ブログトップページはコチラ

2月28日のgrace

2013/2/28 木曜日

田島悠紀子です。

今日は朝起きた時からお肉が食べたい!!
と思ってランチは焼き肉を食べてきました。

ラジオでも言いましたが、
最近、肉好きの肉食女子なんですよねえ。(笑)

ちょっと前は、あえて料理に入っているお肉をよけていたのに、
今では積極的に食べています。(笑)

一緒に焼き肉を食べに行ったディレクターからは、

「田島はエネルギッシュだもんな」

と言われてしまいました。

エネルギッシュだから肉を食べるのか。
それとも肉を食べるからエネルギッシュなのか。

まあいずれにせよ、今の私のブームは間違いなく、

お肉!

です。

昼にお肉を食べたばかりだけど、
夜も焼き肉でもいいなあ。(笑)

そういえば、某リスナーさんから、

焼き肉&エステを楽しむ「韓国ツアー」はどう?

とご提案をいただきました。

いいですねー。

行きたいですね!

韓国じゃないにしても、
富山で焼肉を食べる会でもいいかも。
いや、もうちょっとあたたかくなったらバーベキューをするのもいいかもね!

もし実現したら、みなさん参加してねー。



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』」

「スーパーGT(岡山国際サーキット)」
のチケットをペア1組の方にプレゼント!!  

●2013 AUTOBACS SUPER GT Rd.1 『岡山GT300kmレース』●

 日時:4月6日(土)、7日(日)
 場所:岡山国際サーキット

◎詳細&ご応募はコチラ



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

出演:ねむり屋 大郷卓也さん

s・

★15:00頃 サンレポとやま

レポーター:山下尚久さん

今日は松田工務店の住宅展示場からのレポートでした。



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」(ヨガスタジオユニオン

出演:tomomi先生

今日は、ヨガの体の引き締め効果について

◎ヨガスタイルは、ポッドキャストでお聴きになれます。

 プチヨガも聴けますよ~。

 プチヨガ中は、ディレクターもヨガをしています。(笑)


grace 17:47:34

松田工務店 住宅展示会

あー!!こんな家に住んで、かわいい奥さんと子供に囲まれて暮らしたい!!

夢とは程遠い生活を送っている やまプー です!!

今日の さんレポ お馴染み「松田工務店」さんの住宅展示場からお届けしました!

場所は 富山市藤の木 「公園横の煙突の家」ということで、行ってみると・・・
お庭に薪が積んであります。

そうです!松田工務店 と言えば「薪ストーブ」ですからね。

家の中に入るとありました! 薪ストーブ!!

これ1個で冬でも家の中はポカポカ!! ストーブの上は吹き抜けになっています。

吹き抜けがあると、逆に寒いいんじゃないか?と思いますが、この吹き抜けがないと
家の中全体が温かくならないんだそうです。

そして、その温かさを守るのが、床、扉、階段などに使われている杉の無垢材!!

二階部分も同じ材料を使用しているため、保温効果は抜群!

吹き抜けの上のスペースは、こんなオシャレなんですよ!!

写真を見て気付きましたか?「窓」・・・。その窓から見える絶景がこちら!!

公園の向こうには雄大な立山連峰が!! 素敵だー!!素敵すぎる!!

同じように、1階のリビングからも この景色を楽しめます!! いいなぁー!!

「窓から見える景色もインテリア」として設計されたそうですよ!

施主さんは12月頃から住んでおられるのですが、木の柔らかい温もりと、
薪ストーブの温かさに、気持ちが豊かに、心穏やかに生活できます・・・と言って
おられました。  本当に温かい家庭の様子が垣間見れるような優しい表情されて
いましたね。 羨ましいなぁ・・・。

お子さんもすくすくと元気に育っていくんだろうなぁ・・・。 
おじさんは何だか嬉しいよー!!うんうん・・・。

僕も・・・松田工務店さんで リフォーム お願いしてみたくなりましたよー!!

松田工務店  住宅展示会

日時:3月 2日(土)・3日(日)  午前10:00~午後6:00まで

場所:富山市 藤の木   藤木南交差点近く 
   会場付近まで案内看板やのぼりを目印にご来場下さい。

お問い合わせ:076-429-3663

ホームページからも、今回のお宅の様子や詳しい内容をご覧になれます。

grace 16:20:43

2月27日のgrace

2013/2/27 水曜日

田島悠紀子です。

今度の土日に、テクノホールで

「せいだ・庭安祭」 が行われます。

土曜日には、吉本アナが
「GO!GO!プレゼントキャラバン」でやってきます!

さらに、二日間の総合司会を、私、田島が担当します。

どなたでも自由にお越し頂けますので、
お時間のある方は是非~♪

詳しくはコチラのサイトを見てね。
⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1521.html



★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介!

●今日の本●
『弱くても勝てます』



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★15:00頃 せいだ・庭安祭について

出演:実行委員長 森さん
    副委員長  ウオノミさん、細川さん、村崎さん

せいだ・庭安祭は、3月2,3日はテクノホールで開催!
是非きてね。



★15:20頃 バズバズの雑貨をご紹介!(バズバズ

出演:バズバズ 林さん

●今日ご紹介したアイテム●

・プロバンスのオイルランプ

・ZOOの革財布

・ルルドのエアもみマッサージソファ

 

※ただ今、学習机展示品セール開催中!

※Facebookの友達申請受付中。
 「インテリアショップ バズバズ」で探して友達申請してみてね。
 Facebook限定セールもあるそうです。


grace 18:42:37

東北AID3 あの時をふりかえる

2013/2/26 火曜日

よしもとです。

今日は3月11日に行われるイベント
「東北AID3 東日本大震災復興支援チャリティーフェスティバル『あの時をふりかえる』」
についてご紹介しました。

お話を伺ったのは、東北AIDの有沢昌子さん、広野美代子さんでした。

東日本大震災から、もうすぐ2年。
日々報道の数も減り、毎日の生活に忙しくしていると、
東北へ思いを馳せる機会が減ってきているのではないかと思います。

川渕映子代表のもと活動する「東北AID」は、今も定期的に被災地への訪問を続けています。
震災直後は、炊き出しや支援物資提供のため毎週被災地を訪れていました。
まもなく2年となるのを前に、
最近ではある程度の生活用品が揃い、
足りないものは(すぐに、とはいかなくとも)手に入る状況になりつつあるそうです。

それでも東北AIDは訪問を続けています。
現地の方が「忘れられたくない」「会いたい」とおっしゃるから。
定期的に他県から人が来てくれている、気にかけてくれている、という状況が
被災地の方々の心を楽にしているのだと思います。

あれから、もう2年。まだ2年です。
テレビで流れたあの信じがたい映像の世界から、まだ2年しか経ってないんです。
毎日とは言わなくとも、定期的に思いだす機会があっても良いのではないでしょうか。

東北AID3。今回のテーマは「あの時をふりかえる」です。

復興支援に訪れた富山市消防局に残っている写真展示、

東北AID代表・川渕映子さん、とやま311ネット・久保大憲さん、
各メディア、支援活動に取り組んだ小中高生などによるフォーラムで理解を深めるほか、

震災直後実際に提供された炊き出し・豚汁や、浪江やきそばの販売、
被災地の物産販売、バザー、カフェなど
いろんな立場から被災地に思いを馳せるチャリティフェスティバルです。

フォーラムの時間など詳しくは http://tohokuaid.net/ をご覧ください。

3月11日(月)。平日ではありますが、お時間ある方グランドプラザへ足をお運びください。

——————————————
東日本大震災復興支援 チャリティフェスティバル 東北AID3 「あの時をふりかえる」
日時:3月11日(月)午前10時~午後5時
会場:富山市総曲輪 グランドプラザ
お問い合わせ:東北AID・小林さん 090-3764-0688
http://tohokuaid.net/
——————————————

grace 18:58:57

2月26日のgrace

いまいたかのぶです。
今日は1日いい天気でした。今午後5時前ですが、立山連邦がとてもきれいに見えています。
こんな日に、スノボに行きたい…とおもっている方、メッセージでも紹介しましたが、いますね。
ぜひ、3月10日のスノボツアーに参加ください。
詳しい内容につきましては、明日以降、田島悠紀子さんから紹介があると思います。
わたしは、スキーに行きたい…。

それでは、きょうのgraceです。


★13:43頃 「ドクターデータのROCKなデータ復旧相談室」〈ドクターデータ

きょうは、スマホの情報管理についてお届けしました。
皆さんからの、パソコンや携帯などのデータに関するお悩み、疑問、質問にもお答えしていきたいと思います。
皆さんからのお悩み、疑問、質問を番組あてまでお寄せください。
また、今日放送した内容は、ポッドキャストで聞くことができますので、ぜひどうぞ!
きょうは、パソコンなどのデータのバックアップの取り方についてお届しました。皆さんからの、パソコンや携帯などのデータに関するお悩み、疑問、質問にもお答えしていきたいと思います。皆さんからのお悩み、疑問、質問を番組あてまでお寄せください。また、今日放送した内容は、ポッドキャストで聞くことができますので、ぜひどうぞ!

○ドクターデータのHPはこちら⇒ドクターデータ


★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム


★14:25頃 「アーツナビ インフォメーション」(アーツナビ)

富山県文化振興財団が運営する、富山県のチケット販売サイト「アーツナビ」に掲載されている注目のイベントをご紹介しました。
きょうご紹介したのは、

タカブン ワンコインコンサート

第34回 民謡春まつり

マチュピチュ発見100年 インカ帝国展

「にんぎょうげき 富山版三枚のお札」

でした。


★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:吉本麻希子アナウンサー
きょうは、3月11日に開催される「東北AID3」を紹介しました。

grace 16:58:43