ブログトップページはコチラ

9月7日のgrace

2010/9/7 火曜日

たじまゆきこです。

きょうのサンレポとやまは、
インターンシップ生2人が、
元気いっぱいにリポートしてくれました!

昨日から、FMとやまには、2人のインターンシップ生が来ています。

彼らのブログリポートは、こちら↓
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/grace/?p=3420

リポート出発前は、顔をこわばらせ、かなり緊張している様子でしたが、
「難しいことは考えず、元気いっぱいにリポートしてきてね!」
とアドバイスをし、送りだしたところ、
本当に元気いっぱいにリポートをしてくれました。

帰ってきてからは、別人のように、ほっとした穏やかな表情でした。(笑)

今週1週間、FMとやまにいますので、
陰ながら、彼らのことも応援してあげてください!

それでは、今日のgraceです。

★13:45 Beauty Road 

「美」をテーマにお送りするコーナー。

今日は、9月5日(日)に開催した「ハイ♪ハイ♪ハイキング♪」報告をお届けしました!

詳しいリポートは、私のブログ「ゆきれぽ」を見てね。

◎とやま自遊館HP http://www.jiyukan.or.jp/

◎ランプジャックHP http://ameblo.jp/rampjack/

◎立山山麓家族旅行村HP http://www.kazokumura.co.jp/

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:25 映画『悪人』特集パート2

出演:BOOKSなかだファボーレ店の内藤さん
akuninhonya2.jpg akuninhonya1.jpg

映画『悪人』は、9月11日(土)に、公開です。

◎映画『悪人』の公式サイト ⇒ http://www.akunin.jp/index.html

 

★15:00  サンレポとやま

今日は、インターンシップ生がリポートをしました。

 

★15:15頃 「クローズアップ」

第1週はファッションにクローズアップ(ブルーコムブルー
出演:ブルーコムブルー代表取締役 松田英昭さん

今年もエキチカイベントをやります!
bcb100907.jpg

◇詳細は、コチラ↓
https://secure.fmtoyama.co.jp/members/bcb/

◎松田さんのブログはコチラ↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/bleucommebleu/

 

明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 18:00:25

行田公園から初レポート

インターンシップも2日目、ちょっと緊張がとれてきた桶谷と杉本です。
今日のさんレポをお聞きになった皆様は驚かれたでしょう
(やまプーさんではなかったことに・・・(笑)
2日目にして、この大役・・・。
自分達はどうしていいものか、アタフタと昨日は準備に追われていました。

最近は毎日暑いし、それでも季節は暦上もう9月で秋だし。
ラジオという音だけの情報で、季節感や臨場感を伝えるには、
何処に行くのが良いだろう、何を話せばいいだろうと頭を悩ませました。

そこで自分達が決めたテーマとしては、
「暑さに負けない清涼感を探しに行こう!」
とし、リポート先を滑川市の行田公園にしました。

 

滑川が地元の杉本と、初めて行田公園にいった桶谷。
現地に着く前は、

杉本「行田公園って森が凄くて、湧き水が冷たくて、素敵な所なんだよ」
桶谷「そこまで言うなら、行ってこよっか」

というやりとりがあった2人。
本日、実際に行田公園に足を踏み入れてみて、
杉本「行田公園初体験の率直な感想としては?^^」
桶谷「自然豊かだな〜おっ小川もあるじゃん!」

こんな感じに初めて来ても、かなりの好感触を得られる場所でした。

 

dscf0737.JPG
放送までの間は、各々周囲を散策していました。

杉本は、お散歩中の犬と戯れたり、
バッタを捕まえてみたり、草笛を吹いてみたり…etc.

桶谷は、まるで一体化したかのように、肌で自然を感じていました。

このように各自楽しんでいた行田公園。
放送の声から、自分達が楽しんで、
初めての放送に挑戦していた様子が伝わっていたでしょうか?
つたない放送であったかもしれませんが、
リスナーの皆様に、
行田公園の魅力が少しでも多く伝えられていたら、と思います。
dscf0743.JPG
自然溢れる行田公園。
楽しみ方は皆様次第です。
自分なりの楽しみ方を見つけて、
自然に癒されてみるのはいかがですか?
dscf0742.JPG

grace 17:15:53