ブログトップページはコチラ

8月1日のgrace

2016/8/1 月曜日

垣田文子です。
/
きょうから8月。
すでに県内各地で夏まつりが開催されていますが、このあとも夏イベントがたくさん予定されていますね。
/
今夜は恒例の神通川有沢橋下流で行われる納涼花火大会。
富山大空襲の犠牲者の鎮魂と平和を祈って1947年の8月に始まり、今年で70回になるそうです。
富山の夏のイベントとして定着していますが、同時に戦争経験のある年配の方からニュースなどを通してでも、お話をうかがえる貴重な日でもありますね。世代によって打ち上げ花火は違って見えるのかもしれません。
夜空に美しく開く大輪の花火は、天に手向けられる花のようにも思えます。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
きょうは、「眠りと健康」をテーマに、富山市にあります「ねむり家」の大郷卓也さんに、真夏の寝苦しい夜に気持ちよく眠るためのポイントをうかがいました。
/
出演: 「ねむり家」大郷卓也さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」&「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」からのお知らせ
/
/

★14:25頃 「池端忍のRefine Life」(
ブルーコムブルー)
/
今月は「夏のおでかけコーデ」をテーマにご紹介しました。
コーディネート写真は、ブルーコムブルーのHPをご覧ください。
/
出演: モデル・ピラティスインストラクター 池端忍さん
/

/
/

★15:16分頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁)
/
/

grace 17:48:25