ブログトップページはコチラ

1月28日のgrace

2016/1/28 木曜日

田島悠紀子です。

今日から新コーナー「ほんごうの苺一会」がスタートしました。
毎月第4木曜日の14時25分頃から1月~5月までの期間限定でお送りしていきます。

今日は、今日から販売がスタートした
大人気の苺大福「苺のほっぺ」をご紹介しました。

射水産の苺「紅ほっぺ」を使ったいちご大福は、美味でした~!!!

酸味と甘みのバランスに優れた射水産の苺「紅ほっぺ」と
ふわふわの求肥と控えめの餡のバランスが絶妙で、
口の中に入れた瞬間、ジューシーな苺の香りが広がり、
幸せな気持ちになりました♪

ほんっと美味しかったです!

是非みなさんも召し上がってみて下さいね♪

◎ほんごうのHPは コチラ



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

タイに行った佐藤さんからタイ土産をいただきました。
佐藤さん、ありがとうございます~!


★14:14頃 graceピックアップ



★14:25頃 新コーナー ほんごうの苺一会 (ほんごう

出演:ほんごう代表 本江徳行さん

今日は、大人気の苺大福「苺のほっぺ」をご紹介しました。

◎プレゼント◎
ほんごうの季節のお菓子の詰め合わせを1名の方に差し上げます。

●プレゼントの詳細&申込は コチラ



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」(ヨガスタジオユニオン

出演:coco先生

こちらは鷺(さぎ)のポーズ!



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取情報!(ティーバイティー


grace 17:44:03

1月27日のgrace

2016/1/27 水曜日

田島悠紀子です。

今日は私からのお誘いの多いラジオでした。(笑)

バスツアーが2つに、パーティーが1つに、
その他、ライブの紹介がたくさん…。

スノボ(スキーでもOK!)好きの方は スノボツアー に
結婚を予定している方は ブライダルツアー に
FMとやまが好きな方は FMとやま30th Anniversary Premium Party に
是非ご参加ください。

他にもオススメのライブやイベントも色々あります。

詳細は FMとやまHPのインフォメーション で確認してください♪

このインフォメーションをこまめにチェックしていると、
楽しいことやお得なことにきっと出合えると思いますよー。



★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『薄情/絲山秋子』




★14:15頃 「graceピックアップ」

FMとやま30th Anniversary Premium Partyについて

◎パーティーの詳細は コチラ



★14:25頃 graceブライダルバスツアーについて

出演:J.C.バール 嶋直樹さん

◎ J.C.バールのHPは コチラ

◎ graceブライダルバスツアーの詳細&申込は コチラ



★15:20頃 FMとやまウインターキャンペーン「ホワイトクリスタル」スノボツアーinキューピットバレイを紹介

出演:プロスノーボーダー 水間大輔さん

2月14日(日)に行うスノボツアーをご紹介

◎スノボツアーの詳細&申込は コチラ


grace 18:00:42

1月26日のgrace

2016/1/26 火曜日

垣田文子です。
/
寒い日が続く季節。
毎日の食器洗いには、お湯を使うので、どうしても手が荒れてしまうのがつらいところですが、きょうは、リスナーの方から、水仕事をした後は、しっかりと手についた水分をぬぐいとるだけで、手荒れは防げますとのアドバイスを頂き、その意外なほどの簡単・単純なことに、目からうろこの思いでした。
さっそく、このアドバイスにならって、手拭きをしっかりやってみようと思います。
でも、強く拭きすぎて、それで荒れるなんてことにはならないでしょうか・・・(笑)
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「ホワイトクリスタル」
/
きょうは、新潟県上越市にあるスキー場、キューピッドバレイスをご紹介しました。
ゲレンデは積雪量も増えて、今日現在、全面滑走可能。
初心者から上級者まで楽しめるバラエティに富んだコースをお楽しみ下さい。
2月14日(日)はFMとやま「スノボツアー」を開催します。
詳しくは、FMとやまのHPインフォメーション欄をご確認ください。
/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
「雪に慣れていない人が大雪に見舞われた時にありがちなこと30選」をご紹介
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

grace 17:08:08

1月25日のgrace

2016/1/25 月曜日

垣田文子です。
/

雪、降りましたね。
今回の大寒波は日本列島を覆って沖縄や鹿児島の奄美地方にまで雪を降らせたとか。
この雪で、県内の交通機関にも影響が出ていますので、お出かけの方は、最新の情報を確認してくださいね。
/
さて、きょうは、県内を中心に活動している主婦活グループ「シュフーレ」について、メンバーのお二方にお越しいただき、お話をうかがいました。
「富山の主婦たちを応援したい」、そんな思いで、メンバーそれぞれの得意分野を活かして、いろいろな講座を提供しているそうで、各講座、大盛況のようです。
「衣・食・住・子育て・美」をテーマに、講師も受講者の皆さんもネットワークを広げられるのが、またひとつの魅力のようです。
興味を持たれた方は「シュフーレ」で検索してHPをチェックしてみてくださいね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「何もの 旬もの 知りたいもの」
/
暮らしに潤いと楽しみをプラス、主婦のための衣・食・住・育・美の部活動「シュフーレ」
代表の浮田美紀子さんと事務局の小滝雅枝さんにお越し頂きました。
浮田さんは、整理収納アドバイザー、小滝さんは、ベビーマッサージの教室を持つ講師ですが、受講者の子育て中のママたちからの声を受けて、この「シュフーレ」の活動が始まったそうです。
他にも、さまざまな得意分野を持つメンバー同士がコラボした講座もあります。
参加したいという方は、事前に会員登録の必要はなく、HPで興味のある講座を見つけたら、サイトから申し込むだけでOKという気軽に参加できる講座です。
3月の講座が2月上旬にアップされるそうですので、興味のある方は、まずは、HPを確認してみてくださいね。
出演:浮田美紀子さん・小滝雅枝さん

/
/

14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:19:21

1月21日のgrace

2016/1/21 木曜日

田島悠紀子です。

今日は一日の中で一番リラックスできるのは
いつ何をしている時かについて
たくさんのメッセージを頂きました。

ありがとうございます。

中には、家に帰宅したときに
奥さまから「お帰り」と言われた瞬間が一番幸せ♪
というメッセージも。

くうう~!
いいメッセージだわ。

お互いを思い合えている様子が想像できます。

独身の私もこのメッセージを読んで
結婚したくなりました。(笑)



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん


 
● K-one TOYAMA 公式facebookページ は コチラ
 


★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 天然温泉 湯来楽のゆららな時間(天然温泉 湯来楽

出演:湯来楽 広報 相澤行廣さん

23日(土)からお得な冬祭りがスタート!

◎冬祭りの詳細は コチラ



★15:20頃 ジェイバンのコミュニケーション学(ジェイバン

出演:株式会社ジェイバン代表取締役 社長 稲場真由美さん

今日は「陰陽五行」について



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取情報!(ティーバイティー


grace 17:48:48