ブログトップページはコチラ

3月31日のgrace

2016/3/31 木曜日

田島悠紀子です。

今日は2015年度最後の放送でした。
今年度もgraceをお聴きいただき、
ありがとうございました。

来年度もこれまでと変わらず
月曜火曜は垣田さん、
水曜木曜は田島
でお送りしていきます。

一番大きく変わるのは裏方です。
graceが始まった2007年から9年間
番組を支えてきたディレクターが今日で番組を離れます。

私とは9年間ずっと一緒でした。
ADからスタートした彼女も
今やすっかり立派なディレクターです。

最初は色々教えていたのは私なのに、
今では的確なダメだしをしてくるほどに成長しました。

ずっとタッグを組んできて息もぴったりなだけに
さみしくてたまらないけれど、
でも、今彼女に対して思うことは感謝の気持ちだけです。

いがさん、本当にありがとう!

いつかまた一緒にラジオやろうね!!!



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

例のお話は、4月8日(金)までに延長されました。
お店を利用するときは、アレを言ってね!
アレを言えば、アレになりますから。(笑)

● K-one TOYAMA 公式facebookページ は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ(富山グラウジーズ

4月9日(土)、4月10日(日)に 富山市総合体育館で開催される
富山グラウジーズ 対 埼玉ブロンコスの観戦チケット(エキサイティングシート)を、
それぞれの日程でペア2組(合計8名)にプレゼント!!

今日中にご応募ください。

● 詳細&応募は コチラ



★14:25頃 明日発売の本『未婚当然時代』をご紹介

◎ 田島の感想は コチラ



★15:20頃 キリンビールマーケティング富山支社からのお知らせ

出演:キリンビールマーケティング富山支社 支社長 栗原伸之さん

特別な日は特別なビール「キリン一番搾りプレミアム」を♪

10月に「一番搾り 富山づくり」が登場します!楽しみ~。

◎「一番搾り 富山づくり」の詳細は コチラ



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取情報!(ティーバイティー


grace 18:20:24

3月30日のgrace

2016/3/30 水曜日

田島悠紀子です。

富山もついに昨日桜が開花したということで、
今日の昼ごろ、番組ディレクターと一緒に
富山市の松川辺りに桜を見に行ってきました。

昨日咲いたばかりなので、まだ今日はあまり咲いていないかなと思いきや、
結構咲いていてびっくり!

すっかり春色です♪

富山市役所の展望塔からも見てみました。

この季節限定のピンクのラインがかわいかったです。

明日以降、お天気に恵まれそうですし、
週末は、お花見を楽しまれる方が多そうですね~。

そうそう!

お花見前の開花情報は、花と緑の銀行のサイトをチェックしてみて下さい。

とっても便利です。



★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『買い物とわたし 〜お伊勢丹より愛をこめて〜 /山内マリコ』




★14:15頃 「graceピックアップ」

今日は「スマートペダル・プロジェクト」について

●特設サイトは コチラ


grace 17:19:36

3月29日のgrace

2016/3/29 火曜日

垣田文子です。
/
本日、富山地方気象台から気象台構内のさくら(ソメイヨシノ)の開花が発表されました。
今年の開花予想は3月31日でしたので、2日早い開花ですね。
ところで、この開花はどういう状況で開花日とするのかといいますと、5~6輪の花が咲いた日を「開花日」としているのだそうです。
昨日の夕方、松川べりを通りましたら、すでに、ちらほら咲いているところがありまして、いつもよりも通行する人や車が多かったです。桜の期間限定のショータイムがいよいよ始まりますね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
出演:鈴木大雅選手

今日は、サンダーバーズ3年目、今シーズンキャプテンに任命された鈴木大雅選手にお話をうかがいました。
すでに、キャプテンとしての自覚が備わっているようで、新入団選手や外国人選手にも積極的に声をかけて、雰囲気づくりに努めておられるようです。
昨年よりも、頼もしく見える鈴木選手の姿も球場で要チェックです。
リスナーの皆さんもぜひホームゲームに足を運んで、声援をよろしくお願いします!
/
/

★14:15頃 「贈り物ノート」
/
3月限定でお送りするコーナー。今日が最終回。
吉本麻希子アナウンサーの担当です。
リスナーの皆さんからの贈り物に関する質問に、贈り物のプロであるサンエツの板川社長と中尾清月堂の中尾さんが答えて下さいました。
出演:サンエツ・板川社長、中尾清月堂・中尾さん、吉本麻希子アナウンサー

/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
オススメのイベント情報をご紹介。 

grace 17:51:39

3月28日のgrace

2016/3/28 月曜日

垣田文子です。
/
先週末に続いて、今日も穏やかな春の空になりました。
FMとやま近くの公園で元気に歓声をあげて遊ぶ子供たちの姿を見ていると、何とも平和で気持ちもゆったりしてきます。
この日差しだと富山の桜、ソメイヨシノの開花も少し早まるでしょうか。
(富山気象台からは3月31日が開花予想とでていましたね)
きょうは、リスナーの方から青空と梅の花を映した写真をツイッターで送っていただきましたが、何だか、「散歩に出ておいで」と誘われているような美しい写真でした。
運動を兼ねて、たまにはゆっくり散歩をして季節を感じたいものですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

13:45頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
出演: 福田葉山さん(季の葉フラワースクール 代表)

富山市町村の「暮らし工房 ウエスタ」にてフラワースクールを開いています。
日本の活花の精神とアレンジメントフラワーの華やかさを融合させた「活花アレンジ」
五節句やハロウィン、クリスマスなど季節の行事にも合わせた活花アレンジ、興味を持たれた方は、「暮らし工房 ウエスタ」(076-423-9988)までお問合せください。
また、4月10日(日)には、富山市下奥井にある「サンパティ」で午前10時~フラワーアレンジメントの体験会イベントも開催されます。
お時間のある方はお立ち寄りくださいね。
/
/

14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:01:49

3月24日のgrace

2016/3/24 木曜日

田島悠紀子です。

今日は雨が降ったりやんだりのお天気でしたね。
さらに時折雪も混じるという。

まるでコロコロ変わる感情のようで。

確かにこの季節は人の感情も動きやすいですよね。

泣いたり喜んだり。

そうやって心の中が耕されていって、
いつかきれいな花を咲かせるのかもな。

なんてことを今日の空を見ながら思ってしまいました。

こちらは、先日東京で撮った桜の写真。

私にとっては、今シーズン初めて目にした桜でした。

富山の桜の開花も楽しみ!

来週は桜の開花の話題で盛り上がれるかしら。



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

3月限定のお得なキャンペーンを実施中!
「FMとやまを聞いた」と言うとさらにオトクに♪



★14:14頃 graceピックアップ
 


★14:25頃 ほんごうの苺一会 (ほんごう

出演:ほんごう代表 本江徳行さん

新発売の「よつば最中紅白いちご餡」をご紹介♪

射水産の苺、紅ほっぺを使用した餡が入っています。

見た目もキュートですが、味もとっても美味しいです。
爽やかな苺の香りが口の中に広がる幸せの味を
あなたも是非召し上がってみてね!

ギフトにもおすすめ。

<ほんごうの「季節のお菓子詰め合わせ」を1名の方にプレゼント>

◎応募は コチラ



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」(ヨガスタジオユニオン

出演:coco先生

春はホットヨガをするのにぴったり♪
あなたもホットヨガをはじめてみませんか?

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でお聴きになれます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取情報!(ティーバイティー


grace 17:34:07