ブログトップページはコチラ

3月29日のgrace

2018/3/29 木曜日

田島悠紀子です。

昨日、今にも咲きそうだった
環水公園の桜を再び今日も見に行ってきました。

たった一日でこんなにたくさん咲いていました。

今日はこのあと雨の予報ですが、
明日以降しばらくはいいお天気となりそうですので、
週末、満開の桜を見にお出かけになる方も多いと思います。

きっとどこも混み合うと思いますので、
時間には余裕をもっておでかけくださいね。

***

さて、今日で2017年度のgraceは最後でした。
今日も富山をはじめ、全国各地から
たくさんのメッセージをありがとうございました。

来年度も変わらず月・火は垣田さん、水・木は田島でお送りしていきます。

これからも平日午後のひととき、どうぞお付き合いください♪



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR(株式会社モーターバル

出演:モーターバル マスター 佐藤仁二郎さん

花粉の時期ですねえ…ということで、鼻をかんでいるところ。(笑)

4月1日(日)までタイヤがお買い得です。
「ラジオを聞いた」でさらにオトクになります!

◎公式facebookページ は コチラ



★14:15頃 グラウジーズラジオ(富山グラウジーズ

昨日、新潟に勝利したグラウジーズ。
今週末は横浜を迎えてのホームゲームです。

是非、会場でグラウジーズを応援しましょ!

ただし、31日(土)は、15時試合開始
いつもの土曜日よりスタート時間が早いので、
お間違えのないようにお気をつけくださいね。

1日(日)は、13時5分試合開始です。

◎試合情報は コチラ



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」 (ヨガスタジオユニオン

出演:tomomi先生

・ヨガスタジオユニオンのサイトが新しくなりました。
→ 新しいサイトは コチラ 

春の入会キャンペーン開催中! 
→ 5月31日(木)までに入会された方は、翌月の月会費が0円に!

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でもお聞きになれます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー


grace 17:06:02

3月28日のgrace

2018/3/28 水曜日

田島悠紀子です。

昨日、富山で桜が開花したので、
早速今日の午前中、様子を見に環水公園に行ってきました。

しかし。
遠くから見る限り、まったく咲いている気配が無く。
見上げてみたら、上のほうは何輪か咲いていましたが、
ほとんどがつぼみでした。

でも、今にも花開きそうなふくらみでしたよ。
このふっくらとした状態も可愛いかったです。

いつ頃、花開くかなあ。

今日も暖かかったし、もしかしたらこの時間もう咲いているかも。

明日もまた見に行ってみようかしら。



★13:45頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『私の頭が正常であったなら』



★14:15頃 グラウジーズラジオ(富山グラウジーズ

富山グラウジーズ。
今夜は久しぶりのホームゲーム!

富山市総合体育館で
19時5分から新潟アルビレックスBBと対戦します。

今夜はビールを飲みながらバスケ観戦しませんか?

私も今夜は会場でバスケを見ます!

◎試合情報は コチラ



★14:25頃 graceウイスキーセミナー報告

24日(土)におこなったgraceウイスキーセミナー報告をお届けしました。
あらためてご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

詳しくは、私、田島のブログ「ゆきれぽ」にアップしましたので、
是非お読みください。



★15:20頃 バズバズオススメアイテムの紹介(バズバズ

出演:バズバズ 砂河秀悟さん

・バズバズ高岡店の二階特設会場ではベッドの展示販売をおこなっています。
 フレーム・マットレス同時購入でお得なキャンペーンも!

・若い女性に大人気のケーブルバイトが入荷。1個480円。
 iPhoneのライトニングケーブルの断線予防になる
 動物の形をしたコネクタカバーです。


 
 人気商品のため、お求めはお早めに~。

実は、このコーナーは今回でいったん終了となります。

ラジオは終わりますが、
今後、新商品等の情報は
SNSで発信していくそうですよ。
是非チェックして、お店にも行ってみて下さいね。

バズバズ高岡店は、国道8号沿いの大滝西交差点のすぐそばにあります。
また、イオンモール砺波にもお店がありますので、
合わせてご利用ください。

◎バズバズのHPは コチラ


grace 16:42:43

3月27日(火)のgrace

2018/3/27 火曜日

垣田文子です。
今日、富山地方気象台から
「富山でさくらの開花日を観測しました」
との発表がありました。
この開花日は、「昨年より9日早い」と聞いて
「あれ?そうなの?」と思いました。
というのも、この冬は大雪だったので
開花日はもう少しおそくなるのかな、と思っていましたので・・・。
しかし、考えてみれば、の蕾もあたたかいだけではダメで、
冬の寒さがあってこそ、蕾が膨らみ、花が咲くのですよね。
4月から新しい環境に入る方もいらっしゃると思いますが、
人間社会の寒さに負けず、あたたかさに感謝しつつも安穏とせず、
日々の暮らしを大切に過ごして頂ければと、
自分にも言い聞かせながら、このブログを書いています。(笑)
今年度も、番組にお付き合い頂きありがとうございました。
新年度からも月・火の担当をさせて頂きますので
どうぞよろしくお願いいたします。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞からのKeyフレーズを解説していただきました。
きょうご紹介した曲は、
Justin Timberlake / Can’t Stop The Feeling
ここからのKeyフレーズは、
・Can’t Stop ~ing・・・(~するのをやめられない)
例 I Can’t Stop Talking. ・・・(話すことをやめられない)
・Don’t Stop~ing・・・(~するのをやめないで)
例 Don’t Stop Dreaming・・・(夢見ることをやめないで)
逆に、「Stop」を頭に持ってきて・・・
・Stop smoking・・・(禁煙)
・Stop to smoke・・・(タバコを吸うために立ち止まる)
この表現の違いも覚えておきましょう。
こうしたフレーズを使って英作文をしてみてくださいね。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace ピックアップ
3月31日(土)10時~19時、4月1日(日)10時~17時
富山国際会議場 2階で開催される
第3回北陸オーディオショウについてご紹介。
出演:北陸オーディオショウ実行委員会 /
・・・・・クリアーサウンドイマイ 代表取締役 今井芳範さん
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ
★15:20頃 「スーパー乗るだけセット」(スーパー乗るだけセット
住吉今日子さんのレポート

・・・

grace 17:56:32

3月26日(月)のgrace

2018/3/26 月曜日

垣田文子です。
富山県内は、先週末から穏やかな空が広がっていますね。
日射しがあると、日光浴を兼ねてお出かけしたくなりませんか?
先週土曜日は、富山市の富山市民プラザで開催されていた
富山アートマーケット」に出かけました。
雑貨好きな私としては、どの作家さんの作品を見ても
ときめいてしまったのですが、懐具合と相談しながら、
作家さんとのおしゃべりもしながらの買い物は
実に楽しいものです。
結局、買ったのは、パンジャムラベンダーの石鹸
雑貨めぐりの散歩にいい季節になってきましたね。
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
きょうは、「こころと健康」がテーマ。
3月は、自殺対策強化月間。
富山県の特徴は、20、30、40代男性、
20代女性の自殺率が全国平均を大きく上回っている。
いろいろな原因があると思うが、
世間体を気にする県民性も一因か?
「無関心と干渉」の塩梅が難しいところだが、
県民皆が、知識を持って、「困った様子の人に声をかける」という
「ゲートキーパー」の役割ができるよう、
学校教育の中に研修を入れることも必要。
お知らせ
4月7日(土)14時~富山市の「まちなかサロン」にて
整体師を招いて「体幹チューニング」体験会を開催します。
不眠」でお悩みの方など、どなたでもご参加いただけます。
詳しくは、「ここらいふ」のHPをご覧いただくか、
電話番号 076-441-6678までお問合せ下さい。
出演:NPO法人ここらいふ 理事長 松本純子さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)
& 「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」(ティーバイティーガレージ)
からのお知らせ
★14:25頃 「花まつ」 (花まつ
の季節がやってきました。
のシーズンに、の花を合わせて
お花を活けてみませんか。
花まつフラワーアカデミーでは、
只今、春の入会キャンペーンを開催中です。
体験レッスンは、「ラジオを聴きました」と
言って頂くと、通常2160円のところ、
半額の1080円になります。
花まつフラワースクール 0800-700-8787まで。
他にも入会特典などがありますので、
詳しくは、花まつのHPをご覧ください。
今月のリスナープレゼントは・・・
ピンクのグラデーションが美しいアーティフィシャルフラワーで
作ったフラワーアレンジを3名様に。
プレゼントについて、くわしくは、
FMとやまのインフォメーション欄をご覧下さい。
出演:花まつフラワーアカデミー主宰 石崎弥佳さん
★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁)
grace 18:24:06

3月22日7のgrace

2018/3/22 木曜日

田島悠紀子です。

今日、富山県中央植物園の「さくらまつり」の日程が、

4月5日(木)~8日(日)の4日間

に決定したそうです。

期間中は開園時間が午後9時半まで延長され、
夜はライトアップされた幻想的なソメイヨシノが楽しめます。

しかも、入園料は特別料金の200円!

是非お出かけになってみては?

私も何度も見に行っていますが、
夕方から夜にかけての空の色が変化していく時間に見る桜が好きです。

◎詳細は コチラ



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR(株式会社モーターバル

出演:モーターバル マスター 佐藤仁二郎さん

今日はお電話での出演でした。

お得な春のタイヤセールの第2段は、4月1日(日)まで。
オススメのヨコハマタイヤ、ミシュランタイヤが20%オフに!
ただし、「ラジオを聞いたよ」さらにオトクになるそうですよー!!

◎公式facebookページ は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 いみず観光大使募集のお知らせ

出演:いみず観光大使 島田ひかるさん

現在、いみず観光大使を募集中!
応募資格は、富山県内在住の高校生をのぞく満18歳以上の方です。

◎詳しくは コチラ



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」 (ヨガスタジオユニオン

出演:tomomi先生

今日は「ピラティス」について

4月以降、富山市太郎丸スタジオでは、
ピラティスのクラスが増えます!

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でもお聞きになれます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー


grace 18:22:11