ブログトップページはコチラ

8月15日のgrace

2016/8/15 月曜日

垣田文子です。
/
開催中のリオ五輪も折り返しに入りました。
/
連日のオリンピックのテレビ観戦で、少々寝不足気味でお疲れモードの方、テレビ観戦のお供は冷たい飲み物ではなく、温かいものに変えてみませんか?
/
きょうの「健康ナビ」でお話をいただいた森本日登美さんによると、夏は冷たいものを摂りがちですが、夜寝る前は温かい飲み物に変えると、胃腸が活発に動いてくれる温度(37度)が保たれて、体の血の巡りもよくなるそうです。
/
まだまだ残暑が厳しそうですが、夏バテしないように、少し意識を変えて、「寝る前のドリンクは常温かあたたかいもの」にしてみましょうか。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
きょうは、「腸と健康」をテーマに、夏バテと腸の関係についてのお話。
/
副交感神経が優位になる夜にお腹を温めてくれるもの・・・
その中に乳酸菌やビフィズス菌などが入ったものを摂って休むと、腸が活発に動いて、栄養の消化吸収、腸の大掃除もしてくれる、つまりは体調をいい状態にキープしてくれるということだそうです。
/
オススメのドリンクは、飲む点滴とも言われている甘酒。
酒カスを使ってオリジナルの甘酒を作ってみるのもいいですね。
この甘酒は冷たいものでもいいそうですよ。
おためしあれ。
/
出演:エステサロンアンビシャスサロンオーナー、日本美腸協会認定講師 森本日登美さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」&「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」からのお知らせ
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」
/
/

grace 17:12:28