ブログトップページはコチラ

3月31日のgrace

2015/3/31 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、富山GRNサンダーバーズの板倉寛樹選手にお話をうかがいました。
昨シーズンは、お会いできず、今回初めてお話をうかがったのですが、
見た目の静かなたたずまいとは違い(?!)とても会話がお好きな方とお見受けしました。まるで、カフェで雑談しているような空気もありつつ、
やはりそこはプロスポーツの選手、技術面・精神面でのお話はしっかりとなるほどなと思うようなお話もしていただきました。
今シーズンの活躍、大いに期待しています。
/
また、きょうは、FMとやま開局30周年企画として、
番組では30年前の1985年の邦楽を中心にお届けしました。
たくさんのヒット曲がある中で、リクエストなど、十分におかけできずに心苦しかったですが、リスナーの皆さんが楽しんでくださっているのが伝わって、私をはじめ、スタッフもとてもうれしい気持ちです。
お付き合い頂きありがとうございました。
明日以降も「30」をテーマにした企画が続きますので、よろしくお願いします。
/
それでは、きょうのgraceです。
/
/
★13:46頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、板倉寛樹選手にお話をうかがいました。

/
/

★14:15頃 「贈り物ノート」
/
出演:サンエツ・板川社長、中尾清月堂・中尾社長
贈り物に関する質問・疑問に答えて頂くこのコーナー。今回が最終回です。

/
/
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)

県内注目のイベントのご紹介

grace 16:35:27

3月30日のgrace

2015/3/30 月曜日

垣田文子です。
/
きょうは、FMとやま開局30周年企画として、
「30」をキーワードに、30年前の1985年の洋楽ヒットナンバーを中心にお届けしました。当時、すでに大人だったひとも中学生、高校生、大学生だった人も、
「あ、この曲、聞いたことがある!」
と思いながら楽しんでいただけたのではないでしょうか。
今は、スマホでも、CDでも、自分の好きな曲だけを好きな時にきけますが、
ラジオから流れてきた曲にふと、思い出がよみがえったなんてこともあるのでは?
それが、ラジオの楽しみ方のひとつだと思います。
これからも、どうぞおつきあいくださいね。
ちなみに、明日は、1985年の邦楽ヒット曲を中心にお届けします!!
/
/

13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
私、垣田が日常の中で気になるものをご紹介
きょうは、3月14日にリニューアルオープンした、富山県民会館をご紹介しました。

写真は、富山県民会館のアイボリー色の外壁、
正面玄関、8階の富山電気ビルレストラン県民会館店「レストラン清風」の内部、
1階のD&DEPARTMENT TOYAMAのカフェから見たテラス席です。
/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

14:25頃 「ミスタータイヤマン」(ミスタータイヤマン)
/
出演:新湊店・村井社長

/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

ネットショッピング「百選横丁」のおすすめを紹介。

grace 17:40:56

3月26日のgrace

2015/3/26 木曜日

田島悠紀子です。

来週、再来週のgraceは、FMとやま開局30周年企画として、
「30」をキーワードにお送りしていきます。

詳細は コチラ でご確認ください。

そして、なんと 番組初のステッカー を作りました!

水木のgraceディレクターが。笑

手作り感満載のステッカーですが、
FMとやまの30周年とgraceのコラボステッカーです。

どんなデザインかは届いてからのお楽しみ♪

30周年企画にメッセージをくださった方の中から
抽選で30名の方に差し上げます。

たくさんのメッセージお待ちしています!

 詳細&メッセージフォームは コチラ



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

タイヤを保管するときに
タイヤを「ラップ」で巻くといいそうです!



★14:14頃 graceピックアップ



★14:25頃 キリン一番ストーリー(キリンビールマーケティング富山支社

毎月第2、第4木曜の14時25分頃~お届けしています。
人生で一番の瞬間“一番ストーリー”をお持ちの素敵なゲストをお迎えし、お話を伺っています。

出演:あいの風とやま鉄道株式会社 代表取締役社長 市井正之さん
    キリンビールマーケティング富山支社 支社長 栗原伸之さん

今朝の北日本新聞に折り込まれている「02」にも
「キリン一番ストーリー」の記事がアップされていますので、
是非お読みください♪



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」(ヨガスタジオユニオン

出演:tomomi先生

5月6日(水)に 富山城川原スタジオ がオープン!
4月26日(日)までオープン前の早期入会キャンペーンを開催中。
なんと、5月度の月会費が0円になります。

詳しくは、 ユニオンのHP でご確認ください。

◎ヨガスタイルは、ポッドキャスト でお聴きになれます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取情報!(ティーバイティー


grace 20:39:34

3月25日のgrace

2015/3/25 水曜日

田島悠紀子です。

この春、FMとやまは開局30年!

今日の番組でも言いましたが、
graceでは、FMとやま開局30周年を記念して、
来週3/30(月)~4/9(木)までの2週間、

「30」 

をキーワードにお届けしていきます!

***

A. 3/30(月) 30年前のヒット曲(洋)
(30年前にヒットした洋楽を特集します!)

B. 3/31(火) 30年前のヒット曲(邦)
(30年前にヒットした邦楽を特集します!)

C. 4/ 1(水) 30日チャレンジ   ※メッセージ募集
(今日から30日間何かを成し遂げませんか?皆で〇〇宣言しましょう!)

D. 4/ 2(木) 30歳の頃   ※メッセージ募集
(30歳の頃は何をしていましたか?30歳の頃には何をしていたいですか?)

E. 4/ 6(月) 30年前のヒット映画
(30年前にヒットした映画を特集します!)

F. 4/ 7(火) いつかしてみたい30のこと   ※メッセージ募集
(残りの人生でしてみたい30のことは何ですか?)

G. 4/ 8(水) 30秒でありがとう   ※メッセージ募集
(身近な人に30秒でありがとうメッセージを伝えませんか?)

H. 4/ 9(木) FMとやまを好きな30の理由   ※メッセージ募集
(皆で力を合わせてFMとやまを好きな理由を30個、
 なんとか出してくださいm(_ _)m オ・ネ・ガ・イ♪)

***

graceでは、上記の ※メッセージ募集 のテーマについて、メッセージを募集しています!

どのテーマについてのメッセージかわかるように
そのテーマのアルファベット(A~H)を書いて、メッセージをお寄せください。

◎ メッセージフォームは コチラ

たくさんのメッセージをお待ちしています♪



★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『駅物語』



★14:15頃 「graceピックアップ」



★14:25頃 「コムクレープから求人のお知らせ」(デリデリドットコム)

出演:コムクレープ 寺田恵さん

◎コムクレープの求人情報は、デリデリドットコム内の「デリデリQ」でご確認ください。



★15:20頃 バズバスの雑貨をご紹介 (バズバズ

出演:茶木聡子さん

今日ご紹介したのは「アロマペンダント」でした。

ひとつひとつてづくりのガラスのペンダントトップに
お好きなアロマオイルや香水を入れることができます。

私もつけてみました。

さりげなくつけられる、とってもかわいいネックレスです♪

バズバズには、アロマオイルも販売されていますので、
合わせてお求めください。


grace 17:55:28

3月24日のgrace

2015/3/24 火曜日

垣田文子です。
/
今日は、「卒業」にかけて、卒業したい悪習慣はありますかとメッセージを募りましたが、
だいたい皆さん同じで、暴飲暴食、衝動買いを卒業したいというものが多かったです。
かくいう私も上に同じ。
きょうも一日頑張った自分にご褒美だと言いわけをして、甘いものに2度3度と
手が伸びてしまいます(泣)
「あまちゃん」です!(笑)
さて、悪習慣を絶って日々精進しているのはアスリートの皆さん。
きょうは、富山GRNサンダーバーズの竹林投手にお越しいただいてお話をうかがいましたが、
昨年よりもお話ぶりに自信が見られ、たのもしかったです。
今シーズンも持てる力を出し切ってがんばっていただきたいですね。
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、竹林和範投手にお話をうかがいました。

/
/

★14:15頃 「贈り物ノート」
/
出演:サンエツ・小島真理常務

/
/
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)

県内注目のイベントのご紹介

grace 16:30:59