ブログトップページはコチラ

8月2日のgrace

2016/8/2 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、昨日の神通川での納涼花火大会に行きましたよ~というメッセージもたくさんいただきました。
河川敷の会場で、ビルの一室で、呉羽山で、と、それぞれの場所で、大輪の花火を楽しまれたようです。
/
番組でもお話しましたが、私は自宅のベランダで空高く上がった花火を見て、リビングのテレビのライブ中継で仕掛け花火を見てと、部屋を出たり入ったりで慌ただしく見ておりましたが、花火はやっぱりゆっくり見るのがいいですね。
終わったころには、汗だくでした。(笑)
/
県内では、このあとも花火大会が開催されます。
みなさんの夏の思い出に花火が、それこそ花を添えてくるといいですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、球団スタッフの佐々木啓介さんと7月に練習生として入団した中村隆選手にお話を伺いました。
/
スタジアムでは、いつも走り回っている佐々木さん、きょうはスタジオでのお話で緊張の表情が新鮮?!でした!
背の高い笑顔の優しいお兄さんですので、球場で見かけたら気軽にお声をかけてみてくださいね。
/
そして、中村隆選手、北海道出身で埼玉の会社で仕事と野球を続けていたそうですが、野球への思いがさらに深くなり、このたび練習生として入団となったそうです。
/
社会人経験もあるからか、お話ぶりもはっきりとしていて、さわやかな印象のある選手、野球に専念できるこの時期を大切にして、是非、試合で活躍していただきたいです。
/
暑い中ではありますが、是非球場に足を運んでいただき、応援をよろしくお願いします。
/
今週末はナイター試合、
4日(木)ボールパーク高岡にて18時15分から石川戦、
6日(土)はアルペンスタジアムで18時15分から福井戦の、
ホーム2戦。
イベントも盛りだくさんです。
詳しくは、富山GRNサンダーバーズのHPをご確認ください。
/
出演:中村隆選手・球団スタッフ 佐々木啓介さん
/

/
/

★14:00頃 元MAGICのボーカリスト 上澤津孝さんを迎えて
/
富山でも、絶大な人気を誇ったロカビリーバンド、MAGIC。
解散して時を経た今でも富山にいる音楽仲間と交流があるそうです。
/
上澤津さんは、今沖縄在住だそうですが、実業家としても全国を忙しくとびまわっているのだそうです。
/
8月1日、ソロアルバム「琉球グラフィティ」をリリース。
ご本人によると若かりし日よりも今のほうが声がよく出ているとか!
すごい!!
その陰には努力あり。
/
お姿もオシャレでかっこよい方でした。
/
12月4日には、富山市中央通サマーナイトにて午後6時~ライブを開催します。
くわしくは、上澤津さんのフェイスブック、またはサマーナイトのHPをご確認ください。
/

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
1960年代のアメリカを代表する女性アーティスト、ジャニス・ジョプリンの生涯を描いたドキュメンタリー映画
「ジャニス:リトル・ガール・ブルー」をご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「FUT 福井工業大学 8月6日(土)オープンキャンパス実施のお知らせ」
/
/

grace 18:16:48