ブログトップページはコチラ

10月29日のgrace

2009/10/29 木曜日

たじまゆきこです。

県内もインフルエンザの本格的な流行期に入ったそうです。
確かにマスク姿の方も多くなってきましたよね。

富山県のHPには、
「手洗い・うがい・十分な睡眠・栄養補給」
が基本とありました。

もしかしたら、十分な睡眠と栄養補給が、
おろそかになっている方も多いかもしれませんね。

お互い、無理しないようにしましょうね!

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★15:00頃 天気予報

 

★15:15頃 薪ストーブをご紹介♪

出演 : トリコノート 柴 明由(しば・あきよし)さん
maki5.jpg

今、話題の「薪ストーブ」をご紹介しました。
「薪ストーブ」のある家は、それだけでもとってもおしゃれですね!

薪です〜。
maki4.jpg

火をつけているところ。
maki2.jpg

炎がきれいですね〜。
maki3.jpg

今は、クラシカルなデザインだけではなく、
とてもシンプルなものもたくさんあるんですって。
maki6.jpg maki7.jpg

こちらは、薪ストーブ関連グッズです。
maki1.jpg

「薪ストーブ」について詳しくは、トリコノートさんにお問い合わせください。

トリコノートのHPはコチラ ⇒ http://www.triconote.com/index.html
 

それでは、素敵な週末を♪

grace 17:22:11

10月28日のgrace

2009/10/28 水曜日

たじまゆきこです。

昨日、MISIAの富山ライブに行ってきました。
歌が上手いのはもちろん、
とても楽しそうに歌っていて、
本当に歌が好きなんだなというのを実感しました。

歌を歌っている時は、まさに「歌姫」という言葉がぴったりなんだけど、
MCの時は、キュートでお茶目なお姉さんという感じで、
そのギャップが、MISIAの魅力なのかもしれないな、と思いました。

それにしても初めて生で聞いた「Everything」には感動しました。
あらためて、曲の力を感じました。
そして、今更ですが、聞きながら、歌詞について深く考えてしまいました。
この曲は、どういう心境で作ったものなんだろう…と。
色々な解釈が出来るんじゃないかな、と思って。
この曲を聞いた時の自分の状況次第で、
聞こえ方も変わってくるのかもしれませんね。

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「シネマの細道」 (TOHOシネマズ ファボーレ富山TOHOシネマズ 高岡 

*出演:牧内直哉さん(牧内さんのブログ
●今日ご紹介した映画●
『THIS IS IT』
『幸せはシャンソニア劇場から』
『風が強く吹いている』

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」 (デリデリドットコム

 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:15頃 「週刊Takt」(Takt

人気雑誌『タクト』との連動コーナー。
出演:株式会社シー・エー・ピー 情報出版部 Takt編集室 宇津早苗さん

今日は「秋冬ファッション★お買いもの計画!」について。

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 16:53:04

10月27日のgrace

2009/10/27 火曜日

たじまゆきこです。

昭和顔の私です。(笑)
ブルーコムブルーさんのイベント時に、
私もブルーコムブルーさんの衣装を着ることになったのですが、
用意していただいた洋服を試着した私を見た、
FMとやまの男性陣たちが「昭和初期の人のようだ」と大笑い。
し、失礼な!(笑)

まぁ、写真を見て、当の本人も納得せざるを得ないくらい、
昭和な雰囲気になっていましたが・・・。

でも、コーディネートそのものは、とってもかわいいんですよ!

そういえば、以前、憧れの先輩からも言われたな〜。
「ゆきの顔って、昭和顔だよね」と。

私が、どんな洋服を着ることになるのかは、
11月3日に、会場でチェックしてください!

そうそう、当日は、ウェルウェルドーナツの
「grace&ブルーコムブルー・オリジナルドーナツ」
の販売もします!
当日のみ、さらにエキチカのみでの販売です!

こちらは、試作品。
welwel.jpg

試食しましたが、どちらも美味〜♪

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「オレンジマート ビタミンステーション」(オレンジマート

出演: オレンジマート 食育コミュニケーター 西島愛子さん、海産バイヤー 小森巧さん

●今日は「旬の食材(ふくらぎ)」について。

*「食」にまつわる質問&メッセージをお待ちしています!
*「ビタミンステーション」は、ポッドキャストでお聞きいただけます。

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム) 

 

★14:25頃 「タウンリポート」

今週のタウンリポーター:山崎友紀恵さん
「11月15日の越中五箇山麦や百年祭 平家伝説」について。

 

★15:00頃 「天気予報」

 

エキチカプロジェクトまで1週間!
お楽しみに―。

grace 16:22:26

10月26日のgrace

2009/10/26 月曜日

たじまゆきこです。

昨日、金沢競馬体験会に参加された皆さん、
さらに、今日、番組に体験会の感想をお寄せいただいた皆さん、
ありがとうございました。

「惨敗」という文字がめだちましたが、(笑)
でも、同時に「楽しかった」という感想も多くてよかったです。
私もとても楽しかったです。

乗馬中の私です〜。
keiba2.jpg

金沢競馬体験会のリポートは、私のブログ「ゆきれぽ」↓↓↓を見てね〜♪
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tajima/?p=1121

また、graceで何か体験ツアーができたらいいなあ。
何か希望あります?

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 ユキコレ(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本を紹介するコーナー。
今日は「映画の原作本」を2冊ご紹介しました!

・『きのうの神さま/西川美和』
・『引き出しの中のラブレター /新堂冬樹』

 

★14:15頃  デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★14:25頃   Welcome to ロイド〜幸せのレシピ〜(ロイド コンサルティング
          
出演:ロイド コンサルティング ファイナンシャルプランナー 寺畑 誠二さん
保険やライフプランについて、楽しく、面白く、わかりやすくお伝えします。

今日は「ライフプラン」について。

実は、今日の放送で最終回でした。
4月から7カ月間、様々なタメになるお話をしていただきました。
私自身もとっても勉強になりました。
『幸せのレシピ』は今日で終わりですが、
もし、個人的に「ライフプラン」について相談されたいことがあれば、
直接、寺畑さんに相談してみてください。
きっと、親身に答えて下さると思いますよ。

◎ロイド コンサルティングのHPはコチラ↓
http://www.roido.co.jp/index.shtml

 

★15:00頃 天気予報

 

★15:15頃  「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

 

それでは、明日のgraceもどうぞよろしくお願いいたします。

grace 17:00:13

10月22日のgrace

2009/10/22 木曜日

たじまゆきこです。

今日、ラジオネームあおいさんから、長文のメッセージをいただきました。

あおいさんは、私とは正反対の生活を送っているらしく、
田島の生活&性格にあこがれると、書かれていました。

ありがとうございます。
でも、実際の私は、あこがれどころか、
ああはなりたくない、と言われるほどかも…。アハハ〜。(苦笑)
でも、そのように思っていただけたこと、本当にうれしいです。

逆に私は、同世代で、結婚してお子さんがいる方に、
最近は、とてもあこがれます。

お子さんと仲良さそうに歩くママを、
ヒールの音をカツカツ立てて忙しく追い越していく自分。
一人きりになった時、そのカツカツ音がとても寂しく感じます…。

でも、もちろん、今の生活も充実しているので、
それはそれで楽しいのですが!

お互い、無いものねだりなんでしょうかね。

そういえば、あおいさんのメッセージには、
これからも楽しみにしていますので、
 楽しい、そして聞く人のこころに、ろうそくの明かりが灯るような
 言葉を期待しています

ともありました。

「ろうそくの明かりが灯るような言葉」、綺麗な表現ですね。

まだまだの至らないことの多い私ですが、
聞いている方の一人でも多くの方が、
『grace』を聞いて、ほっとできたり、
素直な気持ちになれたらいいなと思いながら、
これからもお送りしていきますので、
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ラジオネーム、あおいさん、
素敵なメッセージ、ありがとうございました。

私は、あおいさんのメッセージに、
私自身の心のろうそくに明かりが灯りましたよ!

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★15:00頃 天気予報

 

★15:15頃 「ALA(アラ)! 楽しい! graceレース!」 

・液体肥料ALAを使って野菜を育てています。
 今週は、リスナーモニターの生育状況を報告しました!

⇒「ALA」については、コチラをチェック!

◎コーナー専用ブログは、コチラ。 
 モニターさんのブログも更新中!!!
 ブログをご覧になった感想をお待ちしています〜!

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください。

grace 16:44:52