ブログトップページはコチラ

3月28日のgrace

2013/3/28 木曜日

田島悠紀子です。

今日でサンレポとやまの山プーが卒業しました。
最後まで山プーらしい放送でしたね。(笑)

そう、この山プーという言葉に慣れ過ぎてしまって、
最近では、ジャニーズの山Pのことまで、
山プーと言ってしまうことがあります。(笑)

友人に、プーって何それ?と笑われたこともしばしば。

山プーのせいです!(笑)

でも、すっかり定着しましたね。
名付け親の田島としてはとても嬉しいです。

でも、時々山ピーと間違えるので複雑でもありますが・・・(笑)

これからも私の中では、山プーです。
ずっと山プーと呼ばせて頂きます!

それから、山プーは、私田島をはじめ、
graceスタッフたちの数々の無茶なリクエストに対して、
決してNO!!とは言わず、答えてくれました。

山プー、たくさん大変な目に合わせてしまいごめんなさい!

でも、たくさんの笑いを提供して下さり、ありがとうございました。
楽しかったです。
山プーだからリクエストできました。
山プーならきっとやってくれるはず!と信じていました。(笑)
そして、ちゃんとやって下さいました。

いつかキー局のお笑い番組で山プーの姿を見る日を楽しみにしています。

3年間、お疲れさまでした。

木曜ディレクターと一緒に♪



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

● K-one TOYAMA 公式facebookは コチラ

「CIAO!!塾☆(チャオジュク)」始動!

4月14日(日)に、福井県のタカスサーキットでCIAO!!塾☆走行会が行われます!
詳細&参加申し込みは、K-one TOYAMAまで。



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

出演:株式会社さくら 代表取締役 湯浅利昭さん



★14:25頃 「贈り物美人を目指せ!」(1ヶ月限定コーナー)〈サンエツ中尾清月堂

出演:サンエツ 板川社長

1ヶ月限定コーナーでした。
あなたも「贈り物美人」になれましたか?

お祝いに関するメッセージが多く、
ハッピーなコーナーでした。

あらためて、合格をしたり、就職が決まったりされた皆さん、
おめでとうございます!!

それから、贈り物に関するたくさんの質問をありがとうございました。
プレゼントの当選は発送をもってかえさせていただきます。



★15:00頃 サンレポとやま

出演:山下尚久さん

山プー、3年間、お疲れさまでした!!

山プーの今後の活動については、
山プーのHPでご確認ください。

⇒ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」(ヨガスタジオユニオン

出演:tomomi先生

FMとやまヨガスクールの申し込みを受付中!
申し込みは、 ヨガスタジオユニオンのHP からお願いします。

tomomi先生は、ピラティスを担当予定です♪

◎ヨガスタイルは、ポッドキャストでお聴きになれます。


grace 17:34:36

ありがとうございました!!

皆さーん!!本当にありがとうございましたー! やまプー でーーーす!!

この「さんレポ ブログ」も 今回が最後です! えーーーん!!

2010年4月からスタートした「さんレポとやま」3年の間レポーターとして
いろんなところに行かせていただきました。

楽しかった思い出だらけですよー!!

印象に残ったのは、何と言っても「真冬の滝」!! マジで一瞬!意識が飛びそうに
なったのを憶えています・・・。

後は・・・ヨッシーが作ってくれたチョコ・・・。食べ物で無理!!と初めて感じた
のはアレだったなぁ・・・。

大きなカボチャをくり抜いてハロウィンの被り物作ったのも楽しかった!!
今井さんが驚いてたなぁ・・・。

おいしいものも たーーーくさん食べたなぁ。そう言えば・・・今井さんとプリンに
醤油かけて食べたり、カップめんにミルク入れたりしたなぁ・・・。
あれよりも、ヨッシーのチョコが・・・。

ついこないだ、ヨッシーと対戦して作ったアイスクリームも楽しかったな!!

田島さんもいろんな指令を出して楽しませてくれました。(苦しめて・・・?)

でも・・・全部楽しかったなぁーーー!!

この放送を聴いた人達は、少しでも笑顔になったり、楽しんでもらえたりしたかなぁ
・・・?  そうだったら、嬉しいなー!!

スタッフはもちろん!田島さん、今井さん、ヨッシー、ちかちゃん、廣川さん、
なべっち・・・そして、遥か南の奄美で頑張っている上野紋ちゃん!

みんな!みんな!みんな!みーーーんな!! 本当にありがとうございました!!

そして、何よりも!この「さんレポ とやま」の放送を3年間聴いて下さった
ラジオの前の皆さん!!心から!心から!感謝いたします!!

ありがとうございました!! 皆さん!笑顔で!!そして・・・お元気でーーー!!

grace 15:57:38

3月27日のgrace

2013/3/27 水曜日

たじまゆきこです。

今日のエンディングでご紹介した

「県外で一人暮らしをはじめる娘の引越しの手伝いを終え
帰ろうと思ったら、娘が泣いてしまった」

という親御さんからのメッセージ。

私が一人暮らしをはじめた日のことを思い出し、
ちょっと目頭が熱くなっていました。

私もそうだったなあと思って。

私の場合は、親が帰ってからこっそり泣きました。

狭い部屋なのにとても広く、またとても静かに感じられ、
気付いた時には、涙がつーっと。

きっと、この春から一人暮らしをする娘さんは、
親御さんに対しての感謝の気持ちを
様々なところで実感していくはずです。

あ!

一人暮らしといえば、
今週のネッツカフェドライヴィンのテーマが

「ひとりぐらし」

でした。

メッセージ受付中です!(笑)

⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_798.html

放送は、今度の土曜日、
3月30日(土)の11時~11時55分です。

よかったら放送も聴いてね♪

と、流れでそのまま番宣・・・(笑)

grace同様、ネッツカフェドライヴィンもよろしくお願いします!



★13:43頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店

紀伊國屋書店富山店おススメの本をご紹介。

出演:白山善史(しらやま・よしふみ)さん

今日ご紹介した本
『夢を売る男』

◎白山さんの推薦文はコチラ

◎キノコレは、ポッドキャストでお聴きになれます。



★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:だら~ず 山プー、ペーペーさん

きょうは、だら~ずのお二人に
サンレポとやまをネタに披露して頂きました。

あ、ペーペーさん、本名は北村さんです。

明日は、山プーラストです。
山プーへのメッセージ、待ってます!!



★15:20頃 バズバズの雑貨をご紹介!(バズバズ

今日ご紹介したアイテム

・虫よけバンダナ(945円)

・ネオスリッパ(1,470円)

・トートバッグ(6,090円)

◎4月7日(日)まで新生活フェアを開催中!

・新作10%オフ

・マジックボール10%オフ

・家具(一部)セール


grace 17:18:27

ラジオ DE 漫才

皆さん!こんにちはー!! やまプー でーす!! 久しぶりぶりー!!

と・・・

いつもなら、こんなスタートですが、今日は違いました。

「どーもー! だら~ず でーす!!」

なんと!?スタジオで漫才・・・まさに「ライブ」!?

しかも・・・こちらの用意したネタではなく「さんレポ」にちなんだネタを、直前に
作らなければならない・・・という過酷な状況・・・。とほほ・・・。

作りましたとも!作りましたよー!!

出来上がったのが、本番10分前・・・。急いで中身を相方と確認!
そのままスタジオになだれ込みました。

滅多に緊張はしないのですが・・・、口の中パッサパサのカッパカパ!?

やっぱり、生で初めてのネタをやる!というのは・・・。

うーん・・・途中でかなりグタグタになったような気がしますが・・・?

ま・・・急造の割には・・・そこそこ・・・わーーーーーん!!恥ずかしーーー!!
でも、明日が最終回の「さんレポ とやま」・・・。

田島さんをはじめスタッフの皆さんの温かい気持ちで「だら~ず」を登場させて
いただいて、本当に嬉しかったです!!皆さん!ありがとうございました!!
あーーーーーっ!?!?!?

緊張して・・・写真撮るの・・・忘れちゃった・・・がぁぁぁん!!!

写真は「grace」ブログの写真をご覧下さい・・・。

さ!いよいよ明日は「さんレポ」最終日・・・張り切ってやるぞー!!

コーナーを聴いて下さってる皆様、ありがとうございます!

明日も宜しくお願いしまーす!!

grace 15:49:56

3月26日のgrace

2013/3/26 火曜日

いまいたかのぶです。
今日の新聞で、
富山市の松川べりのソメイヨシノが開き始めた
という記事を読んで、
さっそくお昼に松川べりに行ってみました。
すると、



咲いていました。ほんの1、2輪でしたが。
ひと足早く春の風物詩を見ることができてちょっとうれしかったです。
あと10日ほどすると、満開になるんでしょうか…。
今から楽しみです。

それでは、きょうのgraceです。


★13:43頃 「スマホ便利帳」

きょうで最終回です。
きょうは、「ライフタイマー」「ドライブトーク」のアプリを紹介しました。


★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム


★14:25頃 「アーツナビ インフォメーション」(アーツナビ)

富山県文化振興財団が運営する、富山県のチケット販売サイト「アーツナビ」に掲載されている注目のイベントをご紹介しました。
きょうご紹介したのは、

ショパン国際ピアノコンクール覇者 ピアノリサイタル ユリアンナ・アヴデーエワ

マチュピチュ発見100年 インカ帝国展

でした。


★15:00頃 「ANAクラウンプラザホテル富山」(ANAクラウンプラザホテル富山)

3月31日のブライダルフェアなどたっぷりと紹介いただきました。
横村祐美さんと中村彩子さんとです。



先月バレンタインプレゼントをいただきましたので、
お返しをプレゼントしました。

grace 16:32:43