、毎日のお料理に生かしてみませんか。
/
出演:エステサロンアンビシャスサロンオーナー、
日本美腸協会認定講師 森本日登美さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
&クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!(
ティーバイティー
/
/
★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁)
/
/

grace 17:49:52

4月13日のgrace

2017/4/13 木曜日

田島悠紀子です。

喫茶店の日の今日は、
コーヒーにまつわるメッセージをたくさん頂戴しました。

私もコーヒーが大好きなので、
皆さんからのメッセージを紹介しながら楽しかったです。

最近ちょっとバタバタしていて、
コーヒーは、仕事のおともとしてしか飲んでいなかったので、
久しぶりに喫茶店でゆっくり本格コーヒーを味わいたいな。

今度休みの日に朝からコーヒーを飲みに出かけようかしら。

休みと言えば!

今週の『ネッツカフェドライヴィン』
のテーマが「休みの日の過ごし方」です。

すみません。強引なこじつけ…。(笑)

よかったらメッセージくださーい。

◎メッセージフォームは コチラ

番組は15日(土)11時~11時55分です。

graceと合わせて、ネッツカフェドライヴィンも聞いてね~♪



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル

出演:モーターバル マスター 佐藤仁二郎さん

今月は「ホイール」について

◎公式facebookページ は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 Oyatoco スタイル (トップカウンセリングスTOYAMA)(ママオフィスおやとこ

出演: トップカウンセリングス富山マネジメントディレクター 坂林彩未さん
    ママオフィスおやとこ 安藤恵利さん

6月に富山市にオープンする「おやとこ保育園」について

17日(月)10:30~ おやとこ保育園入園説明会が行われます。
ご興味のある方は、事前にご予約下さい。

●説明会の詳細は コチラ



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」 (ヨガスタジオユニオン

出演:tomomi先生

ヨガスタジオユニオン 高岡スタジオ、砺波スタジオが
6月3日(土)にオープン!

ただいまお得なオープニングキャンペーン実施中!

●詳細は コチラ

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でもお聞きになれます。

★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー


grace 19:41:58