ブログトップページはコチラ

4月28日のgrace

2016/4/28 木曜日

田島悠紀子です。

ミュージアムショップのお土産は、
そこでしか買えないものがたくさんあって楽しいですよね。

私もこれまでいろいろなものを買いましたし、もらいました。

エジプト展のお土産としていただいたのはこちら。

正直言って使い辛いですが(笑)、
でも、使っていると会話が弾みます。
絶対に突っ込まれますから!
そういう意味ではいいかも。

ああ、そろそろミュージアムショップで変わったお土産を買いたいわ。

でも、ある女性リスナーさんが欲しいとおっしゃっていた
ダイオウグソクムシのぬいぐるみは、
私は・・・す、すみません!い、いらな・・・(笑)



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」(K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

GW中の5月1日(日)~6日(金)はお休みです。
営業は4月30日(土)まで。
そして!
この30日(日)まではお得なキャンペーンを行います。
お店をご利用の際は「ラジオをきいた」と言ってくださいね!

● K-one TOYAMA 公式facebookページ は コチラ



★14:14頃 graceピックアップ

今日は今日発売の魚津水族館オリジナルのホタルイカフィギュアⅡをご紹介しました。
見た目もリアルだけど、なんと暗いところで光るところまで本物そっくり!
どんな商品なのか詳しくは水族館で確認してね!

◎魚津水族館のHPは コチラ



★14:25頃 ほんごうの苺一会 (ほんごう

出演:ほんごう代表 本江徳行さん

今日は「実りのどら焼き 苺ミルク」と「苺のぷりん」をご紹介しました。

今年の母の日は、苺の和菓子を送ってみては?

◎『“季節のお菓子”詰め合わせ』を1名にプレゼント!
  応募は、5月1日(日)まで。

☆ 詳細&応募は コチラ



★15:20頃 「ヨガスタジオユニオン ヨガスタイル」(ヨガスタジオユニオン

出演:coco先生

今日は「呼吸パート2」について

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でお聴きになれます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取情報!(ティーバイティー


grace 17:40:18

4月27日のgrace

2016/4/27 水曜日

田島悠紀子です。

今日の本紹介コーナーのユキコレでは、
ピカソの「ゲルニカ」を扱ったアート小説、
原田マハさんの『暗幕のゲルニカ』をご紹介しました。

その流れから、アートに関するメッセージがたくさん届きました。

皆さん、実はアート好きだったのですね!

私もアートは初心者で知らないことばかりですが、
でも好きなので、今後もたくさんのアートに触れて
ラジオでもご紹介していきますね。

そのためにも、近々、どこかの美術館に行きたいわー!



★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『暗幕のゲルニカ/原田マハ』



★14:15頃 「graceピックアップ」



◎ドリームスタジアムとやま バンバン♪バンク走行会参加者募集中!◎
 
5月15日(日)に富山競輪場のバンクを
自転車で走る走行会を開催します!

自転車は、普段競輪選手が載っているのと同じタイプのものをお借りしますので、
皆さんは、運動しやすい服装で来てくださればOK!
自転車の準備はいりません。

お昼ご飯&保険代がついて、
参加は無料です!

小学5年生以上の健康な男女なら、どなたでもご参加いただけます。

また、当日は実際の競輪をモニター観戦もあります。
色々な角度から競輪を楽しめます。

私、田島も参加します♪

 詳細&申込は コチラ

定員に達し次第締め切りとなりますので、
お申込みはお早めに~!!


grace 17:14:24

4月26日のgrace

2016/4/26 火曜日

垣田文子です。
/
これから、連休に入って旅先で写真を撮る機会も増えるかと思いますが、最近また「レンズ付きフィルム」カメラが若い世代から人気なんだそうですね。
昔、このレンズ付きカメラをよく使っていた世代としては、修正がきかない分、残念な写真もたくさんあってフィルムを無駄にしたなぁ、なんて思うのですが、今はこのフィルム特有の淡くて、どこか懐かしい風合いが「おしゃれ」と感じるのだそうです。
ピンボケも指が写り込むのも「失敗」ではなく「面白さ」ととらえられているのだとか。
このおおらかなもののとらえ方に感心しました。
見習いたいですね。(笑)
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、新入団選手 石山公一郎投手にお話を伺いました。
4月22日の石川戦で先発初勝利した石山投手、テレビのスポーツニュースでの受け答えがはっきりとされていたので、闊達な方か思いきや、とても落ち着いた穏やかなお話ぶりの方で驚きました。
聞けば、お子さんのときからこんな感じだったとか。
しかし、投手としては、相手チームに隙を与えないようにポーカーフェースでいるのだとか。
いやはや策士ですね。(笑)
お話しているときの素敵な笑顔がマウンドでも出るように、勝ち星をこれからも増やしていってほしいです。
今週末もホームゲーム3連戦があります。
是非球場に足を運んで応援をよろしくお願いします。
4月29日(金)14時~富山アルペンスタジアム
4月30日(土)13時~桃山球場 
にて、いずれも巨人ファーム戦
5月1日(日)13時~富山アルペンスタジアム
にて信濃グランセローズ戦 
です。
出演:石山公一郎投手

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
「ミシュランガイド富山・石川(金沢)2016特別版」6月3日刊行のご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

grace 17:43:36

4月25日のgrace

2016/4/25 月曜日

垣田文子です。
/
きょうは、春の土用の丑の日なんだそうです。
スーパーのチラシには、ウナギのかば焼きの売り出し写真が出ていましたが、さすがに夏の土用の時期に比べると、ちょっと控えめな写真でした。(笑)
ウナギが一番おいしいのは、真夏の頃なんでしょうね。
しかし、暦というのは、よくできています。
季節の変わり目を知らせ、体調管理にも役立つわけで、毎日でなくても、折りにふれて季節の暦をチェックしたいものです。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:46頃 「健康ナビ」
/
今月から始まった「健康ナビ」。
第4週は、「心と健康」について、NPO法人ここらいふ 理事長の松本純子さんにお話をうかがいました。
松本さんには、先月この番組に出演していただいていましたが、今月から改めて「心と健康」について、じっくりとうかがっていきます。
きょうは、GW明けに崩す心身の不調とその予防についてのお話をご紹介しました。
リスナーの皆さんからも、心のバランスに関する質問・お悩みがありましたらどうぞお寄せください。
お待ちしています。
出演: NPO法人ここらいふ 理事長 松本純子さん

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム
/
/

★14:25頃 映画「アイアムアヒーロー」
/
オリジナルZQNボディシールプレゼント。
ご希望の方は、FMとやまのHPインフォメーション欄・プレゼント欄をご覧いただき、ご応募ください。
締切は、4月28日(木)です。
尚、当選は、発送をもってかえさせていただきますのでご了承ください。
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 18:03:07

4月21日のgrace

2016/4/21 木曜日

田島悠紀子です。

今週もgraceにお付き合いいただきありがとうございました。

今日は「気合い」にまつわるメッセージをたくさん頂戴しました。

朝のコーヒーを飲む
高価なアクセサリーをみにつける
時計をはめる
ヒールをはく
大股で歩く
腕まくりをする
など様々な気合いスイッチが寄せられました。
ありがとうございます!

私もgrace前のコーヒーは気合いが入ります。

生放送前のコーヒーで気合いが入り、
生放送後のコーヒーでホッとします。

ちなみに今もコーヒーを飲みながらブログを更新中です!

ああ、落ち着く~。(笑)



★13:43頃 「モータースポーツパーティ」(K‐one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

今日は、佐藤さんの娘さんのみはるちゃんが
パパの応援に来てくれました。

大きくなったなあ♪

● K-one TOYAMA 公式facebookページ は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ(富山グラウジーズ

今週末は、富山グラウジーズのホームゲームが行われます。
女性の皆さんは、お得なガールズシートをご利用ください♪

◎ガールズシートの詳細は コチラ



★14:25頃 天然温泉 湯来楽のゆららな時間(天然温泉 湯来楽

出演:湯来楽 相澤行廣さん

10周年のアニバーサリージュエリー企画の当選者が発表されました。
当選された高橋さん、おめでとうございます~。

そしてそして。
このジュエリー企画はまだまだ続きます。

ゆららの携帯会員の女性の皆さん!
もしかしたら次の当選者はあなたかもしれませんよー。

それこそ、私かもー(笑)



★15:20頃 ジェイバンのコミュニケーション学(ジェイバン

出演:株式会社ジェイバン代表取締役 社長 稲場真由美さん

今日は「ジェイバンのコミュニケーション検定講座」について

5,6月の2か月は、通常12,960円のところ
25%オフの9,720円です。

是非この機会に受講してみては?



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取情報!(ティーバイティー


grace 17:39:42