ブログトップページはコチラ

8月23日のgrace

2016/8/23 火曜日

垣田文子です。
/
リオ五輪の閉会式が終わって、日本で話題になっているのは、次の東京五輪のPRパフォーマンスで、安倍首相が人気ゲームのキャラクター、マリオに扮して登場したこと。
/
賛否両論ありますが、この番組に届いたリスナーさんからのメッセージでは、おもしろかったという反応が多かったです。
特に、40代以上の男性リスナーさんに「受け」が良かったのは、そのマリオが登場するゲームでよく遊んだ世代だからなのでしようか?
/
あの、安倍版マリオさん、4年の時間を抜けてまたドラム缶から東京五輪の開会式に登場されるでしょうか・・・。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、小柳政彦投手にお話を伺いました。
/
散髪したての丸刈り頭に日焼けしたお顔、いつもの人懐っこい笑顔でスタジオに来られた小柳投手。
/
昨シーズンは、富山の湿度の高い夏の暑さに苦戦されていましたが、この夏はその笑顔を見るとお元気な様子。しっかりごはんを食べて、味噌汁も自分で作るのだそうです。
食欲があるというのは元気な証拠ですね。
/
今シーズンは、先発ピッチャーとして頑張っておられますので、このあと、ゲーム数も少なくなってきましたが、なんとかゲームのいい流れを作って後期優勝に貢献していただきたいです。
/
8月26日(金)はホームゲーム。
ボールパーク高岡にて夕方6時15分から福井戦があります。
この日は「親子オリジナルグラブ作り体験」や「選手ユニフォームオークション第3弾」など、イベントも開催されますので、ご家族でお出かけください。
/
詳しくは、富山GRNサンダーバーズのHPをご確認ください。
/
出演:小柳政彦投手
/

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
今週末、南砺市福野で開催されるワールド・ミュージック・フェスティバル「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」をご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20頃 映画「君の名は。」新海誠監督インタビュー
/
今週26日(金)東宝系の映画館で公開されるアニメーション映画「君の名は。」の新海誠監督のインタビューをお届けしました。
/
出演:新海誠監督
/

/
/

grace 18:03:00