ブログトップページはコチラ

8月9日のgrace

2016/8/9 火曜日

垣田文子です。
/
開催中のリオ五輪、寝不足になりながらも各競技の選手の試合の様子をつい見てしまうという方も少なくないでしょうね。
/
私もその一人ですが、そんな寝不足状態でも、今朝は日本男子体操団体の金メダルに目も覚めました。
チームを引っ張ってきた、普段は物静かなイメージの内村航平選手が、表彰台で、大声で国家を歌っている表情に、またしても、ホロっときてしまいました。
/
この夏は感動の涙の分、多めに水分とります。(笑)
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、板谷和投手にお話を伺いました。
/
昨シーズン後半に肩を痛めて、戦線離脱していた板谷投手、手術・リハビリを経て、先月7月7日に復帰されました。おめでとうございます!
/
現在は試合の終盤に登板することが多いようですが、「ランナーを背負ってプレッシャーのある中でピッチングする方が、投げ甲斐がある」と、頼もしいお言葉。
とにかく、試合に出て、マウンドに立つのが楽しいのだそうです。
/
スポーツ選手にはどなたにも怪我のリスクは付き物ですが、その怪我を乗り越えた先に、また違った景色が見えるのでしょうね。
/
このあと、もうひと頑張りしていただいて、「後期優勝」「リーグ優勝」という景色をファンの皆さんにも見せてください!
/
8月14日(日)はホームゲーム。富山アルペンスタジアムにて13時~信濃戦。
この日は、サンダーバーズ選手のユニホームオークション第一弾を予定しています。
/
詳しくは、富山GRNサンダーバーズのHPをご確認ください。
/
出演:板谷和投手
/

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
スペインの天才ギタリスト パコ・デ・ルシアの生涯を描いたドキュメンタリー映画「パコ・デ・ルシア 灼熱のギタリスト」をご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

★15:00頃 富山出身のアーティスト 布上智子さんを迎えて
/
8月11日(木・祝)黒部市国際文化センター コラーレ マルチホールで開催される熊本尚美ショーロ・クィンテッドのコンサートについてのご紹介
/
詳しくは、タカオカンサウォンのHP「CONTACT」をご覧ください。
/
出演:布上智子さん
/
 

grace 18:43:15